050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活してもワクワクしない理由は?ときめく出会いになる4つの行動
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

婚活してもワクワクしない理由は?ときめく出会いになる4つの行動

実際に婚活を始めると、しっくりこなかったり、その出会いにワクワクしないことがあります。

 

それが一人や二人だけなら「相性が悪かっただけ」と割り切れても、その人数が10人を超えてくると、「自分に合う女性なんているの?」「もっと可愛い子いないわけ?」と、女性のせいにしたり、婚活への意欲がなくなる人もいるでしょう。

 

実は、30歳を過ぎると、10代のような淡い恋愛のドキドキ感はまるでなくなってくるといわれています。そのような事実を知らずに、ドキドキワクワクする出会いがあると信じて婚活を続けても、拍子抜けするというものです。

 

初対面から一目惚れのようなワクワク感を狙っても上手くいかない人は、ちょっとしたコツを覚えるだけで恋愛感情を思い出すきっかけになります。

 

それでは、婚活をしてもワクワクしない人はどこに問題があるのでしょうか?

 

この記事では、交際につながるときめく出会い方について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
とにかく話を聞いて共感したのに、交際につながらない?
むすびちゃん
むすびちゃん
受け身になりすぎてない? 積極性が大切かもよ。

 

この婚活ブログで学べること

✔ときめく出会いを見つける方法

✔自分よりランクが上を人と出会う方法

✔ときめく出会いがない本当の理由

 

婚活してもワクワクしない理由は?ときめく出会いになる2つの行動

お見合いで共感が求められている理由 ときめく出会いにするポイントとは?

「どんな人に会ってもときめなかい……」と悩む人は多いです。婚活をしていても「こんなつまらない人しかいないの?」と思っている人です。

 

見た目やステータスだけがときめくわけではありません。たとえイケメンで高収入でも、性格が悪ければうんざりです。美女でも、ガサツな行動が目立つと嫌になるのと一緒です。

 

ときめく恋人を見つけたいなら、あなたがわからないものに興味を持つことです。あなたが知らないこと、持っていないもの、自分と共通点がない相手とも仲良くすると、ときめきを得られます。

 

「相手のことがわからないからつまらない」ではなく、わからないことも込みでときめくことが大切です。見た目やステータスで判断すると、薄っぺらい関係で終わります。

 

「この人は、どんないいところがあるのかな?」と興味を持つことで、見えてくるものがたくさんあるのです。

 

ラポールアンカー
恋愛と結婚の違いは?結婚に必要な3つの要素
恋愛と結婚の違いは?結婚に必要な3つの要素
【関連記事】この記事を読む >
「恋愛と結婚は何が違うの?」と悩む人がいます。 &...

 

婚活でときめく出会いにつながる4つの方法

「お見合いをしたけど、なんだかときめかない」と言う人がいます。この「なんとなくパッとしない」と感じるのは、あなたから行動していないからです。

 

残念ながら、あなたが積極的に行動しない場合、来るのは自分より下のランクだと思える人が大半です。

 

ときめきは、自分より上の相手に対して感じます。ときめくためには、自分からアプローチする必要があるのです。

「ときめく人が来ないかな」と待ち続ける人は、行動するに限ります。

 

「白馬の王子様が連れ去ってくれないかな?」と待ち続けるのはメルヘンです。自分から積極的に格上に挑んでこそ、ときめきがあります。

 

格上の人にアプローチするので「告白してもどうせ無理だろう」と考えてしまいがちです。ときめきが欲しければ、断られてもいいので告白してみるに限ります。オッケーだったらラッキーです。ラッキーがときめきに変わるのです。

 

アプローチすることでときめきが得られると心得て、素敵な出会いを期待するのです。

 

そのため、上手にアプローチする方法を見ていきましょう。

 

1.積極的に女性の長所を見つける

大前提として、ワクワクする出会いにするためには、あなたが相手を好きになるところから始める必要があります。

 

真面目に婚活する人ほど、相手が自分のことを好きになってくれるのを待つ人が多いです。しかし、相手があなたをワクワクさせてくれると思ったら大間違いです。

 

「自分ことを好きになってくれたからワクワクした!」という都合の良い出会いはなかなかありません。積極的に相手の長所を見つけて「この人の気遣いは魅力的だな」「笑った笑顔が素敵」と発見していくことで、少しずつワクワクした恋愛関係につながっていくのです。

 

2.良いと思ったポイントを素直に褒める

次に大切な心がけは、良いと思ったことは素直に褒めてみることです。

「男は黙ってクールでいることがかっこいい」「女性はおしとやかに出しゃばらないほうがいい」という見方もありますが、婚活においては逆効果です。

 

想いは口に出さなければ伝わりません。良いと思ったことは笑顔でどんどん褒めましょう。

 

褒めるときは内面の良さがおすすめです。外面を褒めようとすると、照れて上手く言えなかったりしますが、「優しいね」「◯◯されて嬉しい」と言うのは抵抗がありません。何かされて嬉しかったときは前向きな言葉でどんどん伝えましょう。

 

また、婚活中に、ネガティブなことを言ってしまいがちな人もいます。

「良い出会いがなくて……」「仕事もイマイチ」という話は聞いていて面白くありません。想いは口に出さなければ伝わらないと言いましたが、ワクワクする出会いはポジティブな気持ちが引き寄せてくれます。婚活中はどんなときも明るく笑顔を意識してみましょう。

 

3.嬉しいときは素直に喜ぶ

あなたが褒めると、相手もそれに反応して褒めてくれたり、好きになろうと歩み寄ってくれるときがあります。

 

このように相手から歩み寄ってくれたときは、素直に喜びましょう。相手が何かしらのアクションを起こしてくれたのに、あなたが無反応では気持ちも盛り上がりません。二人の気持ちが盛り上がった瞬間に、好きという感情やワクワク感を味わえるのです。

 

あなたのことを認めてくれたと感じたら、素直に感謝の気持ちを表現しましょう。

 

4.共感ポイントをどんどん溜める

ここまでの話をおさらいすると、一つの出会いをカタチにするためには、あなたから積極的に相手の良いところを探して褒めること。そして、相手の気持ちには素直に応えることが大切だと説明してきました。

 

この二人の関係性が「共感ポイント」をどんどん溜めていく結果となります。そもそも、異性に愛情を感じるのがどのようなときかを思い返してみると、たとえ相手が絶世の美女でも、自分に合わないと思ったら好きになれないはずです。

 

どれだけ喜ばそうと頑張っても、相手が無反応だったら心が折れてしまうでしょう。つまり、「ワクワクする出会い」とは、お互いに笑顔でいられて気持ちが通じ合ったときだと思うのです。

 

そのためには、繰り返しになりますが、あなたが積極的に相手を好きになる工夫をすることです。ぜひ今回の『ワクワクの法則』を実践してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活は勢いが大切です。あなたが気になった人と結婚す...

 

ときめく出会いには魅力が欠かせない

ところで、ときめく出会いを手に入れるためには、あなたがときめく人でなければなりません。条件ばかり並べていても、釣り合いがとれないと無理が出てきます。

 

恋人ができて交際を続けても、やがて魅力がなくなると「価値観が違う」「価値観の不一致で別れたくなった」という話になります。

 

恋人から尊敬されて魅力があれば、ずっと一緒にいたいと思えます。お互いに価値観の違いや自分が知らない世界を認めてこそ、ときめきのある関係でいられます。

 

「魅力的な人ほど,魅力的な相手が寄ってくる」といいますが、まさに、お互いの魅力に寄せられた結果だと思うのです。

 

ラポールアンカー
タイプの女性に声をかける勇気なし?勇気のない男性が悔いなく婚活する方法
タイプの女性に声をかける勇気なし?勇気のない男性が悔いなく婚活する方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活パーティーで気になる人がいても、声をかけられず...

 

まとめ

ときめき婚活

 

ときめく出会いないですって それは、あなたが果敢に飛び込んでいかないからよ。

「婚活してもワクワクしない理由は?ときめく出会いになる2つの行動」はいかがでしたか?

 

ときめくためには、あなたの自発的な行動が大切です。見た目やステータスだけでなく、相手の魅力ある部分を探すこと。そして自分も魅力的であること。

 

来るものの中から選ぶのではなく、気になる人に積極的にアプローチすること。

 

婚活ではこれらのことを心得て、相手から尊敬される魅力のある人になりましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2023年7月6日

相談員が親切です。ブログの閲覧やYouTubeも勧めてもらっていつもみてます。

斜め前後ろらへん
Rated 5.0 out of 5
2023年7月4日

ブログが情報盛り沢山

山下
Rated 5.0 out of 5
2023年7月4日

よい

ナン
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP