050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 魚釣りが好きな人と結婚したい!釣好きな男性が結婚に思い描くイメージとは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

魚釣りが好きな人と結婚したい!釣好きな男性が結婚に思い描くイメージとは?

趣味が「魚釣り」という男性がいます。海釣りでは船に乗って大物の魚を狙うほど本格的に釣りを楽しむ男性も多いでしょう。魚釣りといえば男の趣味で、女性には近寄りがたいイメージがあるのではないでしょうか?

 

それでは、釣り好きな男性はどのような結婚観を描いているのでしょうか?

 

この記事では、魚釣りが好きな男性が、結婚に思い描くイメージについて徹底解説いたします。

 

「魚釣りが好きだけど、婚活は上手くいく?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
マグロの一本釣りとかしてみたいな。
むすびちゃん
むすびちゃん
未経験のくせに無理でしょ!

 

この婚活ブログで学べること

✔魚釣りが好きな男性の特徴

✔釣好きな男性の結婚観

✔魚釣りと婚活の相性と成功する秘訣

 

魚釣りが好きな人と結婚したい!釣好きな男性が結婚に思い描くイメージとは?

 

海に行くと堤防で魚釣りをする男性の姿を見かけます。

 

子供と一緒にいれば「どんな魚が釣れているのかな?」という会話ができそうですが、実際に魚釣りをする女性は少ないでしょう。大物を釣るのは男のロマンで、あまり女性は共感できなさそうな趣味ですね。

 

そのように熱中できる趣味はあるものの、一人でいると寂しくなるのも事実です。生きがいはあっても、人生のパートナーが欲しいと感じる気持ちがわかります。

 

釣りが趣味の男性に抱く女性から見たイメージ

男のロマンの魚釣り……。

 

それでは、魚釣りをしない女性には、どのようなイメージがあるのではしょうか?魚釣りをしない女性の気持ちを見ていきましょう。

 

1.休日はいつも海

休みの日はいつも海に出かけているイメージがあります。つまり、休日は海に行くことが優先で、デートは後回しというイメージがあるようです。

 

大物を釣る男のロマンと大切な彼女との時間なら、どちらが大切か?というお話ですね。

 

2.道具に費用がかかる

釣竿や餌台など、魚釣りはお金がかかるイメージです。

 

確かに、他の趣味と違って、魚釣りはお金がかかるかもしれません。そうなると、結婚してもなかなか貯金が貯まらない……と心配する女性も多いのではないでしょうか?

 

男性は結婚を視野に入れるなら、趣味に対してどれだけの支出があるか把握しておくことが懸命ですね

 

ラポールアンカー
婚活で相性抜群の出会いを実感する方法!安心感のある出会いになる3つの共通の話題とは?
婚活で相性抜群の出会いを実感する方法!安心感のある出会いになる3つの共通の話題とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活で相性抜群な出会いを実感できるのは、大きく3つ...

 

釣りが好きな男性の心理とは?

それでは、釣りが好きな男性にはどのような心理や魅力があるのでしょうか?

 

1.プロセスが魅力的

釣り好きな人はただ釣ることだけを目標とせず、魚を釣るまでに様々なプロセスを楽しみます。例えば、その場にあったルアーや仕掛けの準備も必要ですし、タナ取りや潮見表などを確認する必要がある場所も当然あります。

 

さらに釣りをするときは必ず晴れているとは限らず、前日の天気なども左右されるので、毎回同じ条件で釣りができません。

 

そうしたプロセスがたまらなく楽しく、釣りには必ずこれだといった正解がないので、釣り好きな人の中には、釣果を夢見ながら準備をするのが最高に楽しいと答える人もいるのです。

 

2.一人の時間を堪能

ストレス社会と言われる日々と格闘を続ける人が健康でいるためには、どこかで心のリセットやストレスを解消する必要があります。

 

その健康の維持の役目を果たすのが釣りであり、釣りは自分が決めた一日のスケジュールでゆっくりと楽しむことができて、誰にも邪魔されません。のんびりと海を眺めて、のんびりする時間はとても大事であり、波の音は心を癒してくれます。

 

さらに、群れるより一人が好きな人は、一人の時間を堪能できる釣りはベストな環境であり、マイペースに自分の時間を楽しる趣味です。釣りのために多少の投資は必要ですが、実は釣りは身体の健康にも役立っているのです。

 

ラポールアンカー
いい女性の生活習慣!紳士は女性をルックスだけで選ばない理由
いい女性の生活習慣!紳士は女性をルックスだけで選ばない理由
【関連記事】この記事を読む >
いい男性、ハイスペックな男性は、女性をルックスだけ...

 

釣り好きはなぜ男性に多いのか?

ところで、釣りといえば男性がやるイメージがありませんか? なぜ釣りは男性がやるものなのでしょうか? 見ていきましょう。

 

1.男性は個人行動が好き

男性は大人になるにつれて集団行動よりも個人行動が好きになりやすい傾向にあります。そもそも男性は競争心が強いので群れるより競うことが好きであり、女性のように協調性や共感性が高い傾向が見られないので、誰にも縛られない自由な人生に憧れを抱きやすいです。

 

男性でも社会的欲求という、仲間に愛されたりする欲求が強い人は、個人より集団を好みますが、個人行動が好きな男性が多いということは間違いないことなのです。

 

2.紫外線の関係や狩猟本能

海釣りは日焼け必須の、紫外線だらけ……。女性は肌のシワやシミなどを気にして日焼けを極力したくない人が多数なので、釣り好きな人は男性に多くなるのも納得です。

 

また、狩猟本能は進化の過程で失われていると発言する人もいますが、中には釣り好きな人が男性に多いのは、昔の狩猟本能が関係しているという説を唱える人もいます。

 

昔、人間は生き延びるために集団行動をしていて、集団で狩を行い生き延びてきた人種なので、男性に釣り好きが多いのは狩猟本能が掻き立てられるからなのかもしれません。

 

ラポールアンカー
婚活は背伸びして良い!無難に婚活する人、果敢に婚活する人の違いとは?
婚活は背伸びして良い!無難に婚活する人、果敢に婚活する人の違いとは?
【関連記事】この記事を読む >
あなたはどのようなことを意識しながら婚活をしている...

 

釣り好きの男性に多い性格は?

次に、釣り好きの男性に多い性格を見ていきましょう。結婚生活でも有利に働くことが多々あります。

 

1.判断力に優れている

釣りをするといっても、ただ釣り道具を持っていけばいいわけではありません。状況に応じて持っていく道具を判断しています。

 

また、ヒットしたときやポイントを変えるときも判断力が必要であり、判断力が乏しい人はやはり釣れる確率も下がってしまいます。

 

釣りには素早さと正確な判断力が必要であり、「今回はどの竿で勝負をするのか?」「どのポイントで釣るのか?」という判断も必要なので判断力が優れています。

 

さらに暑さや寒さなど、その日によって様々な気候で釣りをするので、環境的能力も高い男性が多いでしょう。

 

2.じっくり取り組むタイプ

釣りたい魚の目標達成のためにじっくりと釣りに取り組める人が、釣りをするには向いています。様々な経験を積んで、どんどんと自分のスキルを上達させる必要があるので、マイペースにじっくりと取り組むことができる人ほど、釣りを趣味としやすいです。

 

釣りが好きな人はのんびりとした時間に、いろいろなことを考えてその時間さえも楽しめるのです。

 

3.向上心がある

過去の経験から自分流の答えを導き出したり、それが外れるとまた違う答えを出したり、こうしたチャレンジ精神が釣りのスキルをどんどんと高めていきます。行動範囲を広めていくことにもつながります。

 

他県に釣りに出かける人がこの良い例であり、釣りと共に地方でいろいろな思い出を作ってきたという人も、釣り好きには多いのです。

 

ラポールアンカー
愛する女性を全力で釣り上げた!釣好きのメデタイ婚活体験談
愛する女性を全力で釣り上げた!釣好きのメデタイ婚活体験談
【関連記事】この記事を読む >
釣り好きの婚活男性がいます。釣り好きな男性をイメー...

 

趣味も分かち合える婚活をしよう

婚活をしていると、いろいろな人に出会います。趣味の世界で、釣りが好きな『釣りガール』に出会えることもあるはずです。

 

しかし、釣りガールの女性こそ、出会いを欲していなかったり……。つまり、本当にいろいろな人がいるのです。

 

婚活中の人は、自分の趣味を分かち合える出会いが必要です。例えば、お見合い中に趣味の話になりますが、共感できない趣味の話になったとしても、「私はやったことがありませんが、面白そうな趣味ですね」と言える器の大きさが必要です。

 

興味がないからといって「私には興味がありません!」とバッサリ切り捨てていたら、なかなか良い出会いはないでしょう。

 

結婚生活を続けると、共感できないことも多々出てきます。そのときに、共感できないなりに、感じ良く接する気持ちが必要です。お互いに趣味に関心を持って、二人の時間を楽しく過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合い中にする質問で成功する人、失敗する人の特徴!正しい質問の仕方とは?
お見合い中にする質問で成功する人、失敗する人の特徴!正しい質問の仕方とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合いで成功する秘訣は、テンポよく会話が楽しめる...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所

 

【入会アンケート】43歳の男性(再婚・高卒・会社役員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て安心できる料金プランに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、リーズナブルで充実したサービスだと納得し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く清潔感があって、抜群の笑顔が印象的です。会社役員のため年収もハイステータスで魅力溢れる男性です。

 

「とにかく釣りが好きで、大物を狙って海に行きます。釣れた魚を家で調理したいのですが、料理の腕はあまり上手ではありません」という彼の素直な表現に癒されました。仕事も趣味も全力で楽しむ彼の婚活を応援しています。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

仕事と釣りに人生を謳歌している男性は、ふと釣りの最中に自分の人生を振り返りました。釣りは一人で楽しむものですが、愛する女性が待っていたら、それはそれで幸せだろうと考えたのです。

 

このとき、自分の時間を極力奪われず、効率的に婚活する方法を考えました。結婚相談所であれば、結婚願望のある女性とだけ出会えるので、仕事も釣りも婚活も全て楽しめるだろうとイメージされたのです。

 

ラポールアンカー
お見合いが相性抜群の出会いにつながる理由!効率良く婚活するなら結婚相談所がおすすめ
お見合いが相性抜群の出会いにつながる理由!効率良く婚活するなら結婚相談所がおすすめ
【関連記事】この記事を読む >
「派手なことが苦手で、家でゆっくり過ごすのが好き」...

 

まとめ

「魚釣りが好きな人と結婚したい!釣好きな男性が結婚に思い描くイメージ」はいかがでしたか?

 

結婚相談所にはいろいろな人が登録しているため、趣味嗜好がそれぞれ異なります。だからこそ、自分にぴったりの人を見つけるためにも、真剣に出会いを求めてみましょうね。

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP