TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 北海道震災に遭われた方へ、ご無事をお祈りいたします
NEWS・DIARY
2018.9.7 お知らせ

北海道震災に遭われた方へ、ご無事をお祈りいたします

北海道は25年ぶりの台風の後、観測史上初の地震に見舞われました。

一刻も早い復旧と共に、皆様の無事をお祈りいたします。

 

 

また、今週も多くのお見合いが予定されています。

北海道で活動されている会員様に関しましては、ご無理をなさらないようお願い申し上げます。

 

ラポールアンカー札幌

ラポールアンカー旭川

 

 

 

気象庁は6日午前5時すぎ、緊急の記者会見を開いた。

同庁によると、北海道で最大震度6強を観測したのは、機械の自動観測により現在の震度階級に改定された1996年4月以降では初めて。

 

胆振地方中東部では、この地震以降も6日午前7時すぎまでに最大震度4の地震が2度発生するなど、地震が続いている。

同庁地震津波監視課の松森敏幸課長は会見で、今後1週間程度は最大震度6強程度の地震に注意が必要だとし、「傾いた家屋に物を取りに行ったり、崖崩れが起きた場所に近づいたりしないようお願いしたい」と呼びかけた。

 

 震央から約10キロ西には、南北に走る石狩低地東縁断層帯があるが、同庁は今回の地震との関連性は不明としている。政府の地震調査研究推進本部の想定では、この断層帯では今後30年以内の大規模地震発生確率は、主部でほぼ0%、南部で0・2%以下とされていた。

松森課長は「可能性が低い地域を含めて日本各地で今回のような地震が起きてもおかしくない。家具の固定など日頃から十分気をつけてほしい」とした。

 

朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASL962FH7L96UTIL00V.html

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP