050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. お見合い中に嫌われるタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

お見合い中に嫌われるタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路

「お見合いのときは礼儀をわきまえて、相手の気持ちに寄り添った会話をするように心がけましょう」と抽象的なアドバイスをしても、全く響かない婚活男性がいます。

 

アドバイスをすると、「わかりました!」と言いながらも、しっかりと女性の地雷を踏んでいる……。

 

このように、お見合い中にしていい会話とダメな会話の判断ができない男性も多いでしょう。そういう男性こそ、お見合い中にタブーのフルコンボをかまして、女性を幻滅させてしまうのです。

 

それでは、お見合い中に絶対に言ってはいけない会話にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、お見合いでダメな会話をする男性の末路について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
君の家はどこ? 住所教えて? 職場は? 会社名と部署教えて? 
むすびちゃん
むすびちゃん
怖すぎ!

 

この婚活ブログで学べること

✔お見合い中に言ってはいけない話をする男性の末路

✔女性から嫌われる質問

✔お見合いの本質を理解する

 

お見合い中にタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路

 

[イラスト/阿部友美]

 

「お見合いでは失礼な会話はやめましょう」

そういう話すると「お見合いって難しそう」「女性の気持ちがわからないから不安」という男性がいます。

 

しかし、お見合いに関わらず、失礼な質問をする人は、どこに行っても失礼な質問をしている可能性があります。そして、しれっと女性から嫌われる……。

 

そのような男性は、女性から嫌われたことに気づけず同じ過ちを繰り返し、結果としてなかなかいい女性に出会えないという負の連鎖にはまっていきます。

 

「ここで負の連鎖を断ち切ろう!」ということで、ラポールアンカーが「失礼な質問」から楽しいお見合いになるための方法について徹底解説いたします。

 

タブー1.プライベートに踏み込み過ぎない

お見合い中、質問に困った男性は、女性のプライベートに思い切り踏み込みます。

 

「家はどこ?」「職場はどこ?」「どんな人がタイプ?」「どうして僕とお見合いしてくれたの?」などなど……。

 

初対面の人にいきなりそんな情報をオープンできますか?というお話です。答えにくい質問をして女性がタジタジしていると、男性は「ノリが悪いなぁ……」と思います。

 

ノリもなにも、答えにくい質問をする方が悪い……。

 

男性は軽い気持ちで質問したつもりかもしれませんが、プライベートに踏み込みすぎると警戒マックス間違いなしです。

 

解決策

いきなり突っ込んだ質問をすると、女性は警戒して心を閉じてしまいます。初対面の女性には、趣味などの答えやすい質問から仲を深めていきましょう。

 

タブー2.自慢話炸裂

女性が聞いていて損をしたと感じるのは、男性の自慢話です。

 

お見合いで自分の長所を伝えたくなる気持ちもわかりますが、あなたが偉そうに自慢話をする傍で、女性はため息をついています。

 

「過去のモテ自慢」「会社での出世話」など自慢話したところで、女性は一文の得にもなりません。

 

残念ながら「あー始まった」と思われて、右から左にスルーです。喋れば喋るほど損をする……。男性によくありがちなタブーです。

 

解決策

女性の話をしっかりと楽しそうに聞ける人こそ信頼されます。自分の話よりも、女性の話を親身に聞いて、信頼ポイントを貯めていきましょう!

 

タブー3.下ネタ祭り

お見合い中に「今日のパンツは何色?」と聞く男性はいないでしょうが、クレヨンしんちゃんばりの幼稚な下ネタはタブーです。

 

具体的には、過去の交際人数や性癖など、女性から確実に引かれる話はやめましょう。女性のみなさんは真剣に結婚相手を探しています。

 

「この女性はきっとエッチだから大丈夫」と、エロ漫画のような話は存在しないのです……。

 

解決策

お見合いという初対面の場で、女性と下ネタで盛り上がれると思ったら大間違いです。

 

言うまでもなく紳士的な対応でお見合いしましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合いで絶対お断りされる男性の特徴!横柄な態度は一発退場
お見合いで絶対お断りされる男性の特徴!横柄な態度は一発退場
【関連記事】この記事を読む >
時に「正しさ」は大切で、その方法を知らなかっただけ...

 

タブーのフルコンボは確実に嫌われる

お見合い中に、今ご紹介した内容の全てをやってしまう人がいます。

 

「君はどの辺に住んでるの?職場は近い?俺は一流企業で働いてて、いい家に住んでるよ。上司からも尊敬されててさ。だから女性がほっとかないんだよ。でも、俺の気に入った子がいなくてね。だから婚活を始めたのさ。君は僕のお気に入りになれるかな?」と、誰が聞いても納得しない、タブーのフルコンボ……。

 

結果的にあっさりとお断りされた彼は、「どうして俺がお断り?まぁ、俺も断るつもりだったけど」と、強がりを言うでしょう。

 

そして同じことの繰り返しで婚期を逃す……。

 

自分の発言がつまらないと理解することで、ようやくまともな出会いがやってくるのです。

 

ラポールアンカー
デート中にデリカシーのない男性の行動4選!良かれと思った行動が裏目に?
デート中にデリカシーのない男性の行動4選!良かれと思った行動が裏目に?
【関連記事】この記事を読む >
「それさえしなければフラれなかったのに!」と、デー...

 

お見合いを「面接」と履き違えない

お見合いでよくある間違いは、お見合いを「就活」のように考えてしまう人がいます。つまり、合格か不合格かを決める試験のようなイメージ——。

 

試験のように考える人は、相手からの質問にしっかりと答えられて、適切な質問を相手に投げかけなければ失敗すると思い込みます。

 

この思い込みがあると、お見合いが処理のように感じられて、気疲れの元になってしまいます。お見合いは合格、不合格の問題ではなく、あくまで二人と心を通い合わせる場所——。

 

結婚したいと思える人に出会えるのは、「なんだか一緒にいて居心地が良い」「なんとなく相性が良さそう」という『感覚』から始まります。

 

そのような出会いにつなげられるよう、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
会話の主導権が男性ばかりでうんざり!婚活で話すほど残念な会話とは?
会話の主導権が男性ばかりでうんざり!婚活で話すほど残念な会話とは?
【関連記事】この記事を読む >
出会った男性がいつまでも喋り続けていて、聞いてるだ...

 

まとめ

「お見合い中にタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路」はいかがでしたか?

 

仲良しの友達と遊ぶときは、いちいち気を使って話す人はいないでしょう。お見合いも同様に、相手と楽しい時間が過ごせるように工夫をします。

 

相手とテンポ良く会話をするためにも、相手の表情をよく観察し、相手がたくさん笑顔でいられる時間にしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2023年7月3日

    楽しいサイトだと思う

    梅山
    Rated 5.0 out of 5
    2023年7月1日

    ブログ勉強になります!

    秋田
    Rated 5.0 out of 5
    2023年7月1日

    良い相談所です

    武田
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP