050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる > 婚活イラスト集
  4. お見合いから交際に発展するのはズバリこんな人だ【婚活イラスト集Vol.13】
NEWS・DIARY
2019.6.5 ラポちゃんねる婚活イラスト集

お見合いから交際に発展するのはズバリこんな人だ【婚活イラスト集Vol.13】

今回のイラスト集は「お見合いから交際に発展する人の特徴」をテーマに、お見合いで成功する人、失敗する人の特徴ついて解説します。

 

※「婚活イラスト集」のコンセプトはこちら

 

お見合いは減点法の上から目線では楽しめない

 

お見合いをすると、面接官のように厳しい人がいます。

「声が大きいから1点マイナス」「笑顔が少ないから5点マイナス」「趣味が合わないから7点マイナス」

 

このように、相手の短所が目に付く人は素敵な出会いをつかめません。なぜなら、結婚できるカップルは、お互いの良いところも悪いところも受け止められる器の広さがあるからです。

 

少し嫌なところが見つかっただけで見限っていたら、間違いなく婚期を逃します。

 

だからといって「誰でもいい」わけではありません。あなたが恋人と自然体でいられて、楽しい時間が過ごせる出会いを見つけましょうね。

 

 

テクニックばかり意識すると婚活の本質に気づけない

 

婚活を始めると「恋愛指南書」を読み漁る人がいます。

「こうすればモテる」「ああやれば好感度が上がる」というテクニック論です。もちろん、スキルを磨く努力は大切です。

 

しかし、それでも上手くいかない人は、大切な「相性の問題」を忘れがち……。

 

「こうすればモテる」は一般論であって、目の前の相手がそれを望んでいなければ何も意味がありません。

 

つまり、結婚できた人は「目の前の相手と真剣に向き合った結果」です。この本質を忘れずに、目の前の大切な人と思いっきり素敵な時間を過ごしましょうね。

 

 

結婚できる人は笑顔に始まり、笑顔で終わる

 

婚活に成功する人の最大の秘訣は、笑顔です。ここで大切なのは、「結婚できたから笑顔なのではなく、いつも笑顔だから結婚できた」ということ。

 

今回ご紹介した内容の通り、「減点法」の人は自然な笑みができませんし、「テクニック論」で婚活する人は、どこか斜めから構える節があるでしょう。

 

「笑顔に始まり、笑顔で終わる」。これが出会いの基本であり、お見合いに成功する秘訣です。眉間にしわを寄せながら必死に婚活している人は、今一度、出会いの基本に立ち返ってみましょうね。

 

 

婚活イラスト集Vol.13 まとめ

今回の「お見合いに成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

結婚相談所では、常にいろいろなご質問が寄せられます。その都度、適切なアドバイスをしているつもりですが、深刻そうな顔をしていると出会いのチャンスを逃してしまいます。

 

婚活は受験勉強をしているわけでもなく、何かに勝つという勝負でもありません。大切なのは、居心地の良い出会いを探すこと。そのためにも、感じの良さと最高の笑顔によって、最愛の人と出会いましょうね。

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

 

Instagramにて、むすびちゃんえにしくんの婚活アドバイスを公開中!

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
「婚活イラスト集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP