050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 【テレビ出演】親御様の婚活事情インタビュー【UHB北海道文化放送】
NEWS・DIARY
2019.9.13 お知らせ

【テレビ出演】親御様の婚活事情インタビュー【UHB北海道文化放送】

札幌の結婚相談所『ラポールアンカー札幌』が、UHB北海道文化放送に出演いたしました。

 

※テレビ出演した内容はこちら

 

[2019年9月13日(金)UHB「みんテレ」より]

 

親御様の婚活事情についてインタビューを受けました。

「私の子供が積極的に婚活しない」

「独身である自分の子供を見ると心配で……」

 

などなど、子供に対する親の悩みが尽きることはありません。

 

特に、今の生活には満足していても、将来の生活を考えると「いつまでも独身でいるのは……」と不安になる気持ちもわかります。

 

今回は、UHB放送への出演をきっかけに、親御様向けの婚活が盛んな理由について解説いたします。

 

©︎UHB

 

子に代わって、親が積極的に婚活応援する2つの理由

そこで、自分の子供に代わって、親が積極的に婚活応援する理由についてまとめました。

 

子供に出会いがない!子供が出会いを求めない

職場と自宅の往復が常で、出会いを求めない若者が増えています。

 

収入の低さなども影響し、「異性にお金をかけるくらいなら、趣味や自分にお金も時間も使いたい」という若者の実態があります。

 

これにより、なかなか婚活しない子供に、親の焦る気持ちがわかりますね。

 

積極的に出会いを求められない(自信がない)

婚活パーティーなどに参加しても、異性になんて声をかけていいかわからない人が増えています。付き合い方がわからないので、結婚までたどりつけないのです。

 

つまり、子供は自分で出会いをつかみにいけないので、「子供の魅力を親がアピール」して出会いや結婚につなげたい、という親の気持ちもあるのです。

 

 

まとめ

このように、親御様が主体となって行う婚活は、子供の明るい将来に向けて一生懸命考えた結果といえるでしょう。

 

ラポールアンカーは親御様の気持ちに寄り添って、子供がさらに幸せな未来が築けるように婚活応援をしています。

 

お子様の婚活に困った際は、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 150)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月8日

クリスマスにプロポーズする。絶対にする

毅人
4.0 rating
2019年12月7日

婚活したいけど、体調が悪い

4.0 rating
2019年12月7日

タピオカデートしたい(^。^)

@

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP