050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 婚活奮闘記
  4. 『ハイスペック徹底リサーチ』という物騒な本がある話【むすびえにしの4コマ劇場Vol.2】
CHANNEL
2020.9.27 ラポちゃんねる婚活奮闘記 ブックマーク一覧ページへ

『ハイスペック徹底リサーチ』という物騒な本がある話【むすびえにしの4コマ劇場Vol.2】

『婚活Q&Aコーナー』のコンテンツにある4コマ漫画を別掲載した企画です。第一回目は多くのアクセスが集まりました。

 

むすびちゃん、えにしくんのファンのあなたにお礼を申し上げます!

 

ぜひむすびえにしの4コマで日頃の疲れを癒してくださいませ……。

 

『ハイスペック徹底リサーチ』という物騒な本がある話

 

 

[4コマ/阿部友美(QA&コーナーVol.155から抜粋)

 

理想の出会いがある人はコツコツと努力し、行動できた人です。

 

極端な話ですが、「この人があなたにとって理想の相手ですよ」と言われて結婚しても、結婚後の行い次第で上手くいく保障はありません。

 

そのように考えると「理想の相手」とは、結婚生活をして、老後になって初めて「理想の相手と出会えた」と感じるものではないでしょうか?

 

だからこそ、理想の相手は条件や相性だけでは図れない、もっと本質的な部分になるのかもしれません。

 

そのような出会いをするためにも、「あれがいいこれがいい、でも動きません」というのではなく積極的に出会いを重ねて、自ら理想の出会いをつかみましょうね。

 

ハイスペック徹底リサーチの正体

ところで、4コマ漫画をSNSにシェアしたところ、「ハイスペック徹底リサーチ」を販売してほしいというオタクなコメントが届きました。

 

どうやら中身が見てみたいようで、それを作者の阿部友美に伝えたところ、「まぁ、キムタクとかの詳細を載せておけば?」と、どうやら何も考えていないご様子で、タレント名鑑をイメージしていたらしい。

 

それなら『ハイスペック徹底リサーチ』とか粋な名前をつけないでほしい……。

 

例えば、「年収1,000万円以上の男性の口説き方」とか「イケメンの褒め方」とか「インテリ系男子の恋心のくすぐり方」とか、分野別にリサーチして婚活成功の秘訣をまとめてみてはいかがだろうか?

 

まぁ、それでも女性が結婚できるのは「運」なので、書籍が売れるだけで理想の結婚相手が見つかるとは限らないのですが……。

 

なので、ハイスペックを徹底リサーチするよりも、女性は笑顔と愛嬌を鍛えて男性にアプローチした方が理想の出会いに近づける。これは間違いない。

 

なので、「ハイスペック徹底リサーチ」を発売した後に、「女性は笑顔と愛嬌で婚活を大成功」みたいな本を出せば、2倍の売れ行きを確保できる。……これはアコギな商売だ

 

これを読んだあなたは、そんな商売に惑わされず、真っ当に婚活を楽しんでいきましょうね。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

 

ラポールアンカーの公式キャラクター

 

 

サブキャラクター

『むすびちゃん、えにしくんの4コマ劇場』は、一般の方からのお便りも受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。愛されキャラの行く末をぜひご覧くださいね。
不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.2
    Rated 4.2 out of 5
    5 点中 4.2 (総レビュー数 1068)
    とても良い59%
    良い19%
    普通8%
    悪い7%
    とても悪い7%
    Rated 5 out of 5
    2021年10月25日

    ブログが楽しい–

    w.h
    Rated 5 out of 5
    2021年10月24日

    結婚できました。ありがとうございます。

    多岐
    Rated 5 out of 5
    2021年10月22日

    阿部友美が良い

    8

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP