TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際中は正しさよりも、感じの良さを選ぼう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.2.11 デート交際アドバイス

交際中は正しさよりも、感じの良さを選ぼう。

正しいことをしているけれど、感じの悪い人がいます。

たとえば、デートの約束に遅刻して来た人に対して、

「なんで遅刻してきたの!時間を守るのは当たり前でしょ」と怒る人です。

 

 

正しいことを言っていますが、感じは悪いです。

「遅刻はいいけど大丈夫だった?」と心配してくれる人は、感じが良いです。

交際中は、正しさよりも感じ良さが大事です。

 

「あなたの常識は、相手にとっては非常識」という言葉があります。

人それぞれ正しさは違うのです。

相手を認めて、感じ良くできる人は交際が長続きします。

結婚後、遅く帰ってきた旦那に対し「何時だと思ってるの!」と怒鳴ったら旦那さんは苦しいです。

帰るのが遅くなっても「今日もお疲れ様」と感じ良く言われたら「明日は早く帰ろう」と思えます。

「あなたと一緒にいて良かった」と思える感じの良さが器の大きな人なのです。

 

お互いを認め合い、気持ち良く交際しましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP