050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 婚活してもブサイクだと結婚できない?ブサイクだと自覚する男性が結婚する方法
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

婚活してもブサイクだと結婚できない?ブサイクだと自覚する男性が結婚する方法

自分の見た目にコンプレックスを感じて、「僕はブサイクだから結婚できない」と悩んでいませんか? 見た目に自信がないと、女性の前で堂々と振る舞えずに、消極的になってしまう人もいるでしょう。

 

しかし、見た目に自信がなくても結婚できる男性がいるのも事実です。それでは、ブサイクだと自覚している男性はどのように婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

この記事は、みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活してもブサイクだから結婚できないと思っている男性の特徴

✔ブサイクだと自覚している男性が結婚する方法

✔見た目に自信のない男性におすすめの婚活方法

 

婚活してもブサイクだと結婚できない?ブサイクだと自覚する男性が結婚する方法

婚活Q&Aコーナー

 

婚活男性に伝えたい「フラれても笑顔でいれば結婚できる(※事実!)」

結婚できる資質のある人は、イケメンで金持ち、職業が安定している……というイメージがあるのではないでしょうか?一方で、ブサメンで年収のない人は選ばれない……。

 

婚活においてそんなことは全く関係ない!

 

そもそも、恋愛と結婚は違うので、確かにイケメンで金持ちであれば恋愛では強者でしょう。しかし、結婚相手に選ばれるためには、その他の要因もある……。

 

ここで一人の人物を紹介します。

 

ラポールアンカー,婚活,結婚相談所

 

[写真/とある理由で彼女にフラれた友人Tくん(当時32歳)。in 河口湖でキャンプ]

 

友人Tくんは10歳年下の彼女と付き合っていました。10歳も下なんて、婚活中の男性からすれば羨ましいことこの上ない(しかも可愛い子)。

 

どう見積もっても、このルックスはモテる要素がなくて、ちなみに全くお金もないのですが、10歳年下の女性と付き合えた。

 

結果的にフラれたので、もっと言うと、ルックスも良くなければ、お金もないし、健康診断に引っかかるし、最近まで童貞で度胸もない。

 

気になるフラれた理由は、彼女から『あなたの子供がほしい』と言われて、「なんだか怖気づいた」と言う……。

 

「お互いの親にもあいさつをして、準備万端!」という状態でも、最後の最後で怖気付く……。

 

……なんでやねん!

「なんで別れたんや?」と私から101回くらい言われて、彼は後悔の念にブチギレながらも、案外笑顔……。

 

そうさ、そういう笑顔が女性を幸せにするんだよ(あとは度胸があればね!)

 

ああ、こういう男が結婚できるんだよな……。と感じられた話でした。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

婚活してもブサイクだと結婚できない?ブサイクだと自覚している男性が結婚する方法

見た目に自信がなくて婚活で悩んでいる人がたくさんいるよね。そういう人にはなんてアドバイスしたらいいと思う?

 

そうだねぇ。「周りを見渡してみて?あなたよりブサイクな人でも結婚して、子供を連れてるよ。自信を持って!」って感じでどう?

 

ラポールアンカー失礼だな!でも、まぁ確かにそれはそう。

 

見た目は関係ないのよ。清潔感があるだけでいいの。爪の間に黒いものが挟まってなくて、しっかり無臭なら問題なし。

 

それは必須条件!

 

確かに、高収入でイケメンでコミニュケーション能力があればモテますよ? でも、それが結婚できる条件だとしたら、独身者はもっといる……。そうじゃなくて、出会った瞬間に「バチコーン」って心踊る感情になるだけでいいの。その感情はハイステータスだけが全てじゃない。

 

ラポールアンカーわかる気がする……。「この人がいい!」「君を選びたい!」って思える唯一無二の存在は、ステータスじゃ語れないもんね。

 

そうそう。だから見た目に自信がなくても「笑ったときの笑顔が素敵」とか「私はあなたの顔面が好き」って思ってもらえたらそれでいいのよ。それが愛よ。

 

顔面が好き(笑)。

 

ラポールアンカー私は、もっと楽しくてかっこいいうさぎがタイプだけど、えにしくんのように鈍臭いけど愛されるキャラも好きよ。

 

複雑な気持ちになりました……。

 

解説

ブサイク婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

見た目に自信がなくても、「性格ブス」になってはいけません。

「どうせ誰も選んでくれない」「結婚なんてできない」と考えていると、ますます出会いが遠ざかってしまいます。

 

どうせ出会いがないなら、せめて感じ良く婚活するだけでも、なにかしらの気づきを得られるでしょう。その努力もせずに、結婚できないと決めつけていたら、お先真っ暗なのは明らかです。

 

素敵な出会いがあると信じて、前向きに婚活しましょうね。

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

32歳男性。見た目に自信がなくて、女性と上手く接することができません。どうやったら結婚相手が見つかりますか?

 

A.とにかく前向きに、場数をこなしましょう。

 

【Q.2】

35歳男性。身長の低さがコンプレックスです。僕より身長の低い女性じゃないと選んでもらえないと思うのですが。何か良いコツはありませんか?

 

A.シュッとしたファッションで、洒落感をアピールする。

 

【Q.3】

29歳男性。イオンに買い物へ行くと、家族連れが目に入ります。この人が結婚できるなら、俺も結婚できると思うのですが、現実は厳しいです。どう見ても微妙そうな人はどうやって結婚したんですかね?

 

A.心ですかね。

 

【Q.4】

34歳男性。お見合いのとき、自分から声をかけるのが苦手で、遠くから眺めて様子を見てしまいます。見た目に自信がないので、「うわ、こんな人とお見合いするの?」と思われたら気が引けます。どうやって声をかけたらいいでしょうか?

 

A.「はじめまして、こんにちは!」ですね。いちいち躊躇しないです。

 

【Q.5】

34歳女性。最近交際した彼の表情が暗いです。どうやら自分に自信がないそうで、いつも暗い表情をしています。どうやったら明るくなりますかね?

 

A.あなたが笑顔で接しまくる。

 

【Q.6】

36歳女性。交際した男性が、「僕は友達がいないから結婚式は誰も呼べない」と超ネガティブでした。不安なのでお断りしたいのですが、どう思いますか?

 

A.友達がいなくても、愛する妻がいればいいと思います。

 

【Q.7】

35歳男性。「結婚するならイケメンがいい」という女が許せません。自分の顔を鏡で見たことがあるのか?と言いたくなります。もちろん言ったら怒られるので言いませんが。そう思いませんか?

 

A.お互い様ってことですね。

 

【Q.8

38歳女性。男性は、太っている女性が嫌と言いますが、やっぱりスタイルの良い女性が好まれるのでしょうか?体型に自信がないので、婚活を始める前に聞いておきたいです。

 

A.そんな人ばかりではないです。良くも悪くもいろんな人がいます。

 

【Q.9】

41歳男性。彼女から臭いと言われました。自分では気づかなかったのでショックです。どうしたらいいですか?

 

A.毎日しっかりお風呂に入る。朝シャンもする。

 

【Q.10】

35歳男性。あともう一つ、「山Pと結婚したい!」という女性も許せません。絶対に無理だから!って思います。絶対に無理なのに、無理なことを言う前に現実を見てほしいです。そう思いませんか?

 

A.言いたいだけだから、好きに言わせてればいいの。

 

Q&Aコーナー編集後記

 

[イラスト/阿部友美]

 

おいしいものを「美味しい!」と笑顔で楽しめる関係に

さて、冒頭にお話した友人Tくんのお話の続きです。

 

5年ぶりくらいに友人Tくんと会って、山梨グルメ旅をしました。朝霧高原のソーセージ、『吉田のうどん』を3杯、ダークチェリーパイ、馬刺し、ソフトクリーム、からの静岡で『さわやか』のハンバーグ。

 

とにかく言えるのは、旨いものはウマイ!

 

旨いものを「おいしいね!」って言いながら二人で仲良くしてれば、苦難も乗り越えられる力がわいてきます。

「子供がほしい」と言われて、怖気付いてる場合じゃない!……と思う。

 

婚活中の人は、とにかく何も考えず「旨いものをウマイ!」と感じられる感性も大事です。恋人と楽しい時間を過ごして、絆を深めていきましょうね。

 

あなたの婚活を『ラポールアンカー』が応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2023年8月8日

    参考になる

    早上がり
    Rated 5.0 out of 5
    2023年8月8日

    よい

    山田
    Rated 5.0 out of 5
    2023年8月8日

    イラストが可愛い

    原田
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP