050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 結婚するならラクな関係が良い!幸せな結婚生活を送る結婚相手の選び方
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

結婚するならラクな関係が良い!幸せな結婚生活を送る結婚相手の選び方

どんな結婚相手が良いかを考えたときに、「結婚相手を選ぶならラクな関係が良い」という男性がいます。

 

特に気を使わず、一緒にいて居心地の良い関係です。幸せな結婚生活がしたいなら、この選択は大正解かもしれません。

 

一生を共にする相手だからこそ、居心地が良く自然体でいられる相手が良いでしょう。

 

それでは、結婚相手を選ぶときに、どのような点に注意すれば良いのでしょうか?

 

この記事では、幸せな結婚生活を送る結婚相手の選び方について徹底解説いたします。

 

「婚活で居心地の良い出会いがほしい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚相手を選ぶときに、見た目や年齢が気になる男性への処方箋 

✔目先の満足より、末永いものの見方を鍛える方法

✔後悔しない結婚相手を選ぶ方法

 

結婚するならラクな関係が良い!幸せな結婚生活を送る結婚相手の選び方

 

基本的に、男性は女性を若さと見た目で選びます。もちろん、それだけではありませんが、あながち間違いではないでしょう。

 

なぜなら、男性が女性のプロフィールを見るときはどうしても写真と年齢に目がいきます。

 

「あ、確かに……」と思った男性も多いでしょうが、婚活中の男性が「せっかく結婚するなら美人の女性を選びたい」という気持ちはわかります。

 

しかし、幸せな結婚生活を送るためには、見た目や年齢など「表面上だけ」を追っかけていると、大切なものを見失うかもしれないのです。

 

ラポールアンカー
35歳過ぎても結婚は無理じゃない!結婚相談所のイメージが劇的に変わった理由
35歳過ぎても結婚は無理じゃない!結婚相談所のイメージが劇的に変わった理由
【関連記事】この記事を読む >
世の中の女性は「35歳を過ぎたら婚活しても、結婚で...

 

「美人がいい!若い女性がいい!」という落とし穴

「美人は三日で飽きる」という言葉があります。

 

その言葉を聞いて「美人はいつ見ても美人だから大好き。美人は裏切らない」と思っているあなた……。

 

残念ながら、単純に出会いが少なすぎて現実を知らないだけかもしれません。

 

美人にも残念なところがありますし、あなたが受け入れられない性格の女性もいるでしょう。

 

見た目の良さだけで選んで結婚生活を送ると、後で大きくしくじることになる……というお話です。

 

ラポールアンカー
20歳年下の女性と結婚したい!絶望的だと考える男性の婚活方法は?
20歳年下の女性と結婚したい!絶望的だと考える男性の婚活方法は?
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら年下がいい」という男性が多いです。例...

 

目先の満足より末永い幸せを選ぼう

婚活をしていると誰にでもありがちなのが、目先の満足に期待するということです。

 

男性であれば美人と交際したいですし、女性であればハイステータスなイケメンと結婚したいでしょう。

 

しかし、目先の満足にとらわれてしまうと、「末永い幸せ」の方を見失う可能性があります。

 

美人と結婚しても、結婚後に合わないところが見つかったら「こんなはずじゃなかった!」と嘆くはずです。

 

目先の満足にとらわれると、その満足を失ったときに簡単に別れる羽目になるのです。

 

婚活は見た目や条件など表面上のステータスだけでなく、「居心地の良さや心から将来一緒にいたい」という気持ちが大切ですね。

 

ラポールアンカー
「若い女性と結婚したい」という男性にがっかり?年上の女性が魅力的に見える出会い方
「若い女性と結婚したい」という男性にがっかり?年上の女性が魅力的に見える出会い方
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら年下の若い女性がいい」という男性は多...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】36歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、安心価格の料金プランに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。

 

会話をしている中で「的確にアドバイスしてくれた」と、婚活アドバイザーとの相性が良く、入会をご決断いただきました。

 

とても穏やかで、癒し系の男性です。

「僕は将来、穏やかな毎日を過ごしたいです。なので結婚する女性とは、居心地の良いラクな関係が理想です」と、結婚生活の夢をお話されました。

 

見た目や条件にとらわれず、相性で選びたいという心優しい男性です。ラポールアンカーが相性の良い素敵な出会いを応援しています。

 

ラポールアンカー
インドア派のカップルの定番デート!インドア趣味が結婚に発展する秘訣
インドア派のカップルの定番デート!インドア趣味が結婚に発展する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  インドアとアウトドアだと、あなたはど...

 

まとめ

「美人がいい」「若い女性がいい」という男性の気持ちもわかります。

 

しかし、条件だけにとらわれていると、末永い結婚生活の「本当の豊かさ」を忘れてしまいがち……。

 

結婚相手は、あなたが心から大切にできる人を選びましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2023年6月25日

    良い

    棚田
    Rated 5.0 out of 5
    2023年6月24日

    エピソード参考になります。

    哉斗
    Rated 5.0 out of 5
    2023年6月24日

    内容が面白いブログいつもよんでる

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP