050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 自己中なB型との結婚は嫌?血液型の考え方で婚活が得する人、損する人
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

自己中なB型との結婚は嫌?血液型の考え方で婚活が得する人、損する人

「血液型で人の特徴がわかる」という本をよく目にします。A型はまめな人で、B型は自己中、というような内容です。

 

あなたは血液型によって、人のタイプがあることを信じていますか?

 

確かに、自己中な人がB型だったとき「あー、B型だと思った」と言ってしまう気持ちはわかります。実際に、この考え方を婚活でもフル活用する人がいます。

 

例えば、「B型とは結婚したくないから会いません」と、言い切ってしまう人です。

(※B型批判のお話ではありません)

 

それでは、血液型を意識して婚活する人にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、血液型の考え方で得する人、損する人について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
B型が嫌われているのは真実なのか……。
むすびちゃん
むすびちゃん
たった4タイプの血液型で判断するってどうなの?

 

この婚活ブログで学べること

✔B型とは結婚したくないと言われる理由

✔婚活が長引く人の特徴

✔婚活に成功する人の考え方

 

自己中なB型との結婚は嫌?血液型の考え方で婚活が得する人、損する人

 

いきなりB型批判になってしまいましたが、実は「B型は苦手」という人が多いです。

 

「始めはいい人だと思ってB型の人と付き合ったけど、やっぱり上手くいかないんです」と言います。

 

さて、なぜB型は嫌われているというイメージがあるのでしょうか?ここで、参考になるデータがあったのでご紹介します。

 

【参考】20代女性では驚きの割合! 365名のB型に聞く、血液型で損してると思う?

https://sirabee.com/2015/07/13/40481/

 

やはり、B型で損をしているというイメージはあるようです。

「なぜ」という理論的な話より、こればかりはB型の宿命なのかもしれません。

 

ラポールアンカー
自己中なメールは嫌われる!交際相手からメールの返信がないときの考え方
自己中なメールは嫌われる!交際相手からメールの返信がないときの考え方
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際につながって、見事、あなたに交際相...

 

血液型の考え方で、婚活が成功する人、長引く人

婚活を始めると、スムーズに結婚できる人と、なぜか長引いてしまう人がいます。これは、ステータスの問題だけでなく、気持ちの問題も含まれます。

 

成婚する秘訣は、積極的にお見合いやデートができる人です。

 

つまり、プロフィールを見ただけで「この人は絶対無理!会わない」と、頑なな態度を示すのではなく、「少しでも気になる人がいれば会ってみよう」と思えるかどうかです。

 

「血液型となにが関係あるの?」と思うかもしれませんが、実は関係大ありです。

 

なぜなら「B型だから会わない」という人は、その思考省略のせいで、大きなチャンスを逃している可能性があるのです。

 

ラポールアンカー
いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由
いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談をしていると「いつまでに結婚したいですか?...

 

婚活は出会いの可能性を信じよう

「B型だから会わない」という人は、「年収が低いと会わない」「職業は公務員じゃないと会わない」「美人じゃないと会わない」と、血液型に限らず、選り好みしている人が多いです。

 

そういう人は過去の経験にとらわれて、大きな視野で判断できません。過去は過去として柔軟に考えられないので、B型の人と何度か付き合って、ダメになっただけで「B型とは合わない」と判断してしまいます。

 

もちろん、そのように考えたくなる気持ちもわかりますが、その考え方でいくと、全ての血液型の人と交際し、全てダメだった場合はどうするんだ、というお話です。

 

「B型でも、A君は優しくて楽しかった」「年収が低くても、大らかな人だった」「見た目はタイプじゃなかったけど、性格は好きだった」と、相手の長所を見つけられる人に、素敵な出会いがあるのです。

 

ラポールアンカー
交際相手から愛されている実感がない?余計な一言が破局の原因に
交際相手から愛されている実感がない?余計な一言が破局の原因に
【関連記事】この記事を読む >
あなたは交際相手から愛されている実感はありますか?...

 

大切なのは真剣に向き合う気持ち

お見合いをするときは「この人はこういう人だろう」と、あなたの勝手な判断で決めつけないことです。

 

例えば、「B型だから自己中な人に違いない」「A型だからまめな人」「O型だから大雑把」「公務員だからまじめな人」「年収が高いから豊かな暮らしができる」とイメージだけで会話をすると、相手の本当の気持ちを見落としてしまいます。

 

大切なのは、目の前の人と本気で向き合う気持ちです。

 

「あなたのことが知りたい」という気持ちがあれば、相手の話を楽しく聞けますし、お見合いの雰囲気がさらに良くなります。

 

過去の経験を活かすことも大事ですが、対人関係は十人十色だから面白い。この気持ちを大切に、一人ひとりの出会いを楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚するならハイスペック狙い!ハイスペック男性の定義と結婚するメリット
結婚するならハイスペック狙い!ハイスペック男性の定義と結婚するメリット
【関連記事】この記事を読む >
「婚活するならハイスペックな男性と結婚したい!」 ...

 

まとめ

 

あー、私、O型で良かった! でも、O型って大雑把って言われるよね? 私、大雑把じゃないけど? パパの言うことをしっかり聞いて、マメにお掃除もできるもん。血液型で判断しない方が無難では……?

「自己中なB型との結婚は嫌?血液型の考え方で婚活が得する人、損する人」はいかがでしたか?

 

人がタイプ別に分けられる気持ちも理解できますし、婚活にも当てはめたくなるなるでしょう。しかし、人との出会いで思考省略をしてしまうと、本当に大切な「相手の気持ち」を見失ってしまいます。

 

お見合いのときは「相手を知りたい」という純粋な気持ちで、相手との貴重な時間を楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2023年6月1日

ホームページいつもみてます!

環奈
Rated 5.0 out of 5
2023年5月31日

楽しみサイトである

Rated 5.0 out of 5
2023年5月31日

よい

前田
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP