TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. ルックスが良い人はモテる。ルックスが悪い人でも結婚できる。
NEWS・DIARY
2018.4.15 お見合いアドバイス

ルックスが良い人はモテる。ルックスが悪い人でも結婚できる。

「どうせ結婚できる人は、ルックスで選ばれるんでしょ。私はどうせダメ」と言ってふて腐れる人は、結婚までの道のりが遠いです。

もちろん、見た目は大事です。

 

見た目は大事ですが、あなたの周りに「見た目が悪いな」と感じる人でも結婚しています。

結婚後にルックスが悪くなったのではありません。元々、そのようなルックスでも結婚できたのです。

さて、ルックスを気にする人にとって、「なぜ、周りにいる見た目の悪い人が結婚できて、あなたはできないの?」というお話になります。

 

三島といえばうなぎです。
三島のうなぎ屋さんは、いつも行列を作っていますよ。

 

ルックスの問題は、予選を通過しただけと考えよう。

ルックスは、スポーツの大会でいえば予選のようなものです。

予選をクリアしてしまえば、その先はルックスは関係なくなります。

もちろん、その予選をクリアしなければ交際には至りません。

 

ただし、ルックス好みの問題があります。ある程度、爽やかで、いつも笑顔で感じのいい人であえれば、問題ないのです。

ルックスをこだわり過ぎる人は、「感じのいい人」でいることを忘れてしまう人が多いです。

「パーツの問題」と考えて、「鼻が低い」「目も小さい」「顔の輪郭が悪い」と、そこばかりを気にしてしまうのです。

 

予選を通過したければ、まずは感じのいい笑顔を心がけよう。

「私はルックスが悪いから」と、いつまでも捻くれていたら、あなたの口角はずっと下がりっぱなしで、さらに表情が悪くなります。

暗い表情では、いつまでたっても良縁が訪れないのは当たり前なのです。

 

たとえば、超おいしいうなぎを食べたときは自然と笑みがこぼれます。おいしいうなぎは、お店に入る前からいい香りがします。

その香りに誘われて「うなぎ楽しみ!」と満面の笑顔を作れるかどうかです。

ルックスが良くても、性格が悪ければアウトです。まずは、感じの良さを心がけ、表情からポジティブな印象を与えていきましょうね。

 

余談ですが、「うなぎが苦手」という人もいます。三島のうなぎは別格です。

ぜひ、食べてみてください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP