050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 横浜市民の恋愛観と婚活事情!男女別のアプローチ方法と付き合い方
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

横浜市民の恋愛観と婚活事情!男女別のアプローチ方法と付き合い方

神奈川県は横浜にある港からいろいろなものが輸出入されており、経済的にも文化的にも発展してきた地域です。神奈川県に住んでいることに誇りを持っており、良い意味でプライドの高い人が多いでしょう。

 

そのような横浜市民にも、地域特有の恋愛観や婚活事情があります。横浜市内で婚活中の男女はアプローチ方法を知っておけば有利に働くでしょう。

 

それでは、横浜市民にはどのような恋愛観があるのでしょうか?

 

この記事では、横浜市民の恋愛観と婚活事情や男女別のアプローチ方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
横浜市民はどのような恋愛観を持っているんだろう?
れんちゃん
れんちゃん
横浜ならではの地域性を見ていきましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔横浜市民の恋愛観と婚活事情

✔男女別に見るアプローチ方法

✔横浜市で婚活に成功する秘訣

 

横浜市民の恋愛観と婚活事情!男女別のアプローチ方法と付き合い方

横浜婚活

 

神奈川県といったらやっぱり横浜! 昔から大きな港があり、様々な文化が栄えてきた場所です。そのため、横浜出身者に「どこ出身?」と聞くと、神奈川県ではなく「横浜」という都市を挙げるものです。

 

それだけ他の地域と横浜は違うと意識している人が多く、誇りを持っています。都会っ子で、スマートで真面目な人が多く、勉強熱心な両親に育てられた真っ直ぐな人柄な人が多いです。

 

そのような横浜市民の恋愛観を男女別に見ていきましょう。

 

横浜出身の女性の恋愛観

横浜出身の女性は都会である分、選択肢も多いので、恋愛が一番ではありませんが、明るく楽しめる恋愛を重視しています。

 

そのため、好きな人を考えて頭がいっぱい、何も手につかないという環境を作り出すことは珍しく、しっかりとプライベートと仕事と恋愛が分かれているタイプです。

 

また、男女平等でありたいと思っているので、全てを男性に任せたり甘えっぱなしなことはありません。しっかり自分を持っているタイプなので、尊重してあげることが前提です。

 

さらに具体的に見ていきましょう。

 

1.向上心があり積極的

情に流されず男女平等の意識が強いので、男性に依存しません。お互いを高め合えるような相手を求めるので、向上心が高く、話題が豊富な刺激ある男性を求めます。

 

男らしい雰囲気と、オシャレでセンスある男性を好みます。包容力を求めますが、「黙って俺についてこい」というタイプは苦手です。気が利くので、年下や女性に甘えたいタイプの男性に好かれます。

 

2.本気になると一途に愛情を注ぐ

横浜女性は現実的なので、大恋愛の末、恋人になっても、結婚に向いていないと判断すると、あっさり気持ちが冷めてしまうところがあります。

 

結婚願望は強いので、結婚につながりそうもない恋愛を長々と続けません。結婚しても、活躍の場を広げる行動派で、家庭の中だけに納まるタイプではありません。同志のような夫婦関係を築こうとするのです。

 

横浜出身の女性へのアプローチ方法と付き合い方

横浜婚活

 

横浜出身の女性への正しいアプローチ方法を見ていきましょう。効率よく婚活に成功するための方法です。

 

1.積極的な女性を効果的に誘う

好奇心や向上心は高く、恋愛に積極的なので、女性にその気があれば彼女から誘ってくるパターンもあります。

 

もし、彼女にその気がなければ、会話を増やして、信頼されるところから始めましょう。男性の外見や清潔感もしっかりとチェックしているので、オシャレには気を使いましょう。

 

自分のセンスに自信がなければ、「ファッションを選んでほしい」とデートに誘うのも効果的でしょう。女性はセンスの良さを認められたことに気分が上がり、OKしてもらえる可能性は高いです。

 

2.女性に依存せず、自立を目指そう

交際関係になっても、ベタベタする関係は嫌います。デートはオシャレでセンスの良い場所を選びましょう。自立した姿を見せて、将来の夢や目標などを語り合うと、二人の絆は深まります。

 

横浜の女性は、生活の一部に恋愛が加わっただけのような、変わらぬ生活を続けるので、彼女のプライベートにズケズケと入り込もうとすると嫌われてしまうので注意が必要です。

 

横浜出身の男性の恋愛観

横浜出身の男性は、とてもプライドが高いのですが、好きになったらまっすぐに愛するので、とても大切にしてくれます。

 

ダサいことが嫌いなので、デートに行く場所やデート服はオシャレで、デートにかけるお金も惜しみません。恋愛好きで一緒に誰かと楽しい時間を共有したいと思っているところがあります。

 

貯金は苦手なので、お金の管理をしっかりしてあげると、しっかり仕事をして帰ってくるタイプなので、楽しい結婚生活が送れそうです。

 

さらに具体的に見ていきましょう。

 

1.恋愛に積極的な肉食系男子

楽しく生きることをモットーにしているのは、恋愛でも同じです。横浜男性は恋愛を楽しもうとするので、一緒にいて楽しい女性であることが好きになる最大のポイントです。

 

嫉妬や妬み、自信喪失など、ネガティブなタイプや、束縛したり、干渉されるのも苦手です。好きになると積極的に誘いますが、反応が悪ければあっさりと諦めます。切り替えの早さと行動力で、多くの恋愛を経験します。

 

2.オシャレでセンスの良い場所が好き

オシャレでセンスの良い横浜の男性なら、女性にもセンスの良さを求め、連れて歩きたくなるような外見に惹かれます。

 

デートは流行の場所やスポーツ、ロマンチックなムードあるお店など、雰囲気を楽しめる空間を好み、そのための情報収集にアンテナを張っています。

 

結婚しても、友達や恋人のような楽しく明るい家庭を築こうと努力します。

 

横浜出身の男性へのアプローチ方法と付き合い方

横浜婚活

 

横浜出身の男性への正しいアプローチ方法を見ていきましょう。効率よく婚活に成功するための方法です。

 

1.話題が豊富な男性と共通の趣味を見つける

横浜の男性へのアプローチ方法は、楽しいことが大好きな彼とは、共通の話題や趣味を見つけて盛り上がるのが理想的です。

 

もし、共通の話題がなければ、彼が好きなスポーツや趣味を調べて、「私にも教えて!」と積極的にお願いしてみると良いです。あなたに対して本気になると、一途に愛情を注いでくれます。

 

2.ロマンチックな彼の想いをくみ取る

横浜の男性はロマンチックなところがあるので、記念日や誕生日には、サプライズでプレゼントを用意してくれる確率は高いです。これに応えるように、あなたもちょっとしたサプライズを仕掛けると感激してくれます。

 

また、オシャレスポットを巡るのが大好きな彼であれば、女性にもそれなりのファッションは求められます。洋服を買うときは、彼と一緒に選ぶと、お互いに楽しい時間が過ごせるかもしれません。

 

横浜市民の婚活事情!都会には様々な婚活方法があるからこそ

横浜婚活

 

横浜市では、都会だからこそ出会いのチャンスは多々あります。例えば、マッチングアプリや婚活パーティー、お見合いパーティー、街コンなどなど……。

 

自然や気候、交通、産業に恵まれた横浜は、人口が多く人の流れもあり活気に溢れているので、バリバリ働く適齢期男女の婚活参加率は高いです。

 

婚活パーティーも企画が盛りだくさんで、20代からシニア層、バツイチ&理解者、インターナショナル、街歩き婚、体験型婚活、セミナー、オンライン婚活などが毎日のように企画されています。

 

オシャレな横浜駅周辺では大観覧車を仰ぐロマンチックな夜景やクルージング、テーマパークなどデートスポットもネタが尽きません。

 

そのようなオシャレで活気あふれる横浜で、今回紹介した横浜市民の恋愛事情を参考に、積極的に婚活をしてみましょうね。

 

まとめ

横浜婚活

 

「横浜市民の恋愛観と婚活事情!男女別のアプローチ方法と付き合い方」はいかがでしたか?

 

大都会の横浜だからこそ、婚活にもいろいろな選択肢があります。また、横浜市民の恋愛観を理解して正しくアプローチしましょう。ハイセンスな付き合い方をして、理想のパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP