050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 50代が効率よくできる婚活方法は?お見合いできたら結婚間近な理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
50代婚活交際エピソード婚活体験談

50代が効率よくできる婚活方法は?お見合いできたら結婚間近な理由

50代でパートナーを見つけようと思っても、新たな出会いを億劫に感じる人がいます。

「それでも独りだと寂しいし、ダメ元で婚活を始めてみよう」と実際に行動できる人は、素敵な出会いを見つけるチャンスがあります。

 

そして、お見合いをする中で「この歳になって簡単に交際相手が見つかると思わなかった」という人がいるのも確かです。50代だからこそ、婚活をすれば結婚相手が見つかる秘訣があります。

 

それでは、50代の人はどのようにして結婚相手を見つけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、50代が真剣に婚活したら結婚が望める理由について徹底解説いたします。

 

「50代だからこそスムーズに結婚できる!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

えにしくん
えにしくん
50代でも積極性が大事だね。結婚できる!
むすびちゃん
むすびちゃん
そうよ、年代に関係なく結婚できるんだから。

 

この婚活ブログで学べること

✔50代が結婚相手に求めるのは安心感である根拠

✔安心感を手に入れるためのシンプルな方法

✔50代が効率よく結婚相手を見つける方法

 

50代が効率よくできる婚活方法は?お見合いできたら結婚間近な理由

50代が婚活に成功する秘訣! 50代の人が効率よくパートナーを見つける方法をまとめた記事です。

50代の婚活は、20代、30代の頃のように結婚相手に年収や見た目にそこまで条件を求めません。結婚相手に求める条件は、安心感です。

 

「老後をひとりで過ごすのは寂しい」「将来が心配」という漠然とした不安があり、愛するパートナーを見つけて解消したいのです。

 

若い頃は、経済力などステータスや見た目なども重要なので、プロフィールを見て「この人とは会いたくありません」とお断りを連発する人も多いです。

 

しかし、50代になるとプロフィールを見ても人柄まではわからないので、「とりあえず会ってみて決めます」という考え方に変わります。 

 

自分に合った雰囲気の人を選ぶので、会話をして相性が良ければ「交際してみたい」と前向きな気持ちになれるのです。

 

ラポールアンカー
結婚できる50代男性はこんな人!50代でも楽勝で婚活に成功する秘訣
結婚できる50代男性はこんな人!50代でも楽勝で婚活に成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
結婚したいと思ったとき、婚活を始めるのに年齢は関係...

 

難しいことは考えず、とにかく婚活しよう

そうはいっても、婚活に後ろ向きな人は「50代にもなって婚活をするのは恥ずかしい」と考えるときがあります。

 

「50代で婚活する人はいない」「どうせ良い人はいない」「この歳になって受け入れてくれる人はいない」と考える人は多いです。結婚に年齢制限はありません。60代以降でも成婚する人はいます。

 

「50代で婚活を始めてもいいのかな?」とモヤモヤしている人は多いです。モヤモヤしているくらいなら、一度婚活を始めてみると現実がわかります。

 

あれこれと行動しているうちに、モヤモヤしていた霧が一瞬で晴れるのです。

 

それでは、50代はどのように婚活する人が結婚できるのでしょうか?

 

ラポールアンカー
選択に迷いがある人は婚期を逃す?迷わず婚活をスムーズに成功させる方法
選択に迷いがある人は婚期を逃す?迷わず婚活をスムーズに成功させる方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活は直感や決断力を大事にしなければいけない部分が...

 

50代で婚活に成功できる人の積極性

50代が婚活に成功するためには、出会う相手の人数を積極的に増やすことです。いろいろな相手と出会って交友関係が広くなれば、生涯のパートナーに出会う確率も上がるからです。

 

これまで結婚した50代は、上手くいかないことがあってもすぐには諦めず、前向きで積極的な人が多いです。

 

婚活を始めて、最初に出会った人と合わなかったからといって、諦めることはありません。他の世代の人も同様ですが、すぐに運命の人に出会える確率は低いからです。

 

婚活に成功するためには、自ら出会いを求めにいく積極性が欠かせないのです。

 

50代で婚活に成功できる人のスピード感

50代で婚活に成功している人の共通点は、積極性と同時に「スピード感」も早いです。

 

「結婚したい!」と思い立ってから、婚活を始めるまでの行動はもちろん、お見合いをするかどうか、交際を続けるかどうか、プロポーズをするまでの期間など、出会いのチャンスに変えるスピード感を持ち合わせています。

 

もちろん、元々行動が早い人もいますが、意識的にやっている人も多く、それだけ真剣にパートナー探しをしている証拠だといえます。

 

たとえ失敗をしても、すぐに次の行動に移せる「切り替えの早さ」も重要です。

 

ラポールアンカー
中高年の女性でも結婚相手が見つかる?50代女性のおすすめ婚活方法
中高年の女性でも結婚相手が見つかる?50代女性のおすすめ婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
50代後半でも、結婚(再婚)を望む女性は多く、それ...

 

50代の婚活には結婚相談所がおすすめ

50代が効率の良く婚活するなら結婚相談所がおすすめです。

 

同世代に未婚者が増えていても、全ての人に結婚願望があるわけではありません。 結婚せずにただ支えてくれるだけのパートナーが欲しい人もいるのです。

 

婚活を成功させるには、相手に結婚願望のあることがハッキリしている環境で出会いを探すのが一番です。

 

また、結婚相談所の大きな特長として、求める条件をクリアした人との出会いが準備されています。

 

例えば、収入や家族構成など相手に求める条件が決まっていても、それをハッキリと確認するのは気がひけるものです。 せっかく相性の良い相手を見つけても遠方に住んでいたりすれば、仕事と結婚の二択を迫られることもあります。

 

結婚相談所なら元から身元がハッキリしているので、このような事態にならず大幅に時間を節約できるのです。

 

結婚相談所なら安定した生活だけでなく、パートナーとの信頼感やくつろぎなど、50代がこだわりたい部分を理解したサポートを受けられます。 細やかで心強いアドバイスで、出会いに慎重になりがちなあなたの背を押してくれるでしょう。

 

まとめ

 

「50代が効率よくできる婚活方法は?お見合いできたら結婚間近な理由」はいかがでしたか?

 

婚活に年齢は関係ありません。老後の不安を感じる人や、さらに人生を豊かに過ごしたい人は、ラポールアンカーがあなたの婚活を楽しく応援いたします。

 

年代に関係なく、愛するパートナーを見つけるために婚活しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】50歳女性(初婚・高卒・会社員)と56歳男性(再婚・高卒・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 29 [1] => 110 [2] => 2 )
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
my_ids 2 isArray ( [0] => 29 [1] => 110 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 29 [1] => 110 ) Array ( [0] => 29 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP