TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. コネクトシップとは?婚活をするすべての人に「成婚」を
NEWS・DIARY
2018.1.20 お知らせ

コネクトシップとは?婚活をするすべての人に「成婚」を

ラポールアンカーは、平成30年1月より、コネクトシップに参画し、新サービスを開始することとなりました。

 

出会いの機会を創出することで、顧客成果(成婚)を最大化させていくコネクトシップは、業界初の婚活事業者間での会員相互紹介プラットフォームです。

今回は、コネクトシップの特徴についてご紹介いたします。

 

 

 

 

コネクトシップの特徴

婚活をするすべての人に「成婚」を

これは、婚活支援業界に携わる、すべての企業・結婚相談所がかかげている想いです。

一方で、その実現の難しさに多くの企業・結婚相談所が頭を悩ませています。

なぜなら、この業界は広告戦略や料金、会員数で争い、またそれらがお客様の選択基準になってしまってしまったから。

お客様の成果・満足度の追求より、営業競争に多くのエネルギーを費やす時代が、長く続いていました。

 

しかし世の中はどんどん変化し、未婚率の上昇や少子化は深刻度を増しています。

私たちは今一度、本来の使命に立ち戻る時がきました。日本の抱える問題は、この業界に携わる私たちにしか解決できないのです。

 

入会されたすべてのお客様に幸せを届けるため、想いを同じくする企業・結婚相談所が集う「場」として、コネクトシップは誕生しました。

 

業界初、婚活事業者間での会員相互紹介「プラットフォーム」

「会員のマッチングは自社内でのみ、または連盟内でのみ行う」これが、この業界の常識でした。

 

お客様は1つの婚活サービスを選ぶと、そのサービスに登録している会員とのみ出会うことができます。もちろん、この仕組みには理由があり、会員様にとってのメリットもあります。

しかし、「出会いの機会の創出」において制限となっていたことは間違いありません。

 

コネクトシップを立ち上げるにあたり、顧客成果(成婚)に焦点を当てた時、私たちはこの制限は取り払われるべきだと考えました。出会いの機会をできる限り増やすことこそが、成果(成婚)へとつながっているからです。

 

コネクトシップは業界で初めて、婚活事業者間で会員の相互紹介を行う「プラットフォーム」をつくりました。

 

コネクトシップは、結婚相談所連盟ではありません。婚活事業を運営する事業者が集まってお互いに自由に会員を紹介しあうためのプラットフォーム、つまり「場」であり「環境」です。

ご利用いただくにあたって最低限のルールはありますが、事務局や他社から事業・サービスについて干渉されることは一切ありません。

 

それぞれの企業が自社サービスに磨きをかけ、一方で、企業の枠を超えた出会いを創出していく。

これが顧客成果(成婚)の最大化を実現する、業界の新しい仕組みです。

 

 利用事業者一覧

・マリックス

・日本仲人連盟

・ゼクシィ縁結びカウンター

・パートナーエージェント

・OTOCON MEMBERS 婚活カウンター

・日本結婚相談協会

・エン婚活Yahoo!婚活コンシェル プラン

・エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT

・ichie(いちえ)※ベネフィットステーション会員専用オンライン結婚相談所 

ラポールアンカー婚活サロン

 

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP