TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 50代の婚活!出会えたら結婚間近な理由とは?
NEWS・DIARY
2018.7.31 ご入会成婚エピソード

50代の婚活!出会えたら結婚間近な理由とは?

【交際エピソード】50歳女性(初婚・会社員)と56歳男性(再婚・会社員)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

ご交際おめでとうございます。

 

「この歳になって簡単に交際相手が見つかると思わなかった」というお二人。

50代だからこそ、婚活をすれば結婚相手が見つかる秘訣があります。

 

 

 

50代が結婚生活に求めるのは老後の安心感。

50台の婚活は、20代、30代の頃のように結婚相手に年収や見た目にそこまで条件を求めません。

結婚相手に求める条件は、安心感です。

「老後をひとりで過ごすのは寂しい」「将来が心配」という漠然とした不安があり、愛するパートナーを見つけて解消したいのです。

 

安心感は出会ってみなければ分からない。

若い頃は、ステータスも重要なので、プロフィールを見て「この人とは会いたくありません」とお断りを連発する人も多いです。

しかし、50代になると「とりあえず会ってみて決めます」という考え方に変わります。 

 

自分に合った雰囲気の人を選ぶので、少し会話をしてフィーリングが合えば「交際してみたい」と前向きです。

会って見なければ人柄までは分からないことを知っているのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

小難しいことは考えず、婚活しよう。

50代にもなって婚活をするのは恥ずかしい、と考える人がいます。

「50代で婚活する人はいない」「どうせ良い人はいない」「この歳になって受け入れてくれる人はいない」と考える人は多いです。

そして、それを結婚相談の場で言うのです。

 

「どうせ良い人はいない」と言っているにも関わらず、結婚相談所のアドバイザーに会っています。

「結婚したいから相談に来られたんですよね?」というお話です。

そもそも矛盾しているのです。

 

小難しいことを考え始めると行動できなくなります。

結婚に年齢制限はありません。60代でも成婚する人はいます。

完全にあなたの気持ち次第なのです。

 

「50代で婚活を始めてもいいのかな?」とモヤモヤしている人は多いです。

モヤモヤしているくらいなら、一度相談に来ると現実が分かります。

結婚相談しているうちに、モヤモヤしていた霧が一瞬で晴れるのです。

 

まとめ

婚活に年齢は関係ありません。

老後の不安を感じる人や、さらに人生を豊かに過ごしたい人は、ラポールアンカーがあなたの婚活を楽しく応援いたします。

年代に関係なく、愛するパートナーを見つけるために婚活しましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP