050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. プロポーズの言葉は素直が一番!さらに惚れさせるプロポーズ作戦
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

プロポーズの言葉は素直が一番!さらに惚れさせるプロポーズ作戦

お見合いから交際が始まり、そして交際を続けていくと、やがて結婚を意識し始めます。ここまできたら、婚活はついに終盤です。

 

婚活の最後を締めくくるのは、なんといってもプロポーズでしょう。男性は一世一代の勇気を振り絞り、彼女に想いを伝えます。ここで彼女が感動し、プロポーズを快諾いただければ万々歳です。

 

そう考えると、男性はプロポーズの最後まで気が抜けません。それでは、より思い出に残り、彼女に喜んでもらえるプロポーズにするためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、もっと惚れさせるプロポーズ作戦について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん

プロポーズの言葉にも想いを乗せよう!

むすびちゃん
むすびちゃん

一生の思い出作りができますように!

 

この婚活ブログで学べること

✔プロポーズのセリフに迷っている人への解決策

✔感動するプロポーズにする秘訣

✔プロポーズに100%成功する方法

 

プロポーズの言葉は素直が一番!さらに惚れさせるプロポーズ作戦

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大学卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君と一緒にいると幸せです」

「彼との居心地の良さに、幸せな結婚生活をイメージできた」という成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔がとても可愛らしい女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立してとても嬉しいです!素敵な時間にします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー率直に「カッコイイ男性だな」と思いました。プロフィールの印象通り、素敵な男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は「とにかくよく笑う女性」ですね! 僕の話に興味関心をもってくれていることが伝わったので、初対面でも安心して会話を楽しめました。

 

——笑顔がとても可愛い女性ですよね!彼女さんは笑い方も可愛いですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女の独特の笑い方がツボでした(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーちょっと、二人して私のことをバカにしていませんか?(笑)。楽しいときは、全力で笑うと決めています!

 

——バカにしていませんよ! 全力で「可愛い」と褒めていました。彼女さんのポジティブな性格は誰からも好かれます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですか?素直に嬉しいです! ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれと、彼女の素直な性格も好きです。可愛くて明るいだけでなく、やっぱり素直な性格の女性には、僕も自然と心を開けました。

 

——年齢を重ねるにつれてプライドばかりが高くなって「素直さ」に欠ける人も多いですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれ一番嫌な女性のタイプです(笑)。プライドばかり高くても幸せにはなれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の方が、誰よりも素直だと思いますよ?(笑)。好き嫌いがハッキリしているタイプで、私は好きですね。

 

——私も好き嫌いがハッキリしているタイプ好きです! 彼の裏表のない性格は、安心感があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。交際がスタートしてからも、好きなことや嫌いなこと、なんでもストレートに話してくれました。彼と一緒にいると、居心地が良くて時間が経つのがあっという間でした。

 

——素敵ですね! お互いストレスなく良い関係が築けていた証拠だと感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから彼女といると居心地が良くて、何時間でもストレスなく一緒にいられました。フィーリングの合う出会いだったと確信しています。

 

——フィーリングの合う出会いをお届けできて、とても嬉しいです!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、シンプルにずっと一緒にいたいと思ったからです。

 

——シンプルイズベスト! ずっと一緒にいたいと思える相手だったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー回りくどい言葉より、直球ストレートの愛の言葉がなによりも嬉しかったです。プロポーズのときも「君と一緒にいると幸せです」と言ってくれて……。彼となら幸せな家庭を築けると実感しました。

 

——彼女さんは幸せ者ですね!居心地の良い関係が築けると、幸せな結婚生活をイメージできますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。自分の気持ちに素直になることが大切だと感じます。

 

——自分の気持ちには嘘をつけませんからね。素敵なエピソードありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような可愛い女性と結婚できて幸せです。これからも二人で協力し合って幸せな家庭を築いていきますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今の気持ちを一言で表すなら「幸」ですね!彼と一緒にいるだけで心が豊かになります。素敵な出会いをありがとうございました。

 

——ありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかで温かい結婚生活を送りたいです。彼女の支えになりたいと思います。

 

——男らしい頼りがいのある男性です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼の支えになりたいです。家が憩いの場になるような笑顔溢れる温かい家庭を築きたいですね。

 

——彼女さんの明るさは周りを笑顔にします。二人なら幸せな家庭が築けると想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めて吉川さん(婚活アドバイザー)に結婚相談したとき、カウンセリングがとても丁寧で、自分の結婚観を改めて見つめ直せました。連絡もマメに取り合ってくれたので、交際中も安心できました。本当にありがとうございます。

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます。ラポールアンカーの魅力は丁寧なカウンセリングでしょうね。一方的なアドバイスや婚活アドバイザーの気持ちを押し付けることは一切しませんからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕は頑固なタイプなので、一方的なアドバイスをされたら反発していたと思います(笑)。

 

——頑固じゃなくても、一方的にカウンセラーの気持ちを押し付けられては誰でも反発したくなります(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういう結婚相談所は多いですか?「あなたが頑固者だから結婚できないのよ!」と、他の結婚相談所でカウンセリング受けたとき言われましたが(笑)。

 

——それぞれ結婚相談所も特色がありますからね。ラポールアンカーは「共感と絆」を大切にしています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんは、本当に頼りになる婚活アドバイザーでした。婚活メイクの方法も教えてくれたので、自分磨きを楽しみながら出会いを求められました。これからもメイクについてご相談しても良いですか?

 

——自分磨きを楽しみながら、出会いを求めていただけて嬉しかったです。これからもメイクレッスンは、いつでもお受けいたします。結婚後もキレイを維持しましょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!安心しました。さっそく予約を取りたいのですが……(笑)。

 

——素晴らしい行動力!(笑)。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー効率よく出会いを求めたい人は、結婚相談所がおすすめです!社会人になると、一気に出会いがなくなります。自力では正直難しいので、一歩前に踏み出して誠実な出会いを求めてみてください。

 

——出会いも効率の良さが大切ですね。一緒に楽しい婚活ライフを共有できたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、子どもが欲しいと思い婚活をスタートしました。目標をきちんと立てて、婚活計画を一緒に考えてくれるラポールアンカーは頼りになります。婚活で悩まれている方は、ぜひ吉川さんに相談してみてくださいね。

 

——ありがとうございます。いろいろな成功、失敗事例をもとに、正しく婚活する方法をお伝えしていきますね!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

居心地の良い男性と結婚が決まって嬉しいです。豊かな結婚生活を過ごすためには、二人の相性が大切ですね。

 

かっこよくプロポーズが決まった二人を見ていると、ずっと幸せでいられる姿が想像できました。これからもたくさんの愛情に恵まれた結婚生活を歩んでくださいね。

 

末長くお幸せに!

 

ラポールアンカー
交際相手と絆を深める簡単な方法!スペックよりレスポンスが大事な理由
交際相手と絆を深める簡単な方法!スペックよりレスポンスが大事な理由
【関連記事】この記事を読む >
交際相手ができても、なかなか進展させられず悩んでい...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「プロポーズを決めたいけど、どういう言葉で感動させたら良いかわからない!」と、悩んでいる男性がいます。

 

順調に交際が続いて、いざプロポーズ! となると、やはり気持ちの通じ合ったカップルでも緊張するのがわかります。

 

それでは、思い出に残るプロポーズとは、どのようなものなのでしょうか?

 

今回の成婚エピソードを参考に解説いたします。

 

1.プロポーズのセリフは素直であれ!

かっこよく決めたいプロポーズ。いろいろな言い回しや感動に残るセリフを探していませんか?

 

プロポーズは盛大に、というイメージが強いかもしれませんが、本当に心に残るのは、想いのこもったプロポーズだと感じています。

 

ある程度交際を進めると、プロポーズのタイミングなどわかるもので、特に結婚相談所の場合は出来レースであることが多いです。

 

そうなると、複雑な演出や「かっこつけ」よりも、二人でしっぽりと想いをわかち合ったほうが、絆は深まるというものです。

 

プロポーズをするとき、独りよがりな計画をしていませんか? 今一度、彼女の気持ちになって本当の愛は何かを見直してみましょうね。

 

2.プロポーズは出来レース!「100%成功させる」で良い

さて、プロポーズをする男性のもう一つの悩みとして、「プロポーズを快諾してくれるのか?」という不安があるはずです。

 

この答えは簡単で、「プロポーズは出来レースなので100%成功するタイミングでやれ」が正解です。

 

※詳しくはこのブログを読んでみてください。

愛の告白は出来レース!告白のとき「ダメ元で当たって砕けろ」がダメな理由と対策は?>

 

結婚相談所の場合、婚活アドバイザーは交際カップルの温度感を把握しています。

「この二人、間違いなく成婚だ」というタイミングを知っているので、成婚率が高い理由でもあるのですが、この状況を利用してみましょう。

 

あなたがプロポーズをしようと準備をすればするほど、彼女さんはその行動に気づきます。そして、プロポーズ当日にどのようなリアクションを取ろうかと悩ませてしまっていることを忘れてはいけません。

 

愛を育むためのプロポーズに、男性が独りよがりをしてはいけません。最愛の彼女さんと絆を深めてこそ、プロポーズの価値があるのです。

 

交際相手と相思相愛だからこそ、絆を深めるプロポーズをする。そして確かな思いを伝える。この鉄則を忘れずに、彼女さんにプロポーズをして、最高の笑顔をいただきましょうね。

 

ラポールアンカー
プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
【関連記事】この記事を読む >
交際が順調に進み、そろそろプロポーズの時期かもしれ...

 

まとめ

「プロポーズの言葉は素直が一番!さらに惚れさせるプロポーズ作戦」はいかがでしたか?

 

プロポーズは彼女と愛を育むための一つの手段です。サプライズプロポーズは逆効果になる恐れもあります。

 

一生の思い出に残るプロポーズにするためにも、彼女の気持ちを第一に紳士的に決めましょうね!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2023年7月6日

    イラストがかわいくて、大好きです!

    みみみ
    Rated 5.0 out of 5
    2023年7月6日

    相談員が親切です。ブログの閲覧やYouTubeも勧めてもらっていつもみてます。

    斜め前後ろらへん
    Rated 5.0 out of 5
    2023年7月4日

    ブログが情報盛り沢山

    山下
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP