050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.47
NEWS・DIARY
2018.6.29 結婚相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.47

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、毎日ご入会面談がありました!

新たに交際へ繋がったのも9組ございました。感極まりますね。

 

 

入会や成婚だけでなく、些細なことでも会員様にご相談いただけるのが嬉しい。

結婚相談所は、素晴らしいお仕事です。

 

さて、別件になりますが、ラポールアンカーの短期の目標は「むすびちゃんえにしくん」のオープニングムービを作ること!

むすびちゃんえにしくんの動くところが見てみたい、というわけです。

 

ですが……アニメーションデザインを出来るスタッフがいなくて苦戦しています。

優秀なソフト(MacのMotion)は買いました。

センスがなさすぎて、宝の持ち腐れです……。

 

ラポールアンカーの代表は、小学生時代の図工の成績が「がんばりましょう」です。

立体絵すら描けません。

 

しかし、外注するのは簡単ですが、やれることは諦めずにやってみたい!

というわけで、何とかします。

ラポールアンカーのオープニングムービー、乞うご期待です。

 

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

人が動物とセックスすると何が起きるのか?

https://gigazine.net/news/20180622-make-love-with-animal/

 

スマートニュースを見ていたら、面白い記事を見つけました。

考えたこともなかったので、参考まで。図式で分かりやすく紹介されています。

 

人間が動物に「恋」をしないのは、生物学的にメカニズムで遮断されているのですね。

動物はさておき、素敵な「人間」を見つけるため、楽しく婚活しましょうね!

 

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:結婚相談所にもイケメン争奪戦はありますか?

 

えにし「むすびちゃんは、イケメンに興味ある?」

 

むすび「好き!」

 

えにし「即答だね……」

 

むすび「当たり前でしょ。せっかく結婚するなら、良い男性と結婚したいもん」

 

えにし「みんな同じこと考えてるのかな。結婚相談所でもイケメン人気はすごそうだね」

 

むすび「まぁ、女性に条件を求めなければ、すぐ結婚できるでしょ。お見合いは一瞬で決まる」

 

えにし「一瞬???」

 

むすび「どんどんお申し込みがくるでしょ。選び放題よ」

 

えにし「結婚相談所ならプロフィールを見て、会いたいかどうか選べるから効率的だね」

 

むすび「うん。イケメンは重宝されるってわけよ」

 

えにし「じゃあ、イケメンは何を基準にお見合いしたいと思うの?」

 

むすび「タイプの女性なら誰でもいいんじゃない?女性が選ばれるのは『運』といわれているくらいだし」

 

えにし「じゃあさ、イケメンが結婚相談所に入会したら儲かるってことだよね?」

 

むすび「も、儲かる?えにしくんが経営に口出ししないの……」

 

解説

イケメンは重宝されます。

特に、結婚相談所は本気で結婚したい人しか登録していません。

なので、結婚相談所に登録したイケメンは、女性から「結婚の意思あり」と思われてアプローチをされます。

 

男性が遊びで入会したわけではないと理解しているので、女性も本気です。結婚相談所に登録したイケメンは残らず刈り取られるのです(笑)

 

えにしくんが「イケメンが登録したら結婚相談所は儲かる」と言ったのは、イケメンが結婚相談所に登録したら成婚のチャンスが多大にあり、というニュアンスです。

 

結婚相談所が「あなたは100%結婚できます」と言ったら詐欺になります。

しかし、結婚相談所は、イケメンと美女が結婚できるチャンスが多いにある場所です。

真剣に結婚を望む人は、真意のほどをラポールアンカーでチェックしてみてくださいね。

 

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.461】

35歳女性。結婚相談所にもイケメンはいますか?

 

A.いますよ。結婚を真剣に望むかどうかです。

イケメンでも身元の保証された真剣な出会いを望んでいます。

 

【Q.462】

40歳男性。他の結婚相談所に行ったら、入会金を分割で払うなら入会させないと言われました。

ラポールアンカーは、分割に対応していますか?

 

A.もちろん対応しています。会員様の支払いサイトに合わせていますよ。

逆に、なぜ柔軟に対応しないのか分からないですけど……。

 

【Q.463】

45歳男性。ぼくの年収は300万円です。正社員です。結婚できますか?

 

A.うーん。年収はさておき、見た目に清潔感があって「会ってみたい」と女性から思われれば交際できる可能性はありますよ。

 

【Q.464】

40歳女性。ラポールアンカーのホームページから面談の予約をしました。全ての日時が対応オッケーだったにも関わらず、アドバイザーとは日程調整が必要でした。

私の時間に合わせてくれないのでしょうか?

 

A.ご迷惑をおかけしています。

ラポールアンカーでは「レゼルバ」https://reserva.be/reserve6228/という予約システムを利用して、効率化を図っています。

 

全国で集計しているため、その地域で、その時間帯に対応できないケースがあります。

ご面談時は心を込めてご対応いたしますので、アドバイザーとの有意義な時間をお楽しみください。

 

【Q.465】

36歳男性。アドバイザーの吉川宏美さんと面談した際に、痛いところをズバッと言われてしまいました。反省して次に繋げます。

 

そこで、ひとつ質問させてください。

最近、男性で「この人はだめだな」と思った人はいますか?

 

A.表情暗い人ですね。やっぱり明るい人が結婚に繋がりますね。

あと、他の男性と比較して、モチベーション上げないように(笑)

 

【Q.466】

31歳男性。女性を目の前にすると緊張して何も話せなくなってしまいます。どうやって克服したらいいですか?

 

A.慣れでしょう。数こなすしかないです。ラポールアンカーの個別面談を受けてみたらいかがですか?

女性アドバイザーが苦手克服のお手伝いしますよ。

 

【Q.467】

35歳女性。仮交際中の男性が2人います。どちらを選べば良いか迷っていますが、大方決まっています。背中を押してください。

 

A.ファイト!

まず、お断りする男性と、さっさとご縁を切りましょう。一人に集中したら、結婚間近です。

 

【Q.468】

32歳女性。180cm以上の男性と結婚したいです。いますか?

 

A.希望条件の第一優先が身長なら、それで婚活してみましょう。

……きっと身長よりもっと大切なものが見えてきますよ。

 

【Q.469】

34歳女性。イケメンではなくてもいいので、優しくて穏やかな人と結婚したいです。優しくて穏やかな人と結婚するためには、何を見極めたら良いですか?

 

A.いろいろ会ってみるしかないですね。

あと、経験上「僕は優しいです」と言う人は、優しくて穏やかではないですね。

本当に優しい人は、優しいと言わなくても分かります。

 

【Q.470】

35歳男性。W杯が盛り上がっていますね!応援してますか?

 

A.それとなーく。

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP