050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活事情。高望みが原因で結婚できないの? - ラポールアンカ―
NEWS・DIARY
2018.12.20 ご入会成婚エピソード

有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活事情。高望みが原因で結婚できないの?

【入会アンケート】45歳の男性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。

料金プランとサービスの内容に納得し、入会をご決断いただきました。

 

大企業に勤める年収1,000万円超の独身貴族の男性がいます。

ハイステータスな男性こそ素敵な出会いがありそうですが、独身貴族を謳歌している男性がいるのも事実です。

婚活事情をうかがってみると「これまで高望みしていたせいかもしれません」という男性が多いのではないでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「高望みをしすぎて結婚できない」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

出会いはあるけれど?

イステータスな男性は、自分から積極的に出会いを求めれば婚活では有利な立場です。

男性の年収が高いだけで安定した暮らしができて、豊かな結婚生活が送れると、婚活中の女性は想像できるからです。

 

しかし、ハイステータスな男性でも独身貴族の人が多いです。

自分の時間を謳歌できて、下手な縛りがなく自由に生活できることが魅力的だからです。

 

それでも、「このまま一人ぼっちだと寂しい」「心から寄り添える人と出会いたい」という気持ちがどこかにあります。

そして婚活を始めますが、自分とぴったりの女性がいなくて悩みます。

これが「出会いはあるけれど、自分に合う人がいない……。高望みしているのかな?」と思う瞬間です。

 

※合わせて読みたい記事

 

どんな女性と結婚したい?

「高望みをしているのかな?」という男性が次に考えるのは、「自分はどんな女性と結婚したいだろう?」という漠然とした思いではないでしょうか?

いろいろな女性と出会っても、フィーリングの合う出会いがないからこそ悩みます。

 

そこで、独身貴族と女性の視点から、理想の結婚観について解説します。

 

男性目線!結婚したいのはこんな女性。

充実した毎日を送っている独身貴族の男性にとって、最もほしいのは「癒し」です。

独身貴族の男性も、ふとした瞬間寂しさを感じ、愛するパートナーが欲しいと感じます。

 

男性が女性に求める条件として、スタイルの良さや若さもあると思いますが、やはりフィーリングの合う出会いがベストです。

実際に、婚活アドバイザーが「どんな女性と結婚したい?」と質問すると、「出会ってみて決めます。やはり相性の良さが決め手ですね」という回答が圧倒的に多いからです。

 

この結果から、女性は独身貴族のハイステータス男性との結婚を諦めてはいけません。

「今まで独身だったんだから、絶対変な人に決まっている」「私には釣り合わない相手よね」と、卑屈になることはないのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

女性目線!ハイステータスな男性と結婚したい?

次は女性目線のお話です。女性こそ、結婚するなら豊かな暮らしがしたいと望みます。

せっかく婚活をするなら、条件の良い男性と結婚して、幸せな結婚生活を歩みたいと願います。

 

そこで、ハイステータスな男性を狙うためには、居心地の良さが大切です。

「私は料理など家事全般できて、あなたをしっかりサポートします」「家庭に入って家を守ります」といったところで、昨今の男性には響きません。

 

なぜなら、男性でも家のことはなんでもできる時代です。

家電製品も発達していますし、おいしい料理がどこでも食べられる環境になりました。

家事全般できて、家のことを守るのが、男性にとっての「癒し」ではないのです。

 

二人で寄り添って、居心地の良い関係になろう。

ハイステータスな男性が結婚相手に求めるのは、癒しです。

「一緒にいて居心地が良い」「他愛のない会話で笑顔になれる」という暮らしを求めています。

男性が「結婚したい」と思えるのは、心からフィーリングが合うと感じる出会いがあったときです。

 

ひと昔前は、男性が働きに出て、女性が家を守るという時代でした。その考え方を今も引きずっていると、婚活が上手くいきません。

今は「夫婦共同」の生き方を望む人が増えています。

 

見た目や条件などを気にせずに、心から居心地が良いと思える出会いをして、豊かな結婚生活を創造しましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

結婚するチャンスをつかむためにできること。

「フィーリングの合う相手と結婚したい」と感じたら、効率よく結婚相手を探すためにも、結婚相談所での婚活がベストです。

 

結婚相談所は、結婚したい人「だけ」が集まる唯一場所だからです。

効率よく質の高い出会いを実現するためにも、結婚相談所を頼って、素敵な出会いを見つけましょうね。

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

有名な一流大学を卒業し、大企業に勤めるハイステータスな男性です。

結婚生活をする上で、経済的にも申し分ありません。

見た目も若く、穏やかな性格です。第一印象から豊かな結婚生活が送れるとイメージできた男性でした。

 

「これまで婚活をしてきましたが、結婚したいと思える女性がいませんでした。高望みのしすぎですかね?」と言った、素直な表現に好感が持てました。

 

心から寄り添えるフィーリングの合う出会いを探しています。

 

まとめ

「出会いはあるけど、心から好きになれる人がいない」と感じる人は、見た目や条件ではなく、フィーリングを意識して婚活してみましょう。

 

結婚相談所は身元が保証されたプロフィールから、確かな出会いが実現できます。

結婚したい人だけが集まる質の高い出会いを、ぜひ実感してみてくださいね。

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています!

 

 

 

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP