050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 産婦人科医の結婚観は?生命をつなぐ医療の産婦人科医が結婚について何を思う?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

産婦人科医の結婚観は?生命をつなぐ医療の産婦人科医が結婚について何を思う?

産婦人科医という高貴な女性が、自分の結婚観について考えることがあります。毎日、出産に立ち会う中で、産婦人科の先生も自身の結婚を意識するでしょう。

 

産婦人科という生命をつなぐ医療で、彼女は何を感じたのでしょうか?産婦人科の先生とは、普段接する機会がない職業の人だからこそ気になる部分もあります。

 

この記事では、産婦人科の先生の結婚観について見ていきましょう。独身の産婦人科の先生は、ご自身の結婚についてどのように考えているのでしょうか?

 

「産婦人科医の結婚観が知りたい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔子供が欲しい女性の気持ち

✔40代の高齢出産も可能になっている理由

✔産婦人科医の女性の結婚観

 

産婦人科医の結婚観は?生命をつなぐ医療の産婦人科医が結婚について何を思う?

 

新しい生命の誕生に携われる産婦人科医。妊娠や出産は、婚活にも大きな影響を与えます。男女共に「自分の子供が欲しいから婚活を始めました」という人が数多くいるからです。

 

それだけ妊娠出産は人生においても大きな役割を果たします。

 

例えば、ドラマ好きな人は、『コウノドリ』 を見て命の大切さを学んだ人も多いのではないでしょうか?

 

生命の誕生を通じて生きるという尊さを味わえるのが、産婦人科医の醍醐味と言えるでしょう。

 

使命が高い産婦人科医のお仕事

©️TBS

 

生命の誕生に大きく関わる産婦人科医のお仕事。それは産まれてきたばかりの赤ちゃんだけでなく、母親の身体のケアも大切なため、責任感が強く求められます。

 

年収ベースでも考えると、様々な診療科がある中でも産婦人科医は比較的年収が高い職業です。

 

勤務形態や勤務する病院などによって給与の額は大きく異なりますが、平均年収は約1500万円となっています。

 

平均年収が高いのは、それだけ必要とされるお仕事であり、責任感も伴うことがわかりますね。

 

40代以上の高齢出産も可能な時代に

 

©️TBS

 

さて、産婦人科医のお話によると、40代を超える女性も数多くの出産を経験されています。

「実際、産婦人科医になって驚いた」というお話をうかがうことができました。

 

※実際に高齢出産が増えています(参考)。

第1子出産の平均年齢は30.6歳(厚生労働省平成26年人口動態統計による)。20代の出産は減少し、35歳以上の出産が増えている。

 

なかでも、40歳以上の出産に注目したい。40~44歳女性が産んだ子供の数(出生数)は、95年に1万2472人。約20年後の14年は4万9606人と、ほぼ4倍になっている。

 

上記の実数を見ると、晩婚化が進んでいることが明確です。

 

さらに、産婦人科医の中にも同様の現象が起きています。産婦人科医も、以前と比べて出会いの機会が減っており、晩婚化しているといわれています。

 

特に産婦人科のように女性の多い職場は患者さんや妊婦さん、助産師さんをはじめとするスタッフも女性ばかりです。

 

さらに、最近は若手医師は女性が7割で職場には未婚の男性はほとんどいないという実態があります。

 

このことからも、産婦人科医は仕事が多忙で婚期を逃す人も多いことがわかります。

 

ラポールアンカー
出会っても結婚できない!結婚願望のない男性に振り回されない秘訣
出会っても結婚できない!結婚願望のない男性に振り回されない秘訣
【関連記事】この記事を読む >
「30代に入り結婚を意識した」という女性が数多くい...

 

産婦人科医の結婚観

最近では、結婚を意識する年齢が上がっているため、妊娠出産を考える機会が、30代中頃からなど遅れる現状にあります。

 

しかし、高齢出産をする人が多い現状を目の当たりにした産婦人科医は、そこで自分の結婚観を考えた、というお話がありました。

 

30代中頃で、仕事が忙しく婚期を逃してしまいそうな女性でも、妊娠出産できるチャンスが多いにあると感じたのをきっかけに、本気で婚活を決意されました。

 

日々、命の誕生を目の当たりにしているからこそ、自分の結婚観も考えるきっかけになったのです。

 

産婦人科医だからこそ子供がいる幸せな家庭を築きたい……。とても共感できるエピソードですね。

 

ラポールアンカー
映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
【関連記事】この記事を読む >
あなたにとって何が幸せかを考えたときに、「今よりも...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】35歳の女性(初婚・大学卒・産婦人科医)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、サービスの充実度料金プランに納得し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーと相性が良く、充実した婚活サポートが受けられると実感し、入会をご決断いただきました。

 

産婦人科医のハイステータスな女性です。とても品があり、一緒にいて癒しの時間がありました。

 

「産婦人科医にいると、高齢出産(35歳以上の出産)が当たり前の世の中になったのだと気づきました。私も幸せな家庭を築きたいです。尊敬できるような家族を作りたい」と誠実な表情が好印象でした。

 

お医者様の婚活も、ラポールアンカーが応援しています。

 

ラポールアンカー
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿に乗る4つの秘訣
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿に乗る4つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
ハイステータスのお医者様も結婚相談所を活用します。...

 

まとめ

産婦人科医の婚活エピソードはいかがでしたか?

 

女性は妊娠出産を意識して、婚活を決意する人が数多くいます。高齢出産が当たり前の世の中になったとしても、やはり「期限」があることに変わりはありません。

 

だからこそ、妊娠出産を意識したら、少しでも早く婚活を始めることをおすすめします。

 

女性の婚活もラポールアンカーが応援しています。  

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年2月26日

    条件通りの彼と結婚できたので星5にしておきます。ありがとうございます。

    n.t
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP