050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 結婚できて最高の親孝行になった!親子で一緒に婚活をするメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

結婚できて最高の親孝行になった!親子で一緒に婚活をするメリット

親子で婚活

 

婚活を始めるとき、親も一緒に協力して結婚相手を見つけたいという家族もいます。子どもの婚活が上手くいくか気になったり、どのような人を結婚相手に選ぶのか一緒に考えながら進めていきたい親子です。

 

実際に、一人で婚活するよりも、信頼できる人がいれば安心しながら婚活を進められると考える人も多いのではないでしょうか。それが、一番身近な家族というわけです。

 

それでは、親子で一緒に婚活を始めると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

この記事では、親子で一緒に婚活をするメリットについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
大好きな人と一緒に婚活ができるっていいね!
えにしくん
えにしくん
親子で婚活をしてスムーズに結婚できる方法を見ていこう!

 

この婚活ブログで学べること

✔親御様もお子様の婚活に協力できる結婚相談所

✔親子で婚活に成功した家族の想い

✔親御様が婚活応援するときの注意点とアドバイス

 

結婚が決まって最高の親孝行になった!親子で一緒に婚活をするメリット

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・大学卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君に出会えて幸せです。結婚してください」

「穏やかな雰囲気に居心地の良さを感じた(母も喜んでくれた!)」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

※今回は、彼女さんとお母様の成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:男性のプロフィールを見て誠実そうでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぜひお見合いしてみたいと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー可愛らしく品がある印象だったので、お見合いが決まって嬉しいです!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても誠実な男性で、お見合いをして楽しかったです。私を気遣ってくれる優しい性格にも惹かれました。

 

——穏やかで誠実な男性ですね。まさに見た目通りの印象です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。プロフィールを見たときの印象と似ていて、とても安心できました。

 

——安心してお見合いできるのが一番ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私が「婚活頑張って!」と娘に急かした以上、娘と価値観の合った素敵な男性と結婚してほしいと思いました。

 

——始めはお母様からご相談いただいて、婚活スタートしましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやはり、娘の結婚は心配の種でした。娘にも幸せだと思える結婚生活を送ってほしいものです。なので、娘から「交際相手が見つかったよ」と言われたときは、心から嬉しかったですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとりあえず、母に報告して安心させたかったですね(笑)。

 

——はい!その願いが叶いました。お母様の笑顔を見るためにも、楽しく婚活ができたようで嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——ところで、お母様の前で恥ずかしさもあると思いますが、ぜひ「結婚の決め手」になったエピソードを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とは順調に交際が進んで、彼の優しさに私も惹かれていきました。もちろん、結婚する気があって結婚相談所で婚活を始めたので、自然と結婚を意識しましたね。そういう意味では、母がラポールアンカーを選んでくれたおかげともいえます。阿部さん(婚活アドバイザー)にも、母にも感謝です。

 

——確かに、効率よく結婚相手を見つけるなら、結婚相談所がおすすめですね。私も、お母様と婚活応援できて楽しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼とは毎回、いろいろなところにお出かけしました。そして自然と距離を縮めていった感じですね。

 

——良いですね!デートの後は、お母様との会話は彼の話題になりましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね!定期的に「どう?彼とは上手くいってる」と聞いてくるので(笑)。

 

——その場面、すごく想像できます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際相手が見つかったと聞いたら、それはお節介もしたくなります(笑)。それに、娘との話題作りにちょうどいいのです。知っていて何も言わないのも変ですし、よく婚活状況を聞いていました。

 

——娘さんのお話を聞くだけでもワクワクしますね。彼と上手くいっているので、なおさらですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。安心して娘を見守れました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうやって彼の交際を続けながら、母の相手もしているうちに、スムーズに成婚につながりました。彼からプロポーズをいただいたときは、とても嬉しかったです!

 

——おめでとうございます!彼とお母様、どちらのお気持ちにも応えられましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロポーズをされたであろうその日のうちに、娘から「成婚が決まったよ!」と話があって、私は飛び上がりました(笑)。

 

——とにかく仲の良い親子なので、私もお話を聞いていて楽しいです。ありがとうございます。素敵なエピソードです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素直に嬉しいですね。彼の笑顔を見るのも大好きで、母も心から喜んでくれています。

 

——本当ですね。大切に想えるご家族が増えましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。この気持ちを大切にしたいです。彼のご家族とも仲良くして、楽しい毎日を送ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー娘が幸せそうにしていて、私も嬉しいです。本当に良かったです。阿部さん、ありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人で協力し合って、楽しい結婚生活を送りたいですね。末永く幸せな家族を作ります。

 

——はい。素敵な結婚相手が見つかって嬉しいです!これからも、今よりさらに素敵な人生を歩んでください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです。ありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー母からの紹介で始めたのがきっかけですが、阿部さんがとても気さくで、楽しく婚活できました。阿部さんにも出会えて嬉しいです。

 

——ありがとうございます。私も、二人の婚活応援ができて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めてラポールアンカーさんのホームページを見たときに、とても温かい感じで好感が持てました。私が出しゃばるのもいけないかな? と思ったのですが、結婚相談をする母親も多いと聞いたので、安心しました。思い切って結婚相談して良かったです。

 

——親御様からの結婚相談も多いですからね。娘さんの幸せを願って!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私の相談を快く受け入れてくれてありがとうございます。娘は婚活を始めてから、なんとなく楽しそうにしている姿が見えて、ハリのある生活ができたと思います。私も一安心です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんには、出会いの楽しさを教えてもらいました。阿部さんと婚活できて良かったです。大切な思い出です。

 

——お母様の協力もあって勝ち取った成婚! という感じですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。母にも感謝です。ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー母親の気持ちも汲み取って、いろいろ親切にしてくれる結婚相談所でした。娘が結婚できて嬉しいです。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は「婚活しないといけない」と思いつつ、自分一人では行動できませんでした。結果的に、母の勧めで婚活を始めて良かったです。婚活アドバイスありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!最高の親孝行ですね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

親孝行婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

お母様の喜ぶ顔が最高に素敵でした。娘さんを想っての結婚相談から、スムーズな成婚につなげられました。お母様の想いが通じた結果だと感じています。

 

これからは新しい家族ができると共に、これまで以上に、親子の絆も深まりそうですね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
【関連記事】この記事を読む >
出会った人が理想のタイプだったとき、あなたはどのよ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

お母様と娘さんの絆から生まれた成婚エピソードでした。親御様の結婚相談から一つの成婚が誕生しました。

 

実は、親御様からの結婚相談も数多くいただきます。

「娘がいつまでも独身でいる姿を見ると不安に思う」という母親の気持ちがわかります。少しでも不安に思った親御様は、ぜひ結婚相談所をご活用ください。

 

親御様に向けた婚活に成功するヒントを徹底解説いたします。

 

1.親子で一緒に婚活できる結婚相談所

ラポールアンカーに登録すると、会員専用サイトのアカウントが発行されます。親御様からご相談いただいた場合は、そのアカウントを親御様にも発行可能です。(事前に娘お子様との相談が必要です)

 

そのため、どのような男性とお見合いするかなど、親御様も確認ができます。大切なのは、娘さんを「管理しない」こと。娘さんの結婚相手は、もちろん娘さんが決めるので、親御様が介入しすぎると、親子の関係が悪化しがちに……。

 

だからこそ、管理ではなく「共有」程度に留めておいて、娘さんの気持ちを第一に考えるのがポイントです。

 

2.親子で楽しく婚活しよう

次に、親子で婚活を楽しむ気持ちが大切です。

「どんな人と交際しているのか?」「どんな結婚生活を歩みたいのか?」

 

婚活は、未来を明るくするためにワクワクできるものです。その「ワクワク感」を大好きな人と共有できると婚活もより一層楽しいものになります。

 

今回の成婚エピソードのように、お見合いしたときの感想やデートでの出来事など家族で盛り上がれるのも、家族の絆を深める一つの楽しみです。

 

「新しい家族」も「自分の家族」も、豊かな関係が築けるように工夫してみましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚願望のない女性が婚活するメリットは?婚活を始めて感じた心境の変化とは?
結婚願望のない女性が婚活するメリットは?婚活を始めて感じた心境の変化とは?
【関連記事】この記事を読む >
昨今では、結婚願望のない女性が増えています。結婚し...

 

まとめ

「結婚が決まって最高の親孝行になった!親子で一緒に婚活をするメリット」はいかがでしたか?

 

「親孝行ができた!」という彼女さんは、笑顔がとても輝いていました。ホッとしたような表情のお母様も印象的でした。

 

効率よく婚活するためにも、正しさや質の高さが大切です。ラポールアンカーは、親御様からの結婚相談も大歓迎です!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2023年6月1日

    よい!

    村上
    Rated 5.0 out of 5
    2023年6月1日

    ホームページいつもみてます!

    環奈
    Rated 5.0 out of 5
    2023年5月31日

    楽しみサイトである

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP