050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 40代,50代ご入会成婚エピソード
  4. 一番素敵な人に出会えた!ご縁を大切にするたった一つの考え方とは?
NEWS・DIARY
2019.1.6 40代50代ご入会成婚エピソード

一番素敵な人に出会えた!ご縁を大切にするたった一つの考え方とは?

今回は、今まで良いご縁のなかった二人の交際エピソードです。

「今まで出会った中で、一番素敵な女性でした。会話もしやくて、趣味も合って、最高の出会いでした」と、お見合い後に男性が気持ちを語りました。

 

お見合いから交際に発展できる人は多いです。しかし、結婚に辿りつかない人もいます。

今回は、ご縁を大切にするたった一つの考え方についてご紹介いたします。

 

 

結婚相手はたった一人!

当たり前ですが、結婚相手は一人です。どんなにモテても一人です。そこで、「結婚相手は一人です」と言うと、婚活中の人は、2パターンを想像します。

 

ひとつ目は「交際できたことに感謝して、今の出会いを大切にしよう」です。結婚相手は一人だからこそ、今の恋人を大切にして、結婚に繋げようと努力します。その気持ちが相手に伝わって、より早く素敵なご縁に恵まれるのです。

 

ふたつ目は、「結婚相手は一人だから、選ぶならとにかくステータスの高い、理想的な人に出会えるまで粘ろう」です。お見合いから交際に至っても、もっと上の条件を目指して、お見合いを繰り返します。

 

「理想の人と巡り会えないから、もっと他の人を探します」と言いますが、理想の定義が曖昧です。

 

理想の結婚相手、理想の結婚するために必要なのは、目の前の人と真剣に向き合うことで見えてきます。交際はしたものの恋人としっかり向き合わず、他の人とお見合いを繰り返しているようでは、理想は訪れないのです。

 

 

理想の相手を見つけるのではなく理想の夫婦になろう

「理想の相手を見つける」というのは実に曖昧です。なぜなら、今理想の相手が見つかっても結婚生活が長続きするか分かりません。

 

「理想の相手が見つかった」と運命を感じる人こそ、少しでも悪いところが見つかったら「さようなら」です。相手を表面上でしか見ていない証拠です。少し嫌なところが見つかっただけでお断りしていたら、一生結婚できません。

 

大切なのは、結婚後ずっと仲良く夫婦生活を過ごすことです。夫婦生活を円満に過ごすためには、結婚相手と真剣に向き合う努力が必要です。お互い真剣に向き合って共感し、理解し合える夫婦こそ、苦難も共にできるのです。

 

婚活の時点で、「あの人もこの人も」と、一人に対して真剣に向き合えない人は要注意です。

「この人にする!」と決めた時点で、がむしゃらになれる人が結婚生活も謳歌できるのです。

 

 

まとめ

今回のお見合いでは、「今まで出会った中で、一番素敵な女性でした」と、男性は言いました。これが運命の出会いだと信じて真剣に向き合えば、迷うことはないのです。

 

たくさん交際に至っても結婚相手が見つからない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【交際エピソード】43歳女性(初婚・パート)と50歳男性(初婚・自営業)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

ご交際おめでとうございます。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP