050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談所のお知らせ
  4. 結婚相談所の連盟BIUとは?BIUの特徴やおすすめの人を徹底解説
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談所のお知らせ

結婚相談所の連盟BIUとは?BIUの特徴やおすすめの人を徹底解説

 

結婚相談所の連盟についてご紹介いたします。今回ご紹介する連盟は、株式会社BIUです。は、加盟結婚相談所が最も多い連盟になります。

 

新しく開業される結婚相談所や長年経営されている結婚相談所と幅広く加盟されている特徴です。

 

その甲斐があって、BIUでは20代~70代の方まで幅広い年齢層の会員様が約66,000人も登録されています。そのようなBIUにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、BIUの特徴と真面目に婚活する人向けのアドバイスを徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
BIUはオールマイティなんでもオッケー!
えにしくん
えにしくん
全国に幅広く会員がいるのが特徴だね。

 

この婚活ブログで学べること

✔BIUの特徴

✔BIUの登録におすすめの人

✔おすすめの結婚相談所

 

結婚相談所の連盟BIUとは?BIUの特徴やおすすめの人を徹底解説

BIUの特徴やおすすめの人を徹底解説 BIUの詳細を紹介した記事です。

BIUは、50年の実績がある老舗の結婚相談所連盟です。成婚率が7割以上の実力ある仲人が多数在籍しているのが強みです。

 

また、「JBA」や「良縁会」「元・ノッツェ」と提携しており、会員情報が充実しているのも特徴です。

 

BIUの基本情報

  • 運営会社 株式会社BIU
  • 会員数 66,000名
  • 成婚率 非公開
  • エリア 全国
  • 他連盟との連携 あり
  • 加盟金 80万円
  • 所属相談所 日本結婚相談協会、良縁会、他中小の結婚相談所1,610社
  • 公式サイト http://www.biu.jp/

 

BIUの特徴1. 結婚したい人のサポートを行なう

BIUでは、結婚を希望する人の支援、各種相談を行なう企業として、様々なサポートを行なっています。

 

登録無料の仲人紹介サイト、婚活の扉の運営会社管理を行い、結婚したい人同士を結びつける、出会いの場を提供するサポートを積極的に行っていることが特徴です。

 

BIUの特徴2. 仲人からの紹介で出会う確率アップ

通常の結婚相談所とは異なり、婚活アドバイザーが登録している結婚希望者を紹介することが可能なので、自分に合っている相手が自然と見付かりやすいです。

 

相性が良いと思われる相手を婚活アドバイザーが積極的に紹介してくれますので、登録すれば誰しもチャンスに巡り会える可能性があります。

 

このように、自然と出会いの場を提供する運営サイトを管理していることが、BIUの大きな特徴です。

 

BIUの特徴3. 紹介の方法は2パターン

BIU加盟の結婚相談所を利用する場合、大きく2つの方法で出会いのチャンスがあります。

・結婚カウンセラー、仲人から紹介してもらう

・婚活会員専用の「ネットクラブ」を利用し、全国各地の会員とマッチングする

 

BIUには直営の結婚相談所はありません。BIUに加盟する結婚相談所をそれぞれの婚活アドバイザーが独自に運営しています。

 

【参考】BIU加盟のおすすめ結婚相談所

 

加盟している結婚相談所の特徴としては、昔ながらの「仲人さん」といった雰囲気でお世話好きな婚活アドバイザーが多い傾向があります。

 

個人運営など小さな結婚相談所ほどフォローやアドバイスに力を入れており、お見合いには毎回必ず同席してくれるような手厚いサポートが期待できます。

 

BIUの特徴4. BIU婚活会員のユーザー層

BIU自体のユーザーは20代から30代前半の若い人より、30代後半以上の中高年が多くいます。男性会員は約90パーセントが35歳以上、女性会員は約75パーセントが35歳より上となっています。

 

婚活アドバイザーの年代も見てみると20代から70代ぐらいまで幅広いですが、やはり経験豊富な中高年仲人が多い印象です。

 

いずれの年代の人でも元・ノッツェとの提携により約66,000名の中からお見合いができるので、結婚できる確率は高いでしょう。

 

BIUの特徴5. 地方にも強い

結婚相談所に登録したものの、都心部にしか会員がいないと感じてる人はいませんか? 実はBIUは地方で開業する仲人さんが多く、地方にも豊富な会員様が多い傾向です。

 

「田舎に住んでいるから婚活に苦戦する……」と悩んでいる人は、BIUに加盟してる結婚相談所がおすすめです。

 

BIUの特徴6. LGBTの出会いもサポート

一般社団法人日本LGBTサポート協会を通じて婚活支援をしています。結婚相談所で婚活カウンセラーに介入してもらい、真剣な出会いを探せるのはとても安心ですね。

 

ラポールアンカー
LGBT同性愛者の結婚相談所!ジェンダー差別の打開策とサポート内容
LGBT同性愛者の結婚相談所!ジェンダー差別の打開策とサポート内容
【関連記事】この記事を読む >
LGBTとは、「レズビアン(女性同性愛者)」「ゲイ...

 

BIUに加盟する結婚相談所の基本的な費用

BIUの結婚相談所で婚活を始める場合、初期費用や月会費、お見合い費用、成婚料が必要です。結婚相談所が独自のサービスと料金を設定していますので、料金もサービス内容もさまざまです。

 

BIUで婚活をするにあたり、一般的な費用を調べてみました。

・入会時初期費用:30,000円から100,000万円ぐらい

・月会費:5,000円から20,000円ぐらい

・お見合い費用:1回のお見合いにつき5,000円から15,000円ぐらい

※定額制でお見合い料が0円のところもあります

・成婚料:100,000円から300,000円

その他、任意ですがフォトスタジオでの婚活写真撮影費用(10,000円から20,000円程度)など。

 

BIU加盟のおすすめの結婚相談所はどこ?

biu開業結婚相談所婚活

 

結婚相談所のラポールアンカーでは、BIUを主として、たくさんの会員様が在籍し、毎週お見合いや交際、成婚に導いています。

 

会員様にとってBIUに登録するメリットは、会員数と相談室の多さから、お見合いを組みやすいことがポイントです。

 

もちろん、インターネットで会員検索が可能なため、いつでもどこでもあなたの好きな条件でお相手を探すことができます。

 

登録される方にとって、明確な活動ルールもありますので、会員様にとって安心して婚活できる連盟です。

 

まとめ

 

「結婚相談所の連盟BIUとは?BIUの特徴やおすすめの人を徹底解説」はいかがでしたか?

 

個人運営や中小の結婚相談所がたくさん集まっているBIUは、全国に1,600相談室もあります。気さくで親切な婚活アドバイザーが多いです。

 

料金設定やサービス内容もいろいろなので、自分のスタイルに合わせられる特徴があります。大人の婚活はスムーズにいきやすいでしょう。

 

「結婚したい」を真剣に考えるあなたにとって、BIUに加盟のラポールアンカーに結婚相談してみましょう。

 

ラポールアンカーは7つの連盟に登録している結婚相談所です。

[一覧表/ラポールアンカーが登録している連盟]

連盟名と会員数
1.IBJ会員数 約86,000人
2.BIU会員数 約66,000人
3.JBA会員数 約70,000人(提携含む)
4.NNR会員数 約42,000人
5.TMS会員数 約88,000人
6.SCRUM会員数 約65,000人(提携含む)
7.コネクトシップ会員数 約95,200人(提携含む)
8.良縁ネット会員数 約40,000人(提携含む)
※会員数は最新年の公開情報・毎年更新

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】結婚相談所の加盟金を安くする方法もご紹介しています。IBJやTMS、BIUに新規加盟をご検討の人は気軽にご相談ください。

結婚相談所開業支援副業

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 7 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 7 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 7 ) Array ( [0] => 7 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP