050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談所のお知らせ
  4. 結婚相談所おすすめベスト10【ラポールアンカー通信|2020年7月号】
NEWS・DIARY
2020.7.31 結婚相談所のお知らせ

結婚相談所おすすめベスト10【ラポールアンカー通信|2020年7月号】

2020年7月号のラポールアンカー通信です。

 

今月、ラポールアンカーで人気のあった婚活エピソードをランキング形式でお届けいたします。婚活の参考にしていただければ幸いです。

 

今月のおすすめご入会成婚ランキング

結婚相談所おすすめベスト10【ラポールアンカー通信|2020年7月号】

 

[写真/今月のベストショット]

 

ラポールアンカーの「ご入会成婚エピソード」から、今月のアクセス数や反響が大きかったランキングを発表いたします。

 

10.メイクが上手いと婚活でも得?メイクが上手な女性の印象と努力の仕方

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=cosme

 

高級化粧品メーカーで働く美人女性2名にご入会いただきました。

「やはり美人は得だ」と実感するルックスで、おまけにメイクも上手であれば、大人気間違いなしです。メイクが苦手な女性も、ちょっとしたコツで上手になるので試してみては?

 

9.婚活男性が無趣味なのはイメージダウン?無趣味な男性が婚活女性に上手にアピールする4つの考え方

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=休日には家族で有意義な時間を過ごしたくて結婚

 

無趣味な男性も多いと思います。そういう男性は、「お見合いのとき会話に困るでは?」と思いがちですが、実際に無趣味な男性でも婚活女性に上手にアピールする方法があります。無趣味でも結婚したい男性は、ぜひこのブログをチェック!

 

8.社長が結婚したくなる瞬間!ハイスペックをアピールする方法

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=president

 

自営業や会社経営の男性も、ラポールアンカーで真剣に婚活をしています。経営者は、良い意味でハイスペックで、悪い意味で不安定なイメージがあります。

 

「経営者はちょっと……」と女性に思われてしまいがちな人は、きちんと自分のライフスタイルを理解してもらえれば、わかりあえるときがきます。気になる女性から好意を持ってもらえるよう正しいアピールの仕方を学びましょう。

 

7.新興宗教と婚活は相性が悪い?新興宗教者が避けられがちな4つの理由

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=religion

 

婚活と宗教の問題は結構あります。特に新興宗教に信仰しているとウケが良くないのですが、その理由をあらためて解説してみました。新興宗教の人と交際してトラブルにならないように、チェックしてみてください。

※新興宗教者でも結婚相談所へのご入会は可能です。

 

6.婚活に迷ったら笑いのツボが似ている人を探そう!笑いと婚活の因果関係【成婚物語】

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=laugh

 

「交際しても、なんだかピンとこない……」

これは婚活中のよくあるお話です。そういうときは「笑いのツボ」を意識して交際してみてはいかがでしょうか?どうやら人間の心理は、笑いのツボが合う人と運命を感じるようにできているらしい……。

 

5.婚活で大切な「質より量」のデート術!小さな積み重ねで信頼を得る方法【成婚物語】

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=quality

 

「初デートは、カフェに行ってからドライブをして、さらに遊園地で遊んで、ディナーはフレンチを予約済み。よし!これで意中の彼女をゲットだぜ!」と、そんなデートを計画したことはありませんか?

 

デートの質で気張るより、むしろ短時間のデートを数多くこなした方が、交際相手にはウケが良いようです。ぜひ成婚カップルの気持ちをチェックしてみてください。

 

4.料理上手な女性と結婚できて幸せ!料理好きな女性と結婚するメリット【成婚物語】

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=cuisine2

 

料理上手な女性と結婚したい男性は多いはず。温かい食卓を囲める家族に憧れを持つ気持ちがわかります。まさにそのようなカップルが成婚を果たしました。幸せな二人の「料理愛」がわかります。

 

3.シングルファザーが再婚する秘訣!再婚を決めて子供に笑顔を届ける【成婚物語】

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=single-father-2

 

「子供に幸せになってほしい!」そのような想いから婚活を決意したシングルファザー。そして見事成婚を果たし、子供に最高の笑顔を届けます。ほっこりとできる成婚エピソードです。

 

2.子供の手が離れて第二の人生を!中高年世代の再婚の意義【成婚物語】

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=second

 

お互いに子供が成人したのをきっかけに、婚活をスタートさせました。そして、似たような境遇のお二人が、再婚を果たします。環境や相性が似ていたお二人は、再婚の意義を見つけ出し、幸せを手にしたのです。

 

1.笑顔で婚活大成功!笑顔でいれば誰にでも結婚できる理由【成婚物語】

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=smile-2

 

「笑顔でいれば誰でも結婚できる。」そのような事実があったとしたら、あなたは信じますか?ここで「信じない」と思ったあなたは、残念ながらしっかりと無表情……。一方で、「素敵な笑顔にキュンとするよね。やっぱり笑顔で感じの良い人は素敵」と、素直に思えた人は、婚活に成功するチャンスあり!

 

とてもシンプルかつわかりやすい成婚物語を、今月の第一位にしました!

「笑顔でいれば誰にでも結婚できる理由。」ぜひご覧ください。

 

今月のハッピーエピソード

婚活に年齢は関係ない!結婚したかったら今から行動しよう【婚活イラスト集Vol.40】

 

[イラスト/阿部友美]

 

今月、最も心に残った幸せなエピソードを、ちょっとした解説付きでご紹介いたします。

 

すぐに出会えて、すぐ成婚

今月は、とにかく成婚パレードでした。会員登録が終わり1週間以内に出会って、そのお相手と2ヶ月以内に成婚……という、順風満帆なカップルがとても多かったです。

 

上記にもある通り、婚活ブログの「成婚エピソード」が一番時間のかかる作業で、お二人からエピソードをうかがって、それを下にブログを作成し、そしてご確認いただいてからの投稿。

 

なので少々タイムラグがあるのですが、とにかく幸せなお二人の姿を見れれば、それでよし!

 

なかなか上手くいかない会員様ほど、成婚エピソードの内容が(いろんな意味で)充実するので、ぜひ成婚エピソードに掲載されるよう、婚活を楽しんでいただきたいです。

 

今月のバッドエピソード

残念な婚活事例集

 

[イラスト/阿部友美]

 

今月、最も心に残った残念なエピソードを、ちょっとした解説付きでご紹介いたします。

 

交際が決まったものの、行き先が不透明?

バッドエピソードが、パッと思いつかなかったので、私と毎日LINEをしている某41歳の男性会員様のお話を一つ。

 

その会員様は、ラポールアンカーの婚活アドバイザーとLINEのやりとりをするときはテンション上げ気味なのですが、交際相手になるとめっぽう弱い(交際が決まって、次は初デート!おめでとう!)

 

彼はすぐに御宅を並べたがるのですが、私からすれば「いいから早く、好きと言って」と、常々思っています。

 

そんな彼は、いつも交際の行き先不透明感を演出し、ちょっと自虐気味で、やりとりするとかなり面倒なのですが、でも私は彼に好感を持っています(笑)。

 

こういう男性が結婚し、幸せになってくれたらとても嬉しいなぁ……というお話でした。

 

ラポールアンカー
コンプレックスを武器に婚活を成功させる秘訣【婚活イラスト集Vol.39】
コンプレックスを武器に婚活を成功させる秘訣【婚活イラスト集Vol.39】
続きを読む
今回の婚活イラスト集は、「コンプレックス」をテーマ...

 

まとめ

今月のラポールアンカー通信はいかがでしたか?

 

今月もたくさんのご入会と成婚カップルが誕生いたしました。特に、ウィズコロナだからこそ、愛する人を見つけて、寂しさから抜け出したい! という想いもあるのでしょう。

 

ラポールアンカーはたくさんの事例を共有し、あなたに最適な婚活ライフをご提供いたします。

 

このような時代だからこそ、質の高い出会いをして、理想の結婚相手を見つけましょうね。

 

来月も、どうぞよろしくお願いいたします。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
ラポールアンカー通信は、一般の方からのお便りも受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎月末日に発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 563)
とても良い68%
良い27%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月13日

毎日楽しく読ませていただいております。これからもがんばってください。

かよ
5.0 rating
2020年10月12日

結婚できました。ありがとうございます。

なぎさ
5.0 rating
2020年10月9日

ありがとうございます

なさ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP