050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 初デートで馴れ馴れしい男性は嫌われる!仲良しと馴れ馴れしいの違い
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

初デートで馴れ馴れしい男性は嫌われる!仲良しと馴れ馴れしいの違い

気になる女性との初デートで、いきなり距離を縮めようとする男性がいます。

 

彼女との相性や距離感がわかっている人なら良いですが、何もわからずに生理的に受け付けられず、撃沈する人が多いでしょう。

 

そのような男性は、仲良しと馴れ馴れしさを履き違えているものです。この違いがわからないと、いつまで経っても女性の心理はわかりません。

 

それでは、初デートで馴れ馴れしくする男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、「仲良し」と「馴れ馴れしい」の決定的な違いについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
仲良くなりたいのに、馴れ馴れしいと言われる……?
れんちゃん
れんちゃん
アプローチ方法が間違っているのね。

 

この婚活ブログで学べること

✔初対面から馴れ馴れしくする男性の特徴

✔交際中の正しい距離の縮め方

✔モテる男性、モテない男性の特徴

 

初デートで馴れ馴れしい男性は嫌われる!仲良しと馴れ馴れしいの違い

 

[イラスト/阿部友美]

 

交際相手との「距離の詰め方」を解説していきます。お見合いから交際につながると、早く仲良くなりたくて、一気に距離を縮めようとする男性がいます。

 

コミニュケーション能力が高くて、交際相手と自然に仲良くなれる男性は素晴らしいですが、仲良しと馴れ馴れしさを履き違えると嫌われます。

 

あなたは良くやったつもりでも、女性からすると「なんだか居心地が悪いな」という結果に……。

 

せっかく交際できた恋人とのご縁を大切にするために、失敗談から成婚につなげましょう。

 

ラポールアンカー
どんなカップルが仲良くみえる?仲良しカップルと初々しいカップルの決定的な違いとは?
どんなカップルが仲良くみえる?仲良しカップルと初々しいカップルの決定的な違いとは?
【関連記事】この記事を読む >
レストランやカフェで、たくさんのカップルを見かけま...

 

1.いきなり呼び捨て

交際につながるとありがちなのが、さっそく呼び捨てにする男性……。交際につながった瞬間から、「うさこ、交際してくれてありがとう!」と言われたら、「お、おぉ……」となってしまう。

 

学生時代だとこういうノリもわかりますが、お見合いで一度しか会ったことのない相手に、いきなり呼び捨てはNGでしょう。

 

「これから交際させていただく」という謙虚な気持ちが大切ですね。

 

ラポールアンカー
タイプの女性に声をかける勇気なし?勇気のない男性が悔いなく婚活する方法
タイプの女性に声をかける勇気なし?勇気のない男性が悔いなく婚活する方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活パーティーで気になる人がいても、声をかけられず...

 

2.悪ノリの横柄な物言い

次に、いきなり呼び捨てをするような人にありがちなのが、横柄な物言い……。

「うさこと交際してやったけど、他にもいい女がいたら、そっちに行くからな」と、いきなり上から物を言ってしまいます。

 

恋愛であれば、「俺様キャラ」も通用するかもしれませんが、婚活中の女性は結婚相手を探しています。なので自己中で自分勝手な態度だと、幸せな結婚生活をイメージできないので、お断りの対象となります。

 

『できる男』アピールは逆効果なので、女性の気持ちを大切にしましょうね。

 

ラポールアンカー
交際から結婚につなげよう!結婚するためのたった一つの心構えとは?
交際から結婚につなげよう!結婚するためのたった一つの心構えとは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際に発展し、素直に喜べる人は感じが良...

 

3.すぐにボディタッチ

ボディタッチが多めの男性は要注意です。もう一度言いますが、お見合いから交際につながっても、まだ一度しか会ったことのない相手なので、いきなり距離を詰めようとすると嫌われます。

 

さりげなく超紳士的に、スマートに、気分を害さずボディタッチができる男性なら良いですが、なかなか上手にできる男性もいないでしょう。

 

交際して1回目のデートで、男性が「ねぇ、手をつなごうよ」と言って、女性に断られた事例がありました。断られた男性は「俺に気がないから拒否った。もう嫌われた」と意気消沈します。

 

「ねぇ、手をつなごうよ」という誘い方にもセンスがありませんし、意気消沈することもありません。単純に、誘い方とタイミングが悪すぎるのです。

 

とりあえず落ち着いて、彼女と心の距離を縮められるようにしましょうね。

 

ラポールアンカー
男のくせにプロポーズする勇気なし?プロポーズに成功できる男性の特徴
男のくせにプロポーズする勇気なし?プロポーズに成功できる男性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活男性にとって、肝心な言葉は「結婚しよう」です。...

 

婚活偏差値の高い人、低い人

ここまでは失敗事例と改善策を解説しました。それでは、具体的にどのようにして彼女との距離を縮めていけば良いのか、というお話です。

 

コミニュケーション能力の高い男性は、テンポ良く面白い話ができるだけではありません。肝心なのは「いかにして女性の心に寄り添えるか?」ということです。

 

「俺様キャラ」が通用すると思っている男性はドラマの見過ぎですし、馴れ馴れしいボディタッチが許されるのは超絶イケメンやホストだけでしょう。

 

「僕はコミニュケーション能力が高い」と思っていても、独りよがりでは逆効果です。本当にコミニュケーション能力が高い人は、彼女の気持ちを大切にできる人、つまり彼女の想いをじっくり聞けて、共感できる人です。

 

馴れ馴れしさではなく、彼女としっかり仲良くなれるように、まずは彼女の気持ちを大切にしましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活女性を正しく口説く秘訣は?リスクから逃げ出さずに結婚につなげる方法
婚活女性を正しく口説く秘訣は?リスクから逃げ出さずに結婚につなげる方法
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際したカップルがいます。これから二人...

 

まとめ

「初デートで馴れ馴れしい男性は嫌われる!仲良しと馴れ馴れしいの決定的な違い」の決定的な違い」はいかがでしたか?

 

交際にはつながるのに、なぜか初デートでフラれてしまう、と悩んでいる男性がいます。もしかしたら、彼女の気持ちに寄り添えていないのかもしれません。

 

「こうすればモテる」と勝手に想像して、それを彼女に押し付けていたら独りよがりの付き合いになってしまいます。

 

成婚につながる秘訣は、彼女の気持ちに寄り添って、楽しい時間を過ごすことです。素敵な出会いをカタチにするために、ぜひ心がけてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP