050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 東京でおすすめの結婚相談所11社!自社会員の多い本当に優良な結婚相談所
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

東京でおすすめの結婚相談所11社!自社会員の多い本当に優良な結婚相談所

 

東京は日本の中でも結婚相談所が一番多く、人口も多いので非常に婚活しやすいエリアとなっています。しかし結婚相談所が多い分、自分に合う結婚相談所を見つけられず失敗してしまう人もいるでしょう。

 

それでは、東京はどこの結婚相談所がおすすめなのでしょうか?

 

この記事では、東京で自社会員が多い本当におすすめできる結婚相談所を徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
東京にもたくさんの結婚相談所があるからね!
れんちゃん
れんちゃん
本当に自会員の多いところだけを紹介するわ。

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚相談所は大きく分けて2タイプ

✔都内で自社会員の多い結婚相談所11社

✔本当におすすめできる自社会員の多い結婚相談所一覧

 

東京でおすすめの結婚相談所11社!自社会員の多い本当に優良な結婚相談所

東京でおすすめの結婚相談所11社! 自社会員の多い本当に優良な結婚相談所を紹介した記事です。

結婚相談所にはさまざまな事業形態があり、大別して「仲人仲介型」と「データマッチング型」の2種類に分けられます。

 

仲人仲介型とは、担当のカウンセラーが丁寧な聞き取りを行った上で最適な相手を紹介してくれる結婚相談所です。個人の結婚相談所は仲人型タイプが多いです。 仲人型は手厚いサポートが受けたい人、第三者からの客観的なアドバイスがほしい人に向いています。

 

データマッチング型とは、検索システムに必要な情報を登録するとAIが最適な相手を紹介してくれる結婚相談所です。大手結婚相談所はデータマッチング型が多いです。データマッチング型は恋愛慣れしてる人、自ら積極的に出会いを求めたい人に向いています。

 

結婚相談所選びをする時は、自分がどのようなサービスを結婚相談所に求めているのか一度洗い出しておくことは重要です。料金体系や会員数、仲人との相性、希望するサポートが受けられるのかなど、事前に確認しておきましょう。

 

東京で自社会員の多い本当におすすめできる結婚相談所11社

東京おすすめ結婚相談所

 

大手

  • 1. IBJメンバーズ
  • 2. サンマリエ
  • 3. オーネット
  • 4. ツヴァイ
  • 5. パートナーエージェント

 

個人

  • 6. ムスベル
  • 7. マリーミー
  • 8. ナレソメ予備校
  • 9. とら婚コネクト
  • 10. ハッピーカムカム
  • 11. ラポールアンカー

 

おすすめ1.IBJメンバーズ

紹介できるIBJの会員数:約86,000人

※会員数は2023年11月1日時点

よく多くの会員様から希望の条件で検索ができて、詳細なプロフィールと写真を閲覧した上で、お見合いしたい人にお申し込みができます。

 

IBJメンバーズの登録会員には以下のような特徴があります。

・女性の約88%が20〜30代。

・男性の約61%が年収600万円以上のハイスペ

 

IBJメンバーズの成婚率は54.5%で2人に一組以上がご成婚されています! 専属のカウンセラーがつくので、手厚いサポートも受けられます。

 

IBJメンバーズに向いている人は、20〜30代で真剣に婚活したい人。そして、結婚相手にある程度高めの条件を求めたい人です。

 

デメリットを挙げるとすると、初期費用が高いのがネックです。

 

おすすめ2.サンマリエ

サンマリエの会員数は約86,000人です。男性会員の約60%以上が会社員で、お医者様や弁護士、専門職、公務員など安定した職業の男性が在籍しています。

 

女性会員は看護師や専門職の人が多く在籍しているので、男女ともに収入が安定した人と結婚したいという人におすすめです。サンマリエの年齢層は20代後半〜40代です。創業40年の実績や安心感がほしい人に向いています。

 

サンマリエの婚活カレッジ「マリカレ」では、婚活を成功させるための講座がたくさんあります。例えば、ファッションやメイクアップ、コミュニケーション講座など、自分磨きをしながら出会いを求められるのは嬉しいポイントです。

 

おすすめ3.オーネット

オーネットは全国40箇所に支店がある結婚相談所として現在48,000人の会員がいます。年間の新規入会数が約20,000人以上となっているので、大手結婚相談所の中でも出会いの数はトップレベルです。男女比は半々です。

 

オーネットはデータマッチング型の結婚相談所です。

・自分のペースで婚活したい人

・効率よく出会いを求めたい人

・相手に求める条件が広く、全国から相手を見つけたい人

 

このような人におすすめの結婚相談所です。デメリットはデータマッチング型なので、手厚いサポートが受けられなかったり、自主的なに行動できない人には難しいかもしれません。

 

オーネットは地方の会員が少ないので、都心に住んでいて積極的に活動できる人は良いですが、地方に住んでいて消極的な人には心細いサービスです。

 

おすすめ4. ツヴァイ

会員数は業界最多の92,000人で多くの出会いが期待できます。ツヴァイで婚活するメリットは、会員数が多いので出会いの幅が広がり、出会いのシステムが多いのが魅力です。

 

出会いのシステムは様々で以下のようなマッチングがあります。

・条件マッチング

・インプレッションマッチング

・価値観マッチング

・ハンドメイドマッチング

・PRボード

・パーティー、イベント

・プロフィール自由検索

 

自分の条件に合った人としっかり出会えることがメリットです。

 

おすすめ5. パートナーエージェント

パートナーエージェントは単体で約11.000人の会員数です。他社と連携できるサービス「SCRUM」や「コネクトシップ」があり会員数はトータルで約94,000人です。

 

男女ともに30代がボリュームゾーンです。パートナーエージェントでは成婚率を高めるために、出会いの数だけでなく出会いの質を高めるために力を入れています。具体的な方法は以下の通りです。

・行動心理学に基づいたアセスメントテスト

・AIマッチング

・専属コンシェルジュ

・データ検索

・EQ診断

 

様々な方法を組み合わせて、データ化が難しい理想の条件をふまえて柔軟に相手を紹介しています。理想の相手と出会える可能性を高めて、無駄のない効率的な婚活方法を実現しています。

 

パートナーエージェントの料金プランはエリアによっても異なるので注意が必要です。

 

[一覧表/大手結婚相談所]

結婚相談所名結婚相談所のタイプ会員数入会金(初期費用)月会費成婚料特徴
ラポールアンカー店舗型・オンライン併用可10万人超(7つの連盟利用可)から79,800円7,700円112,200円(いい夫婦)IBJなど7つの連盟を利用可。お見合料無料。業界最大手
オーネット店舗型約42,000人116,600円16,500円0円入会してから出会うまで6ヶ月以内の人が70%
ツヴァイ店舗型約94,000人115,500円15,400円220,000円ご紹介プランやIBJプランなど、その他割引制度もあり。
パートナーエージェント店舗型約73,000人104,500円19,800円55,000円人気No.1プランの料金。その他、料金プランもあり。
ノッツェ.店舗型約98,000人110,000円毎月2名(年間24名) 4,950円〜0円ベーシックコースの料金。その他、お見合いアシストコースを用意。
エン婚活エージェント
オンライン型約30,000人10,780円14,300円0円3ヶ月出会えなかったら全額返金保証あり。完全マッチング型の結婚相談所
IBJメンバーズ店舗型約86,000人181,500円17,050円220,000円エントリーコースの料金。その他プランあり。
ゼクシィ縁結びエージェント店舗型約32,000人33,000円17,600円0円スタンダードプランの料金。その他プランあり。
サンマリエ店舗型約85,000人187,000円17,600円220,000円仲人型の結婚相談所。ibjと合併したことによりデータマッチングも可能になった。
フィオーレ店舗型約83,000人148,500円(web予約割適用)13,200円110,000円セレクトコースの料金。その他プランあり。TMS利用可

 

おすすめ6. ムスベル

ムスベルは男性会員が多い結婚相談所です。男女比は70:30と偏っています。年齢層は30〜50代です。親御様からの紹介で「息子を結婚させたい」という理由からムスベルを頼る人が多いです。

 

年配の仲人が多く頼りになる分、費用も高めです。コスパ優先で婚活したい人にはネックになるでしょう。

 

専任の婚活アドバイザーがついて手厚いサポートを受けたい人におすすめです。

 

おすすめ7. マリーミー

マリーミーの代表を務める植草美幸さんはテレビや雑誌など多数のメディアに出演経験のある婚活しているなら知っているであろう有名な仲人さんです。

 

マリーミーの最大の特徴はその豊富な成婚ノウハウです。3日に一組が成婚している実績があります。成婚するためにトーク力やコミュニケーション能力、ファッションセンスなどが磨けるようにプロが直接アドバイスしてくれるところが嬉しいメリットです。

 

植草美幸さんが直接担当してくれる料金プランもあるので、ファンにとって嬉しいコースではないでしょうか。魅力を高めるアドバイスを的確にもらえるので、成婚率も上がるでしょう。

 

お見合いは毎月30名までと制限があるので注意しましょう。

 

おすすめ8. ナレソメ予備校

ナレソメ予備校はSNS合計フォロワー数40万以上の恋愛、婚活プロフェッショナルがサポートしてくれる、今までの結婚相談所とは大きく異なったカリキュラムの結婚相談所です。

 

YouTubeなどで婚活の参考になる内容をアップされていたり、婚活を頑張っている人の中にはファンもいるのではないでしょうか。

 

男性会員様の年齢は80%が40歳以下、女性会員様の84%が35歳以下です。若い世代の層に人気があります。

 

男性の収入は93%が400万円以上、40%が800万円以上となっています。結婚を真剣に考えるためには生活の安定は必須条件になるので、そういう意味ではナレソメ予備校で紹介可能な男性はしっかりと結婚できる準備ができている人だといえます。

 

婚活アドバイザーにはインフルエンサーを起用しているので費用は高くなりますが、婚活の様々なノウハウを知りたい人にはおすすめです。

 

おすすめ9. とら婚コネクト

とら婚コネクトは「婚活を始めたいけど、オタク趣味もやめられない!」という人におすすめの結婚相談所です。

 

アニメやゲーム、漫画を趣味としているオタクに特化した婚活サービスです。とら婚コネクトの特徴は婚活アドバイザーもオタクということで、オタクならではの悩みもバッチリ解決できるのが嬉しいポイントです。

 

オンライン特化型なので地方でも活動できて店舗への来店の必要もなく完全オンラインで入会できます。オンライン型なので費用が安いのもメリットです。

 

デメリットはお見合いの申し込み制限があり、月10名まで(オプションあり)となっています。婚活と趣味の両立したい人におすすめです。

 

おすすめ10. ハッピーカムカム

ハッピーカムカムは東京恵比寿、銀座のワンランク上の結婚相談所としてメディアにも取り上げられています。年齢層は20代後半〜40代。

 

ハッピーカムカムの注目したい特徴は成婚率の高さです。1年以内に2人に1人が成婚しており、成婚率は業界屈指の52.2%です。一般的な結婚相談所の成婚率は約10%から良くても30%程度なので、ハッピーカムカムの成婚率はかなりの高水準といえます。

 

専任の婚活アドバイザーが担当してくれるので、安心して婚活を楽しめるでしょう。料金プランは1つのみなのでわかりやすい設計です。仲人型なので料金は高くなりますが、申し込みは無制限なので、あなたにピッタリのサポートが受けられる期待ができます。

 

おすすめ11. ラポールアンカー

ラポールアンカーは北海道から沖縄まで全国に展開する仲人型(ハイブリッド型)の結婚相談所です。年中無休、全国でカウンセリングを実施しており、東京での自社会員はトップクラスを誇ります。

 

ブランドコンセプトは「共感と絆」であり、結婚を目指す人の気持ちに寄り添い一人ひとりにあったサポートでバックアップすることを心がけています。

 

ラポールアンカーは7つのブライダル連盟に登録しており、紹介可能人数は20万人を超えます。専任担当制の仲人型の結婚相談所ですが、仲人からの紹介だけでなくデータマッチングも採用しており、より効率的に婚活できるメリットがあります。

 

今、最先端の結婚相談所として東京、その他近郊にて毎日、結婚相談や成婚実績のある結婚相談所です。成婚率は毎年72%をキープしていて、成婚事例などのノウハウも充実しています。

 

婚活アドバイザーと二人三脚で婚活を楽しみたい人や自分磨きをしながら成婚を目指したい人にピッタリです。20〜60代まで幅広く登録している点も、誰でも結婚できるチャンスがあると期待できます。

 

ただ出会いを求めるだけでなく、ラポールアンカーでは「パーソナルレッスン」や「デートレッスン」など、出会いに奥手な人でも自信を持って、自分のことを好きになって活動できるのです。

  • パーソナルレッスン
  • デートレッスン
  • マナー講座
  • ファッション同行サービス
  • メイクレッスン

 

これらの追加サービスもあり、充実したサポートを受けられます。料金プランは誰でも入りやすい3つが用意されております。お見合いのお申し込みは毎月、無制限で行えます。

 

仲人型とデータマッチングの両方が利用できてリーズナブルな点に驚かれる人も多いとか。ラポールアンカーは宣伝広告費にほとんどお金をかけず、公式ページや各種SNSで集客を行っているので、そこで還元し、会員様によりよいサービスを提供している事実があります。

 

「年中無休」で婚活サポートを行っているので、あなたの悩みにいつでも寄り添えることが嬉しいポイントですね。

 

入会金の割引特典もあり、「乗り換え割・併用割」「きょうだい・友達割」 などもあるので、お得に真剣婚活を始めてみてくださいね。

 

[一覧表/ラポールアンカーが登録している連盟]

連盟名と会員数
1.IBJ会員数 約86,000人
2.BIU会員数 約66,000人
3.JBA会員数 約70,000人(提携含む)
4.NNR会員数 約42,000人
5.TMS会員数 約88,000人
6.SCRUM会員数 約65,000人(提携含む)
7.コネクトシップ会員数 約95,200人(提携含む)
8.良縁ネット会員数 約40,000人(提携含む)
※会員数は最新年の公開情報・毎年更新

 

自社会員の多い結婚相談所のメリット2つ

東京おすすめ結婚相談所

 

東京にはたくさんの結婚相談所がありますが、入会前には必ず「自社会員数」を確認しておくと良いでしょう。

 

個人の結婚相談所はIBJなど、どこかの連盟に必ず入っているので数万人の中から紹介を受けられますが、実情では「自社会員数」が少ないところもほとんどです。

 

自社会員が多い結婚相談所のほうがメリットは大きいので、その具体的な内容を見ていきましょう。

 

メリット1. 紹介・交際サポートが受けやすい

自社会員様の情報はその人の性格や好みはもちろんのこと、お見合いや交際状況まで把握しています。そのため、会員様のご希望に合う人をご紹介したり、状況に応じてすぐに相談できるサポートができます。

 

さらに婚活アドバイザーからの後押しもあり、お見合いが決まりやすいのも特徴です。またお見合い後、交際に繋がらなかったとしても自社会員同士であれば、お断りをしたリアルな理由などを聞けるので、次につなげられる質の高いフィードバックをお伝えできるところもポイントです。

 

交際になった場合は、密に連絡を取り合えうことができて予期せぬすれ違いが起きたときなど早急にフォローも入れられます。

 

メリット2. 事例や実績が豊富

婚活は奥深いもので、進め方や成功事例は十人十色です。100人いれば100通りの例があります。自社会員数が多いと様々なことが起きているのでたくさんの事例が蓄積されます。

 

そこからどのようなサポートで成婚につながったのか具体的なエピソードを話せるので、この実績をもとにさらなる成婚カップルが誕生するのです。

 

婚活中はいろいろあるので「こういう場合、他の人はどうしてるの?」と気になることが出てきます。自社会員が多い結婚相談所は、同年代や同じ状況の人の話をすぐにお伝えできるのもメリットです。

 

例えば、「どういう人にお申し込みをしていいのかわからない」という悩みにも婚活アドバイザーの主観ではなく、これまでの事例や実績を振り返っていろいろな方面からアドバイスできます。

 

実際に同じ悩みを乗り越えて成婚した人の話を聞けると「自分だけじゃない!」と安心できますし、「自分も頑張ろう」と勇気をもらえます。

 

ラポールアンカー
成婚の定義でおすすめ結婚相談所!成婚の意味や成婚退会のタイミング
成婚の定義でおすすめ結婚相談所!成婚の意味や成婚退会のタイミング
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所を成婚退会するタイミングが気になる人に向...

 

東京の結婚相談所なら自会員が多いラポールアンカーがおすすめ

東京おすすめ結婚相談所

 

ラポールアンカーは7つのブライダル連盟に加盟しており、仲人型とデータマッチング型の両方を活用し、より効率よくパートナー探しができる結婚相談所です。

 

いわゆるハイブリッド型の結婚相談所ならではの、自分にピッタリの婚活方法を見つけられる良さがあります。数多くの成婚事例から、あなたの婚活の悩みにすぐにアプローチできて、条件に合った人のみをご紹介しています。

 

東京にはたくさんの結婚相談所がありますが、多くの連盟が利用できて婚活を続けやすい結婚相談所で出会いを楽しみましょうね。

 

【参考】業界最大級の結婚相談所はどこ?ラポールアンカーで利用できる連盟 >

 

まとめ

東京おすすめ結婚相談所

 

「東京でおすすめの結婚相談所11社!自社会員の多い本当に優良な結婚相談所」はいかがでしたか?

 

東京にもたくさんの結婚相談所がありますが、選ぶ基準は自社会員が多いことや婚活アドバイザーとの相性がポイントです。サービスや料金だけで比較しようとしている人は、今回の選び方をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP