TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.30
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.2.23 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.30

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、60代後半の会員様がご成婚されました。

「この歳になっても結婚(再婚)できました。婚活を続けていた甲斐がありました」

と、嬉しいお言葉をいただきました。

年齢に関係なく、一緒に寄り添えるパートナーがいれば生活にハリが出ますね。

特にシニア世代ともなれば、老後も楽しく過ごせるのではないでしょうか。

お二人の今後の人生に幸あれです!

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】平野レミ、出会って1週間で結婚するまでのドタバタ語る

http://news.livedoor.com/article/detail/14318842/

平野レミさんご結婚おめでとうございます!

旦那さんはイラストレーター。好きな人にそっくりの似顔絵を描いてもらったら、キュンとしますね。

出会って1週間で結婚もありでしょう。

結婚してからさらに関係を深めていけばいいのです。結婚してからでなければ分からないことも多々あるので、それも織り込み済みでしょうね。

婚活中の皆様も出会ったタイミングやご縁を信じることが大切ですね。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:お見合いが成立する秘訣とは?】

えにし「今回は、お見合いが成立する秘訣について話そう。第一印象が大切とは言うけど、具体的に何が大切なのかな?」

 

むすび「男性は年収でしょ!お金お金!安定した結婚生活を送るためには、プロフィールの年収欄は要チェックだよね。年収低いとがっかりしちゃう。」

 

えにし「なんだか、むすびちゃんが銭ゲバに見えてきた……。それなら年収が低い人は絶対に結婚できないってこと?」

 

むすび「正直、安心はできないよね。でも、写真も大事かな。清潔感は絶対だよ!イケメンがいい!」

 

えにし「今度はむすびちゃんが高飛車な女に見えてきた……。まあ、確かに清潔感は必要だよね。イケメンとは言わなくても、一緒に隣りを歩けるかどうかは大事だよね」

 

むすび「それなら、えにしくんはどういう女性となら『会ってみたいな』と思うわけ?」

 

えにし「それは、可愛い子がいいよ!可愛い子とお付き合いしたいもん!見た目は重要だよ」

 

むすび「ほらね。えにしくんにも条件はあるでしょう!自分で設定した条件をクリアできる人かどうかだよね。好みは人それぞれあるし」

 

えにし「確かにね……。お見合いできない人は、自分で設定した条件が高すぎる人かもね。理想とのギャップが現実と合っていないということか!」

 

むすび「そうだね。誰にでもお見合いできる可能性はあるけど、お見合いを申し込まれたとき素直に受けられるかどうか、そして積極的にお申し込みできるかどうかだね」

 

えにし「もちろん、それでも最低条件はあるよ。清潔感やその人の持つ雰囲気、年収は最低限確保しておかないと……」

 

むすび「そういうのもクリアした上で、果敢にチャレンジできる人がお見合いに繋がるのでしょうね!条件と外れていても、お見合いのお申し込みがきたら嬉しいし。年収が低くても、私に申し込んでくれてありがとう!って」

 

えにし「……(笑)ぼくも仕事で大活躍して年収を上げてもらおう!そして、見た目をよくするためにファッションセンスでも磨こうかな!」

 

【解説】

お見合いが成立するためには、やはり最低条件があります。例えば、男性は職業や年収、写真の雰囲気です。女性は、お写真の雰囲気がほとんどです。

しかし、これはお相手の好みの問題がありますので一概には言えません。

つまり、積極的にお見合いをお申し込みしたり、受けたりすることで自分のタイプが見えてくるのです。なにもせずに、「どうしようかな」と悩んでいるだけでは先に進みません。

「断られても仕方ない」という勇気を持ってチャレンジするのが大切です。

「ちょっと会ってみようかな」という些細なきっかけから出会いは始まるのです。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.291】

35歳女性。甘い物が好きで毎日食べています。ダイエットしなければと思いつつ、ついつい甘えてしまいます。そのような私ですが、婚活はうまくいくでしょうか?

 

A.体型が気になるのでしょうか?それとも、スイーツを毎日一緒に食べてくれる人を探しているのでしょうか?(笑)

どちらにせよ、体型を認めてくれる男性もいれば、スイーツを一緒に食べてくれる人もいますよ。

 

【Q.292】

36歳男性。僕はせっかちなのか、お見合いが決まらないと不安になってしまいます。このまま結婚できないと思うと焦ります。どうしたらいいですか?

 

A.良縁はいつどのようなタイミングで訪れるか分かりません。

例えば、入会後、全くお見合いできていなかった人が、1年後にお見合いした人と相性が良くて結婚に繋がるというケースもあります。

焦って自分のタイプではない人と結婚しては本末転倒です。じっと腰を据えて婚活することも男らしさに繋がるのでは?

 

【Q.293】

30歳女性。遠距離交際をしています。できれば彼と結婚したいので、交際が続く秘訣を教えてください!

 

A. LINEや電話を続けていても、実際に会えないと少しずつモチベーションが下がっていきます。

結婚相談所は交際期間が定められているので短期決戦ですね!

それまでに、毎日まめに連絡を取り合って、お互いについて少しずつ理解を深めていきましょう。

 

【Q.294】

33歳女性。遠方の男性からお見合いのお申し込みがありました。今は引っ越すつもりはありませんが、会ってみたい男性です。この場合、会った方がいいですか?

 

A.男性が飛行機に乗ってでもお見合いをするケースは多々ありますよ。

人物本位なので、会ってみて「素敵な人」と思ったら、嫁ぐ女性は少なからずいますね。会わなければチャンスはゼロなので、少しでも興味があれば会ってみては?

 

【Q.295】

44歳男性。先日、お見合いをした結果、お断りされました。なぜお断りされたか質問ところ「フィーリングが合わない」と言われました。女性の本音は何でしょうか。

 

A.あなたの周りにも会ってみた感じで「なんとなく違う」という人はいませんか?

「なんとなく違う感じがする」というのが、フィーリングが合わないということです。

いわゆる断り文句ですが、「フィーリングが合わない」は都合の良い言葉ですね(笑)

 

【Q.296】

32歳女性。お見合い中、男性に「今まで何回お見合いをしたの?」と聞かれます。

なぜ男性は聞きたがるのでしょうか?

 

A.独占欲?(笑)

 

【Q.297】

30歳男性。プロフィール写真はスーツが良いと言われますが、なぜですか?

 

A.スーツが一番かっこよく見えます。私服だと好みの問題があるので、ダサいと思われる可能性もありますよね。

 

【Q.298】

40歳男性。男性は年収が大事と言いますが、婚活に有利な職業はありますか?

 

A.公務員ですかね。1,000万円超えの士業の皆様とか。

職業よりも、やはり年収が大事ですね。

あとは、やりがいを持って仕事に取り組んでいる人ですね。

 

【Q.299】

お見合いのとき、なにを話したらいいですか?

 

A.話す内容を考えるより、まずは「今日はお会いできて嬉しいです」の一言が大事ですね。

その一言が明るく言えれば、会話は自然と弾みます。

試しにやってみてください。

 

【Q.300】

29歳女性。うさぎの絵(むすびちゃん、えにしくん)が可愛らしくて、毎週楽しくブログを拝見しています。絵はどなたが描いていますか?

 

A.ありがとうございます。アドバイザーの友美が描いています。

スタッフ紹介より

https://www.rapport-anchor.jp/aisatu.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道(札幌市・旭川市)
神奈川県(横浜市)
静岡県(静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市)
大阪府(箕面市・豊中市・枚方市)

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP