050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. ナイナイのお見合い大作戦 in 下呂温泉から婚活を学ぶ
NEWS・DIARY
2017.10.24 お知らせ

ナイナイのお見合い大作戦 in 下呂温泉から婚活を学ぶ

結婚相談所なだけあって、ラポールアンカーはナイナイのお見合い大作戦には注目しています。婚活において共感できる部分が多いです。今回の舞台は岐阜の下呂でした。

 

今回はナイナイのお見合い大作戦 in 下呂温泉から婚活の楽しさを解説いたします。

 

『ナイナイのお見合い大作戦!』(http://www.tbs.co.jp/99omiai/

 

 

今回の見どころを総まとめ

・日本三名泉・岐阜県下呂温泉で開催!

・全員恋愛経験ゼロ!男女3人が恋の無免許運転で予測不能の展開

・老舗旅館のイケメン御曹司を争奪!

・柳沢慎吾が現地へGO!お見合い参加者へ爆笑アドバイス!

 

さて、イケメン御曹司に選ばれるのは誰かでしょうか!

 

細江俊介さんの恋愛ドラマでスタート

男性2番人気です。イケメン畜産家として登場です。飛騨牛、うまいです!

 

一方で、上村真沙義くんが一番人気として登場。細江くんのお宅訪問では、当然のように飛騨牛が待っていました。お宅訪問での飛騨牛の試食会は羨ましいですね。

 

最終フリータイムでは、美人の木山佳林さんの逆指名を受けていました。もうよそ見せず、木山佳林さんがいいです。しかし、笹田真衣ちゃんが、御曹司に断られてフラフラしているところに、細江くんと笹田真衣さんが仲良くしました。不安になるのは木山さんです。

 

結局、細江俊介くんは、告白タイムで木山佳林さんに行って、カップル成立です。

 

下平裕次郎VS進藤聡太の同級生対決

下平裕次郎くんは、下呂のあばれる君。消防士です。確かに、あばれる君に似ています……。一方、進藤聡太くんは、車の部品製造で働いています。優しい笑顔のイケメン君です。

 

からあげ先生の岡崎志帆さんは、下平くんに行きそうな展開です。

 

しかし、進藤くんも岡崎さんがお気に入りです。あばれる君のお宅訪問では、郷土料理や唐揚げを用意しています。からあげ先生もお宅訪問にあばれる君の自宅に来て、からあげを堪能しました。

 

進藤くんは、からあげ先生を狙っていましたが、お宅訪問に来てくれた桑原里紗さんに一本宣言をします。一本宣言する男らしさに評価!

 

告白タイムでは、進藤くんが桑原里紗さんに告白し、無事成功です!おめでとうございます!

 

次に、あばれる君こと下平裕次郎くんが、唐揚げ先生岡崎志帆さんに行き告白成功です。スマートな展開でしたね。

 

恋愛経験ゼロ同士のバトルがありました

松田くんはキックボクシングを見せつけて、野村夢ちゃんにアピールします。なにか特技があると惹かれます。

 

フリータイムでは、松田さんに99%という夢さんは、「後悔したくない」と言って、裁くんのところに行きました。

「後悔したくない」という素直さが可愛らしいところですね。

 

松田くんが野村夢さんに告白しようとしたら、裁くんがまさかの「ちょっと待った!」をします。男気ですね!結果、野村夢さんは、裁寛人くんを選びました。夢さんの乙女ぶりときたら……。

 

人気ナンバーワン御曹司の上村真沙義さんの恋愛婚活バトル

懐石宿水鳳園の3代目御曹司、上村くんの第一印象は、武澤真由子さんです。上村くんは、有田川のお見合い大作戦にも参加されていた松原あかねさんにも興味がある様子です。

竹澤さんは、上村くんのことを気に入っていましたが、上村くんは「僕に興味がない」と判断してしまいました。複雑ですね……。

 

最終的に御曹司は美人の武澤真由子さんに告白して、無事カップリング。世の中、美人が得とはいいますが……。今後も目が離せない番組です。

 

まとめ

さて、番組内では柳原さんが、お見合い用語で「モテ荒らし型」と表現していたものがあります。

 

男性に気のあるふりを見せるタイプで、恋愛経験の少ない男性にとってはなんとも悩ましい存在となる場合が多いといいます。面白い表現ですね。

 

さらに 「テクニシャン型」で、「(男性だけではなく)私みたいな女性にも、悪く言わせない雰囲気を出す」ことができる究極のモテ女性だという。

 

この「テクニシャン型」については、若槻さんも、「余韻を残すのがうまいというか、心の声が出ちゃった……みたいに言うのがうまくて、男性は気になるタイプ」と賛同していました。

 

婚活中のあなたも、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 150)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月8日

クリスマスにプロポーズする。絶対にする

毅人
4.0 rating
2019年12月7日

婚活したいけど、体調が悪い

4.0 rating
2019年12月7日

タピオカデートしたい(^。^)

@

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP