TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.13(旅行で家族の絆を深めよう)
NEWS・DIARY
2018.9.30 お知らせ

結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.13(旅行で家族の絆を深めよう)

『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナーです。

幸せな結婚生活を想像し、素敵な出会いを見つけましょう!

 

「結婚の素晴らしさを伝えたい」のコンセプトをチェック!>

 

前回は、吉川宏美が、遺伝子の話について担当いたしました。

 

今回は、阿部伸太郎が、旅行の良さと家族の絆について語ります。

 

 

結婚っていいな

一つひとつの思い出が積み重なって、さらなる絆を作る。

結婚の良いところは、愛する家族と一つひとつの思い出を共有し、絆を深めていけるところだと思います。

例えば、旅行好きな人なら、ひとり旅も楽しいですし、友達と行く旅行も最高です。

 

しかし「家族というひとつの輪の中で、一生の思い出を積み重ねていく」という人生も、最高に豊かです。

「あのときこんなことがあったよね」「こういう場所に行って、こんなことを楽しんだよね」と、気軽に話せる相手がいれば、毎日が幸せです。

 

あなたの思い描く「家族」を想像しよう。

婚活中の人には「自分が思い描く未来に向かって、婚活をしてほしい」と、伝えています。

「好きなと出会いたい」というのは、短期的な目標です。

結婚した先に待っている、「あなたの人生をどのように過ごしたいか」という想いを具体的にイメージできれば、婚活も楽しくなると思うのです。

 

 

家族旅行を想像すると……?

私は北海道旅行が大好きです。

最北端の稚内、最南端の函館、最東端の留萌近郊、最西端の知床……。

超絶、移動時間がかかります(笑)。

※例えば、稚内から函館まで、車で約10時間です。(もちろん休憩なしで)

静岡にいる人が知ったら、静岡からどこまで行けますか?という距離です。

 

だからこそ行ってみると分かりますが、それぞれ地域の特色があって、「北海道はでっかいどう」を実感できます。

旅行好きなら、家族で一緒に出かければ、一つひとつの出来事を共感して楽しめます。

愛する人とふたりで——。こどもができたら、みんなでワイワイと——。

 

その未来を創造できるのが、ラポールアンカーのお仕事です。

あなたの思い描く未来をアドバイザーと共感し、楽しく婚活をしましょうね。

 

結婚生活の苦悩

独身のメリット

「一人が好きな人は結婚に向いてない?」とご質問をいただくことがありますが、結婚をすれば独身時代の時間に余裕がある優雅な暮らしは消え去ります(笑)。

 

自分のタイミングで食事がしたいし、子供がギャーギャー騒いだら、相手にしなければなりません。

「たまには一人でのんびり読書をさせてくれ」と思うことは数知れずです。

 

結婚して時間の大切さを実感する。

結婚すると、時間の大切さが身にしみて分かります。あれもしなければいけない、これもしなければいけないと、マルチに対応できなければ、家族から置いてけぼりにされてしまいます。

時間を有効的に活用できる人は、家族からも信頼されるのです。

 

これを見ると「それならやっぱり独身でいいや」という人が現れます。忙しさの中にも、幸福感があることを忘れてはいけません。

愛する人のために使う時間だからこそ充実感があるのです。

 

ラポールアンカーファミリーの一コマ

 

奥芝商店 実家より(https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1055977/

 

北海道の魅力は数知れない……。

北海道を旅行すると「なんだ、この素晴らしい景色は!」と、驚かされることばかりです。本州とは比べ物にならないスケールの違いがあります。

そして、とにかく食べ物がおいしい——。

北海道といえば海鮮ですが、もっとおいしいのは野菜です。

 

北海道のアスパラは食べられます。(私はアスパラが苦手)。じゃがいもも種類が豊富で、それぞれ味も違います。

 

北海道で一番感動した食べ物は、スープカレーの旨さです。野菜がおいしいので「スープカレー」の味が生きてきます。

とにかく旨い!北海道旅行の際は、ぜひご賞味あれ——。

 

と、スープカレーについて熱く語ってしまいましたが、愛する家族と食べるからこそ、何倍もおいしく感じる……というお話です。

 

ラポールアンカーの格言

家族で絆を深める旅に出よう。

旅行は楽しいですが、「家族と行くからこそ楽しい」とも言い換えられます。

「結婚したらここへ行きたい」「あれがしたい」と幸せな想像を膨らませて、その明るい未来に向かって、楽しく婚活しましょうね。

 

 

阿部 伸太郎
代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
山梨学院大学法学部を卒業後、IT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
独身者や恋愛、結婚に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカー婚活サロンを起業。
各地域で恋愛、結婚相談を行っている。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

「結婚の素晴らしさを伝えたい」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
日曜日17時(不定期)に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP