050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 50代,ご入会成婚エピソード
  4. 感無量な出会いあり!仕事柄異性との出会いがない人の婚活事情とは?
NEWS・DIARY
2018.11.8 50代ご入会成婚エピソード

感無量な出会いあり!仕事柄異性との出会いがない人の婚活事情とは?

「仕事柄、なかなか出会いがなくて何年も恋人がいない……」と嘆く人がいます。仕事熱心だからこそ「異性との関わりが少ない」と感じる人が多いのではないでしょうか?

 

例えば、男性であれば力仕事が必要な建設系、女性であれば看護師さんなどが想像できます。仕事ばかりで出会いがない、でも素敵な出会いを築いて結婚したい——。

 

今回は「仕事柄、出会いがなかった」と悩んでいたおふたりの交際エピソードをご紹介いたします。

 

 

出会いがない!何年も恋人がいない人へ

仕事柄、出会いがない人は確かにいます。仕事が終わってから帰宅すると、どことなく寂しさを感じる瞬間があるのではないでしょうか?

 

婚活パーティーや出会いの場に参加せず、仕事に熱中している間に何年も経ってしまった、という人は多いはずです。積極的に出会いを求められる人もいますが、そういう場が苦手だからこそ寂しい想いを抱えてしまいます。

 

しかし婚活パーティーなど大勢の人が参加する場所が苦手な人も、1対1のお見合いであれば気軽に過ごせるのではないでしょうか?フィーリングの合う人との出会いがあれば、最高の喜びを感じることができます。

 

 

お見合いで感無量な出会いあり!

今回、交際につながったのは、仕事柄なかなか異性との出会いがなく結婚を望まれている男性でした。女性とのご縁がなかった男性ですが、お見合いを通じて素敵な出会いがあったと言います。

 

男性がお見合いをしたところ「数年ぶりに女性と楽しい時間が過ごせた」「日頃から出会いがなかったので、お見合いをして正解でした。感無量です!」と嬉しいお話がありました。

 

気の合う女性と楽しい時間が過ごせた瞬間です。

「相性の合う女性に巡り会えて嬉しい」という感情はどの男性も持っていることでしょう。

 

「素敵な出会いがほしい!」という男性は、ラポールアンカーへ気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

仕事熱心な男性に惚れる!

一方で、女性は「男性のまじめに仕事をされている姿勢に惚れた」というお話でした。仕事にやりがいを持って真面目に働いているからこそ、女性から「頼り甲斐がある」「自分にはもったいないくらいの男性」と思ってもらえます。

 

女性からそのように評価されることで「明日も仕事を頑張ろう」と、守るものができた喜びを感じられるのではないでしょうか?

 

まとめ

仕事柄出会いがないと感じる人は、結婚相談所を頼ってみましょう。1対1の心地よい出会いから、素敵な出会いが見つかるはずです。

身元の保証された安心できる出会いから、生涯の頼れるパートナーを探しましょうね。

 

【交際エピソード】53歳女性(再婚・会社員)と54歳男性(再婚・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP