050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 50代,ご入会成婚エピソード
  4. 結婚しないと生活が苦しい!婚活する理由は安定した生活がしたいから
NEWS・DIARY
2019.4.24 50代ご入会成婚エピソード

結婚しないと生活が苦しい!婚活する理由は安定した生活がしたいから

【入会アンケート】56歳の女性(初婚・高卒・パート)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、安心価格の料金プランだったのでお問い合わせいただきました。リーズナブルな料金プランに納得し、入会をご決断いただきました。

 

結婚したい理由は人それぞれですが、中には「結婚して安心を手に入れたい」という女性もいるでしょう。例えば「男手がほしい」「生活を楽にしたい」と、願っている女性です。

 

男性からすれば「結婚ってそういうもの?」と思うかもしれませんが、そのような想いの女性もいるのです。では、そのような女性がどのようにすれば婚活が成功するのでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった女性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「結婚して生活を楽にしたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

結婚して生活を楽にしたい

生活環境や諸々の事情でなかなか自分では働けない、稼ぎがないという女性がいます。年齢によっては親の介護も必要で、さらに大変なこともあるでしょう。

 

そうなると、一人では生活が大変ですし、「誰かに頼りたい!」という女性も気持ちもわかります。誰かに頼りたいと考えたときに、ふと側にいてくれる男性がいればいいな、と想像するのではないでしょうか。

 

「愛する人と結婚して幸せな家庭を築きたい」という裏側には、女性のネガティブな気持ちが隠れていることもあるのです。

 

 

結婚すれば生活が楽になる?

毎日一人で頑張っている女性は、結婚すれば生活が楽になると考えます。リアルですが、男性の稼ぎによって今よりも生活が安定するでしょうし、何かあったときに頼れる人がいます。

 

一人で苦労するよりも、結婚してパートナーができれば苦楽を共にできる気がします。安心した老後生活を送るためには「結婚するしか道がない」と考える女性もいるのではないでしょうか?

 

 

結婚して生活を楽にするために

「結婚して安定した生活が送りたい」という女性は、求めるものが「安定」です。そのため、男性とどんな生活がしたい、というそもそものライフスタイルを忘れがち……。

 

結婚して生活を楽にしてくれる男性のために、「あなたに何ができるか?」という意識も大切です。

 

「結婚した彼にはなにもしないけど、生活を楽にして」という気持ちでは男性は寄ってこないでしょう。女性のあなたが、彼のためにおいしい料理を作る、仕事から帰ってきたら笑顔でお出迎えする……。そのような気遣いがあって、円満な結婚生活が送れるのです。

 

 

生活を楽にするために婚活する女性が成功する秘訣

前述では、結婚生活の豊かさを解説しましたが、そのような生活を手に入れるためには、婚活をして素敵な男性と出会う必要があります。婚活で成功するためには、あなたが男性に対して何ができるかをしっかりとアピールできなければなりません。

 

生活が楽になりたい女性にとって、よくありがちな失敗事例は、お見合いの段階で「持ち家はありますか?」「車はありますか?」と聞いてしまうことです。

 

いきなり自分の条件を突きつけたところで、男性は良い気持ちがしないでしょう。聞きたくなる気持ちもわかりますが、まずはあなたが「彼に何をしてあげたいか」「幸せな結婚生活を送るためにどんなことができるか」を、男性と共有する必要があります。

 

あなたの明るい気持ちを男性と共感できてこそ、素敵な出会いが見つかるのです。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

「今のままでは生活が苦しい……」というご相談から始まった女性です。その胸の内を素直にお話いただきました。

 

とても感じの良い女性で「結婚したら彼に何をしてあげたいですか?」と質問したところ、「料理や家事はバッチリです。とにかく二人で仲良く暮らせたら嬉しいですね」と、笑顔を見せたところに愛嬌の良さを感じました。

 

結婚相談所のラポールアンカーにはいろいろな結婚相談をいただけます。一人ひとりの気持ちに寄り添って、楽しく結婚相談実施中です。

 

 

まとめ

「今のままでは生活が苦しい!婚活する理由は安定した生活がしたいから」というタイトルでお送りました。結婚したい理由は人それぞれですが、ネガティブな理由から結婚を考える人もいるのが事実です。

 

だからこそ結婚相手を見つけて今よりずっと幸せになれれば良いですし、結婚相手を見つけるためにも明るい気持ちで婚活してほしいと願っています。

 

ラポールアンカーはあなたの想いに共感し、素敵な出会いを応援している結婚相談所です。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP