050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 美人に婚活で負けない必勝法!不美人でも愛嬌さえあれば婚活で有利に?
NEWS・DIARY
2019.12.18 お見合いアドバイス

美人に婚活で負けない必勝法!不美人でも愛嬌さえあれば婚活で有利に?

「私は可愛くないから、結婚なんてできない」と、婚活を諦めてしまう女性がいます。可愛くないから結婚できないわけではありません。美人でも結婚できない人がいます。

 

そもそも、街を歩いていると「私より可愛くないのに、素敵な彼を連れてるわ。悔しい!」という想いをしたことがあるはずです。

 

もちろん見た目も大事ですが、見た目にとらわれていると大切なものを逃します。それでは、結婚できる女性と結婚できない女性の差はどこに表れるのでしょうか?

 

今回は、婚活で有利な女性の特徴について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔美人でも嫌われる人、見た目に自信がなくても結婚できる人の違い

✔表情が悪い人の特徴と改善策

✔誰にでもできるお見合いで好感を持たれる方法

 

 

「この顔がブスですって?でも愛嬌があっていいでしょう?私と一緒にいたら楽しいわよ?」というお話です……。

 

婚活中は見た目よりも、笑顔に惚れる

女性のあなたは婚活をスタートしました。何度かお見合いをしてフラれると気持ちが落ち込んで、表情が暗くなっていきます。

 

そして自信を無くして無愛想になると、さらに素敵な出会いを逃すきっかけになります。

 

お見合いで最も期待されるのは、あなたの笑顔です。お見合いでは、あらかじめプロフィール写真を見ているので、相手の容姿は想像できます。問題は、会ったときに相手の期待通りかどうかです。

 

そこで男性が「出会えて良かった」と思えるのは、あなたの最高の笑顔が見れた瞬間なのです。

 

 

美人でも無表情だと嫌われる

とても美人でも、会ったときに無表情で無愛想だったら接しにくいです。

 

「私はキレイだから男に苦労しないわよ。その気になればいつでも結婚できるんだから」というプライドの高さにやられます。美人だからといって笑顔がなく無愛想だと幸せな未来が想像できません。

 

「なんだか冷たいな」と感じる女性と結婚するくらいなら、美人じゃなくても接しやすくて笑顔が可愛い方を選びたくなるのが男性の心理です。

 

「美人も3日で飽きる」という言葉がありますが、楽しい結婚生活を想像できるのは、表情豊かで笑顔の多い女性です。

 

美人でも真顔で3日も過ごされたら苦しくて仕方がないのです。

 

 

お見合いで心がけるたった一つのこと

「私は見た目が良くないから、お見合いのときに相手から気に入ってもらえるか心配です」という女性は多いです。

 

お見合いは見た目が勝負ではありません。好感度が決まるのは笑顔です。

 

せっかく美人なのに、ムスッとしていたらお見合い相手の好感度を一気に下げてしまいます。美人で無愛想よりも、不美人でも愛想が良ければ最高です。

 

美人という表現をしていますが、もちろん男性にも当てはまります。あなたが笑顔でいれば、「自分は気に入られている」と相手は安心します。

 

あなたが楽しいから笑顔になるのではありません。相手を喜ばせるために笑顔を心がけるのです。

 

本当は楽しいお見合いだと思っていても、自分に自信がないからといって笑顔を抑えていたら相手には伝わりません。

「私と一緒にいても面白くないのかな」とお断りになるのです。

 

 

愛想が良く見えるためにできること

無愛想な表情の決定打は、口角が下がっていることです。口角が下がっているだけで不機嫌な人だと思われます。

 

あなたは不機嫌なことが多いので、口角がどんどん下がっていきました。あなたの口角は器と一緒です。幸せは上から落ちてくると言われています。

 

口角が下がっていたら、上から落ちてくる幸せは、どんどん流れてしまうのです。

 

口角を確認するポイントは、鏡を見れば確認できます。鏡を見た瞬間の表情が、あなたの本当の顔つきです。鏡を見た1秒後には、あなたにとって理想の表情に修正されているので意味がありません。

 

表情を見るときのポイントは、あくまで鏡を見た瞬間の表情をチェックすることです。

 

口角は意識をすればずっと上向きでいられます。相手も自分も気持ち良くお見合いをして、素敵な出会いを築きましょうね。

 

 

まとめ

美人でも表情が暗くて無表情だと、豊かな未来を想像できません。愛想が良くて、笑顔が可愛い子と一緒にいると、明るい未来が想像できます。

 

日頃から表情に気をつけて、ご機嫌で婚活をしましょうね。

 

ラポールアンカーは、あなたの婚活を応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP