050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談所のお知らせ
  4. コロナ封じでアマビエが大人気!結婚相談所にもアマビエがやってきた
NEWS・DIARY
2020.6.1 結婚相談所のお知らせ

コロナ封じでアマビエが大人気!結婚相談所にもアマビエがやってきた

結婚相談所にも『アマビエ』がやってきた!

 

ウィズコロナで鬱屈した社会情勢の今、「疫病退散にご利益があるというアマビエの力を借りよう」「コロナウィルス対策としてアマビエのイラストをみんなで描こう」との発想から、妖怪掛け軸専門店「大蛇堂」が、妖怪ファンは周知ながら一般にはほとんど知られていないアマビエの解説と共に大胆にアレンジした強面のイラストレーションを『Twitter』に投稿しました。

 

この考えに賛同した多くのTwitter利用者がハッシュタグ「アマビエ」「アマビエチャレンジ」「アマビエ祭り」などを付けてアマビエを自己流にアレンジした作品を次々に投稿するという動きが起こっています。

[引用/アマビエ・Wikipedia]

 

結婚相談所もアマビエチャレンジ

さて、これに便乗したラポールアンカーの婚活アドバイザーであり、イラストレーターの阿部友美が、「ラポールアンカーにも厄除けと良縁を」という願いを込めて、結婚相談所にも「アマビエチャレンジ」を実施しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

(むすびちゃん・えにしくんも、無病息災と良縁の願いを込めて、アマビエに土下座をする……)

 

日常生活が楽しく送れるよう、ラポールアンカーを毎日の安全を願うのでした……。

 

ラポールアンカーの結婚相談は、対面もオンラインも毎日実施中です。ウィズコロナの寂しさや不安を乗り越えるために、心から愛せる素敵な結婚相手を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 563)
とても良い68%
良い27%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月13日

毎日楽しく読ませていただいております。これからもがんばってください。

かよ
5.0 rating
2020年10月12日

結婚できました。ありがとうございます。

なぎさ
5.0 rating
2020年10月9日

ありがとうございます

なさ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP