050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合い後の潔さに惚れる!別れ際に礼儀正しくできる人の心理とは?
NEWS・DIARY
2018.2.25 お見合いアドバイス

お見合い後の潔さに惚れる!別れ際に礼儀正しくできる人の心理とは?

お見合いは、終わったときの別れ際が肝心です。

 

「今日はありがとうございました。またお会いしましょう」と言って、礼儀正しくサッと立ち去れる人はかっこいいです。

未練を残さず立ち去る人の後ろ姿に感動し、その潔さに「また会いたい」と思うのです。

 

今回は、お見合いが終わった後の好印象な方法について解説します。

 

解散するときは、風のように去る潔さが必要です。
サッと帰って名残惜しさを見せられる人に、次も出会いがある、というお話です。

 

 

お見合いでは、図々しく粘らない。

お見合いで、潔く解散できたら清々しいです。

礼儀正しく「また会いましょう」と言われたら、爽やかな人だと思えます。

 

一方で、交際してもらえるか分からないからといって、粘られたら面倒です。

「もう帰るの?」と言われた瞬間、気まずい思いをするのです。

 

「もう少し一緒にいてよ」と言われて、その後のプランもなく考え始めると中途半端な別れになります。

お見合いでは、図々しく粘らずに、正々堂々と別れられる人に良い出会いがあるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

お見合いが終わるまで気を抜かない。

お見合いをする人は、「第一印象が大事だから、始めさえ良ければいいんでしょ」と思っている人が多いです。

そういう人は、少しでも仲良くなったと感じたら、途中から図々しくなります。

 

図々しさが本来の姿だとバレてしまったらアウトです。

お見合いは、始めから終わりまで良くて、ちょうどバランスが取れるのです。

 

別れ際こそ、お見合いをしてくれたことに感謝して、礼儀正しく振る舞いましょうね。

 

お見合いの最後に、肝心なセリフを言おう。

お見合いの最後に粘ろうとする人は、肝心なセリフが言えません。

「フラれたらどうしよう」と考えると、粘りたくなります。

 

そして、告白するときは少なからず緊張します。

「いつ告白したらいいかな」とダラダラしている人は、結局フラれるのです。

 

粘って、悪い印象を与えるくらいなら、最初から勇気を出して言いたいことを言うに限ります。

悩むことに意味はありません。行動することに価値があるのです。

 

まとめ

お見合いにも潔さが大切です。

相手と心を通わせたと思ったら、次のデートを期待して、礼儀正しく解散するに限ります。

 

お見合いの最後に、言いたいことをしっかり伝えて、気持ち良く終われるようにしましょうね。

 

お見合いが成功する秘訣を、ラポールアンカーがアドバイスいたします!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP