050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. 朝起きたらイルカに触ってみたくなったからふれあい体験したらナスだった
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

朝起きたらイルカに触ってみたくなったからふれあい体験したらナスだった

6月は静岡や愛知、大阪、山梨とバタバタした一ヶ月になりました。梅雨時期にはなりますが、じとっとした雨が続くわけでもなく、どうせなら思いっきりアウトドアを満喫できるほどの夏になってほしいものです。

 

今月も仕事もプライベートも充実した1ヶ月となりましたので、結果報告と雑記にて「結婚の素晴らしさ」を共有いたします。

 

婚活中のプロのチューバ奏者の演奏を聴きに行く

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

会員様にお誘いいただき、ジャズの演奏を聴きに行くことに。その会員様はプロのチューバ奏者! 普段、芸術に触れることがない私は、こういうお誘いはとてもありがたいものです。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

チューバを巧みに演奏できそうな雰囲気! できる男は違うな……。

 

山梨のイオンってどうしてこうも魅力的なのか……

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

山梨に飛びます。市役所の結婚相談窓口と提携したので、その視察へ。その概要はともかく、山梨といえば毎年お世話になるほど、観光資源が満載です。

 

アウトドアにグルメなど、とにかく飽きが来ないほど満喫できる場所です。さらに、アウトドアや観光だけでなく、「田舎あるある」のイオンモールも充実しています。

 

今回はまだまだ寒くて(しかも雨で)アウトドアとはいかなかったのですが、『イオンモール甲府昭和』の充実度が半端ない。

 

子どもたちはペットショップPETOMOの中にある「ふれあい動物園」が大好きでずっと遊んでいられる雰囲気です。ペットは飼いたいのですが、「自分のお世話」だけでも大変なのに……といった状況です。

 

キャンピングカーを購入できる状況を考えてみた

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

キャンピングカーのイベントをしていたので行ってみました。50台ほどのキャンピングカーを見学できたのですが、本格的なやつ(※真四角のそれ)は、お値段が結構するわけです。

 

買う、買わないの前に、「まずどうやったらこのドデカイのを置けるか?」という話をスタッフと真面目に話しあってみることに……。

(※なにしとんねん)

 

ベンツ仕様のキャンピングカーは中に階段がついていて、超ゴージャスでした! しかし、大きすぎるが故に、まずは賃貸マンションにあるような駐車場では入り切りません。庭が必要です。あと、シャワーやトイレのための大量の水が必要で、これを毎回汲むとなると、やはり水道が近くにあるような戸建てが必要です。

 

さらに「キャンピング」としては機能していても、「カー」の部分が壊れたらどうすれば? という話になり……。(※例えば、エンジンが動かなくなるとかね!)

# 全く知識がないからテキトーに言ってるよ!

 

……「我が家には不要」という結論になったのです。

(負け惜しみがすごい)

 

ラポールアンカー名古屋はきしめん愛で作られたといっても過言ではない?

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

今年の2月から「ラポールアンカー名古屋」「ラポールアンカー豊田」を同時オープンいたしました。

お問い合わせいただいた方から「愛知にもぜひほしい」というご要望が多かったからですね。

 

名古屋に住んだことのある私は、さっそくオープン。名古屋といえば、名古屋めしが有名ですが、その中でもやっぱりきしめんが好きです。

 

薄味派の私には、あのつるっとした喉越しが最高なのです。

(※富士吉田の「吉田のうどん」も大好き!)

 

名古屋めしといえば、味噌カツやひつまぶしを思い浮かべる人が多いみたいですが、これからも「きしめん愛」を伝えていきたい私なのでした。

#リーズナブルだしね!

 

大阪のたこ焼きの素が大量にあったら泳ぎたい

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

筆者の私は、実は大阪生まれなのですが(※そうやねん!)幼少期から親の転勤の影響であちこち移住していました。

 

今回は「ラポールアンカー箕面」の視察で大阪入りしたのですが、やはりたこ焼きとお好み焼きだけは外せません。

#粉もんばっかりやな

#やで

 

個人的に、千里中央にある『たこぞう』が大好きです。中に入っているこんにゃくが良い味出してます。

(※「ここがうまいよ!」があったらぜひ教えてください)

 

コロナ空けの影響からか「なんば」は人混みがヤバくて、飲食店入るのもだいぶん待ったので日常が戻りつつあるなという感じですね。

 

一方、北部にある箕面市は穏やかな時間が流れていました。

(※年齢を重ねる毎に田舎推しになっている)

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

箕面大滝や勝尾寺でのんびりできたので、都会のイメージ大阪でも、こういう楽しみ方もできるわけです。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

私の娘は、92歳になるひいおばあさんと1年ぶりのご対面。歩く補助をしてあげたり、いっぱいお話してお互いに満足そうにしている姿を見て、父は号泣したのです。

 

朝起きたらイルカに触りたくなったから伊豆に行ってみたよ

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

ある日の朝、娘がパッと目を覚まして何を思ったのか「ねえ、パパ。私、イルカが触ってみたい!」と言い出します。

(※このシチュエーションになったら、あなたはどうする?)

#クイズ形式にすな

 

寝起きの私は、「イルカ ふれあい」でGoogle検索。手頃なサービスが伊豆の伊東市にありました。ここ「ドルフィンファンタジー」です。

当日にも関わらず「お父さんも触ったことがないから行ってみよう!」という自然な流れが生まれました。

 

正直、水族館にあるふれあいコーナーで、ひとでなど「触れる系」の生き物に触れるのも苦手な私ですが、娘の要望はきっと何か素敵な思い出をもたらしてくれる気がしてノリノリやで!

#やで

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

結論、イルカはとても可愛くて、触ってみるとナスでした。イルカの皮膚はナスのようにツルツルというか、キシキシした感じなのですね。

 

イルカと一緒に泳げる体験もあるので、次はそっちに挑戦してみます!

(※泳ぎには自信がある!)

 

サウナからのバッチャーンが最高だからやってみて

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

海でイルカふれあい体験の次は、川遊びです。気温が28℃くらいなので、まだまだ水温は冷たいですが、外サウナがある場所にいくと、かなり遊べます。

 

サウナブームによって、温泉だけでなく、外でもサウナで遊べる施設が増えました。

(※今回行った場所は『サウナ天竜』

 

普段からサウナは好んで入らない私でも、外サウナと川ボチャの相性は抜群です。夏になると、暑くて外出せずにエアコンで涼しいという環境が最高かもしれませんが、川遊びでクールダウンしたら、夏の暑さも乗り越えられますよ!

(※こういう現象をなんとかって言うんだけど忘れた)

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

今月は動画撮影が仕事みたいになっていた

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

仕事の方は多いに順調で、今月は現時点で12組の成婚カップルが誕生しました。連盟とのお仕事もあり、今回は、新人仲人さん向けの動画撮影をしたり、教育系にも力が入りました。

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

自分が普段からやっている仕事なので、特に難しいことはなくペラペラ喋れるわけですが、これから仲人を始める人や、婚活している人の参考になれば嬉しいです。

 

ラポールアンカー婚活結婚相談所

 

また、先月から妻との定期対談(という名の雑談)動画も配信しております。吉川宏美の動画と比較しても再生数が悪いので、なんとかしたいという大いなる課題が残っております。

 

ラポールアンカーでは、ブログやイラスト、動画などいろいろなコンテンツを毎日発信中です。ぜひ各項目から気になる作品を見つけてみてくださいね。

 

そのような6月でしたが、今月も毎日全国各地で結婚相談いただきました。いつもありがとうございます。来月もよろしくお願いいたします!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
Rated 5.0 out of 5
2024年3月7日

彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

飯塚 佐野
Rated 5.0 out of 5
2024年3月4日

結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP