050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 婚活中に仕事をする意義を問うてみた!結婚すれば仕事のやりがいも数倍に?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

婚活中に仕事をする意義を問うてみた!結婚すれば仕事のやりがいも数倍に?

仕事が大好きで、精力的に働いている男性がいます。

 

そのように仕事人間の男性も、結婚を目標にして、仕事を頑張りながら婚活をしている人もいるのではないでしょうか?

 

そして、仕事だけでなく婚活を始めると、ふとした気づきが得られるときがあります。

 

それは、「仕事する意義ってなんだろう?」です。

 

婚活など考えずに、自分ひとりのために働いているときは、シンプルに仕事をこなし、働いたお金で自分の好きなものを買うでしょう。

 

しかし、知的な男性ほど、「結婚後の生活を想像し、自分が仕事をする意義を考えてみた」と言います。

 

この記事では、仕事と結婚生活の満足度のお話です。

 

「自分が仕事をするのはなんのため?さらに充実した人生を送りたい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔仕事をする意味を再定義してみた結果

✔仕事をする意味がわからなくなっている男性が気づくこと

✔幸せな結婚生活を送るために男性ができること

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

あなたが仕事をする意味は?

私たちは、生きていくために仕事をして、生活費などを稼ぎます。そして、余ったお金で好きな物を買ったり、貯金をしながら生活していくでしょう。

 

仕事をするのは生きていくために必要なことですが、それだけではなんとも無機質な気がします。

 

そのように考えると、あなたが今、仕事をしているのは何のためでしょうか?

 

独身時代は、上記にも述べたように、自分のお金で好きな物を買うなど、自分のためだけにお金を使えます。たとえ稼ぎが少なくても、最低限自分の好きなように生きていければ問題ありません。

 

もちろん、自分の仕事にやりがいを感じ、さらなる報酬アップのために、さらに稼ごうとする男性も魅力的でしょう。

 

しかし、それは全て自分のため……。

 

独身の間はそれで十分ですが、婚活を始めた途端、仕事への想いも強くなったと言う男性も多いです。

 

そのような男性の想いについて見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
結婚できる男性の外見と性格は?魅力的な男性になって婚活に成功する方法
結婚できる男性の外見と性格は?魅力的な男性になって婚活に成功する方法
【関連記事】この記事を読む >
結婚するなら知的で賢い男性が良いと感じる女性も多い...

 

婚活中に感じた仕事への再定義

仕事を通じてお客様や仕事仲間など、たくさんの人と関わり合い、自分の価値を高めている男性がいます。

 

そのような男性も、仕事が終わって帰宅すると、独りぼっちの寂しさを感じる人も多いです。

 

そのため、婚活を始める決意をするのですが、婚活と仕事を両立していると、自分だけでなく、今度は家族も幸せにしたいという気持ちが芽生えます。

 

「自分の稼ぎで家族を養っていくのであれば、家族に豊かな生活をさせてあげたいし、自分の稼ぎによって選択肢を増やしたい」というわけです。

 

それもそのはず、例えば年収300万円と1000万円では暮らしぶりも異なって、稼ぎがある方が、幸せな結婚生活が想像できるでしょう。

 

末永い結婚生活を歩むからこそ、自分の力で家族を幸せにしたいと願うのです。

 

仕事への考え方が、自分や職場だけでなく、家族も含めることで、さらに仕事へのモチベーションが期待できそうですね。

 

ラポールアンカー
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活をして恋人ができると、「いつ結婚を決めようか?...

 

幸せな結婚生活を送るために男性のあなたができること

さて、婚活中の男性は、「家族を幸せにするためにも仕事を頑張る」という考え方で、素敵な出会いを見つけるのが良いと感じます。

 

仕事のモチベーションにもいろいろあって「なんとなく仕事をやらされている」「生活のため」という無気力な男性では、女性も魅力を感じません。

 

「安定した生活を送れたら年収はあまり関係ない」という女性の意見は多いですが、それに甘んじて、たとえ安定していても、不平不満を言いながら働く男性は、やはり選んでもらえないでしょう。

 

幸せな結婚生活を送るためには、「与えられた仕事をポジティブに一生懸命できる」「稼ぐために工夫できる」という前向きさが、本当の安定感につながります。

 

自分のため、そして愛する家族のために、思い切って仕事をしましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚のメリットとは?婚活して結婚生活を豊かに過ごせる人の考え方
結婚のメリットとは?婚活して結婚生活を豊かに過ごせる人の考え方
【関連記事】この記事を読む >
あなたが婚活を始める前、おそらく「結婚するメリット...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

【入会アンケート】37歳の男性(初婚・大学院卒・一部上場企業)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーの口コミからホームページを見て、サービスの内容に魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、料金プランにも納得し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、知的なハイステータスの男性です。

「今の仕事が楽しく、誇りを持っています。この想いが家族にも伝わって、今よりさらに豊かな人生が歩めたら嬉しいです。家族で幸せになりたいですね」と言ったときのクールな印象に、好感が持てました。

 

婚活を始めると、仕事をする意義が「家族を幸せにするため」と自分の視野も広がります。

 

あなたのためだけでなく、愛する人のためにも、楽しい人生を歩みましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活でライバルに奪われる人の特徴!モタモタして理想の出会いを逃さない方法
婚活でライバルに奪われる人の特徴!モタモタして理想の出会いを逃さない方法
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所は、人と人を結ぶ場所です。理想の出会いを...

 

まとめ

「婚活中に考えた、仕事をする意義」はいかがでしたか?

 

「働く」という当たり前のようなことが、自分のためだけでなく、愛する人のためにもなれば、より一層仕事を頑張れそうですね。

 

「仕事を頑張っているから素敵な人が見つかるかも?」という期待も込めて、仕事も婚活も積極的に行いましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP