050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際中は感じの良さを大切にしよう!居心地の良い関係を築ける人の特徴とは?
NEWS・DIARY
2020.8.26 デート交際アドバイス

交際中は感じの良さを大切にしよう!居心地の良い関係を築ける人の特徴とは?

結婚相談所では、お見合いから交際につなげて成婚を目指します。

 

お見合いから交際につなげるためには、第一印象と会話の雰囲気を大切にすれば良いので、ある程度の人が交際につながります。

 

問題は「交際から成婚に向けて」です。

 

交際中は第一印象や雰囲気だけではカバーしきれません。つまり「あなたと結婚したい」と思われるためには、それ相応の会話や行動が必要です。

 

そして、「あなたと結婚したい」と思われるためには、大前提として「感じの良さ」が大切です。

 

今回は、感じの良い人になって結婚を意識してもらう方法について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔交際から成婚につなげるコツ

✔婚活は正しさよりも感じの良さが大切な理由

✔交際相手に対してアピールしたいポイント

 

交際中は感じの良さを大切にしよう!居心地の良い関係を築ける人の特徴とは?

 

正しいことを言っているけれど、感じの悪い人がいます。

 

例えば、デートの約束に遅刻してきた恋人に対して、「なんで遅刻してきたの!時間を守るのは当たり前でしょ」と怒る人です。この言い方は正しいことを言っていますが、感じは悪いです。

 

「遅刻はいいけど、何かあった?大丈夫?」と心配してくれる人は、感じの良さが伝わります。こういう配慮があると「この人と付き合って良かった」と居心地の良さを感じ、安心した交際ができると感じます。

 

交際中は正しいだけが正義ではありません。正しさよりも感じ良さが大事です。いつも正義感を振りかざされると、窮屈に感じます。

 

末永い結婚生活を豊かに過ごすためには、恋人から居心地の良さを感じてもらえて、初めて結婚を意識されるのです。

 

ラポールアンカー
お見合いに勝ち負けは関係ない!お見合いで好感度をアップする秘訣
お見合いに勝ち負けは関係ない!お見合いで好感度をアップする秘訣
続きを読む
お見合いから交際に発展する秘訣は、相手の心に寄り添...

 

上手な個性の出し方

相手の心に寄り添うというと、「私は私だから、私らしくいきます」という人がいます。

 

もちろん、相手の心に寄り添うために個性を殺して婚活しましょう、と言っているわけではありません。個性を出すにも上手なやり方があります。

 

例えば、お見合いのとき、自分と正反対の人とお見合いしたらどうでしょう。きっとフィーリングが合わず、居心地の悪さを感じるはずです。

 

「もっと私に合った人がいるはず」と思います。初対面の人と会うときは、「類は友を呼ぶ」がちょうど良くて居心地の良さを感じます。仕事であれば、いろんな人がいてちょうどいいです。

 

しかし、結婚生活は年十年もお互いに寄り添って生活するので、お見合いや交際の時点であまりに価値観が違いすぎると引いてしまいます。

 

個性の強すぎる人はこれに気づけません。

「相手が引いてしまうだろうな」「自分固有の考え方は受け入れられそうにないな」というケースがあれば、せめて相手を惚れさせてから言うべきです。

 

初対面からいきなりぶつけても、やっぱり上手くいかないのです。

 

ラポールアンカー
お見合いから交際につなげたい!お見合いで好感が持てる2つの会話術
お見合いから交際につなげたい!お見合いで好感が持てる2つの会話術
続きを読む
お見合いでは、あなたに「会ってみたい」と思われた時...

 

恋人の想いに共感し、認め合える器の広さを持とう

「あなたの常識は、相手にとっては非常識」という言葉があります。人それぞれ正しさは違うのです。

 

相手を認めて、感じ良くできる人は交際が長続きします。結婚後に、遅く帰ってきた旦那さんに「何時だと思ってるの!」と怒鳴ったら、旦那さんは居心地が悪いです。

 

帰るのが遅くなっても「今日もお疲れ様」と感じ良く言われたら「明日は早く帰ろう」と思えます。

 

「あなたと一緒にいて良かった」と思える感じの良さがある人こそ、器の大きな人なのです。

 

お互いを認め合い、気持ち良く交際しましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合いが成功する秘訣は共感力!自分が知らない話題も楽しく聞ける人になる秘訣
お見合いが成功する秘訣は共感力!自分が知らない話題も楽しく聞ける人になる秘訣
続きを読む
お見合いから交際に発展する人は、見た目やステータス...

 

まとめ

 

「河津桜を見に行ったの。いつもわがままな私だけど、桜を見ると感じ良くなれるわー。癒される!」……というお話です。

 

婚活中はとにかく感じの良さを出していきましょう。恋人から居心地の良い人、ずっと一緒にいたい人、と思われてこそ結婚につながります。

 

「デートをしてもすぐにフラれてしまう」という人は、自分の個性を見直して、恋人と良好な関係を築きましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 570)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月29日

アドバイスが充実していた。しっかりサポートしてくれて良かった。

pass
5.0 rating
2020年10月29日

楽しく婚活できました。

たけ
5.0 rating
2020年10月28日

素敵な出逢いをありがとうございます。

12しげ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP