050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. プロポーズしたいほど愛せる彼女ができた!本気の恋に発展した理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

プロポーズしたいほど愛せる彼女ができた!本気の恋に発展した理由

出会った瞬間から一目惚れをして、「今すぐにでも結婚したい!」と思える出会いがあります。このような出会いをすれば、婚活をして良かったと心から思えます。

 

一方で、なかなか自分の気持ちがわからず、恋愛に消極的な人もいるでしょう。結婚したくて始めた婚活でも、出会いを重ねていくうちに結婚したいかどうかわからなくなっていくのです。

 

婚活している大勢の人は、出会った瞬間は運命の出会いかどうかわかりません。なんとなくデートを重ねていくうちに惹かれていくものです。

 

そのとき何かしらのタイミングで恋に発展する場面があります。これが婚活の醍醐味です。本気の恋に発展した瞬間、「この人なら結婚してもいい!」と自分の気持ちに素直になれるのです。

 

それでは、プロポーズできるほど交際相手を愛するためにはどのように交際を続けたら良いのでしょうか?

 

この記事では、プロポーズしたいほど本気の恋に発展した理由について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
本気の恋ができた!
えにしくん
えにしくん
心からプロポーズしたいと思えた出会い方を見ていこう!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚したいほど好きな人に出会えない人への処方箋

✔本気の恋ができた理由

✔本気の婚活ができる結婚相談所のメリット

 

プロポーズしたいほど愛せる彼女ができた!本気の恋に発展した理由

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・会社員)と32歳男性(初婚・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2.5ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「いつも一緒にいてくれてありがとう!大好きです。結婚しよう」

「彼の優しさに心が温かくなった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィール写真が、最高に美人でした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー写真通りの美人さんだったら嬉しいです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーモテそうなイケメンだと感じました。良くも悪くも不安ですが、楽しみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めてお見合いしたときに、よく笑う女性だと感じました。笑顔が可愛くて、お写真通りの印象で嬉しかったです。

 

——笑顔の多い女性は魅力的ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。一緒にいて楽しくなりますね。逆に、美人でも笑顔がないと寂しくなります。

 

——そう思います。感じの良さは笑顔に表れますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言っていただきありがとうございます。お見合いのときはイケメン相手に緊張したのですが、臆してもいられないので、笑顔で頑張りました(笑)。

 

——なにげない笑顔にキュンとくる男性も多いですからね。彼だけでなく、彼女さんもすごくキレイですよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー そうですね!笑顔が多いと、明るい結婚生活がイメージできます。そういう意味でも彼女は理想的でした。

 

——お互いに良い雰囲気ですよ。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。お見合いのときと変わらず、和やかな雰囲気で過ごすことができました。正直、誰と結婚したらいいかわからない時期でもありました。そのような気持ちでも、彼女と一緒にいたら居心地の良さを感じたのです。

 

——特に自立した男性は、誰と結婚したら幸せになれるか悩む人も多いといいますよ。料理や家事が一人でできれば、特定のパートナーな必要ない、という男性も多いですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさに、それが未婚率上昇の原因かもしれないですね。彼女はほしいけど、結婚相手となると一生添い遂げる相手なので、ある程度の覚悟は必要だと感じていたので。

 

——たしかにそうですね。それでも彼女が結婚の決め手になったのはどうしてですか?ぜひ知りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールを見たとき、とてもキレイな女性だと思ってテンションが上がりました。でもそれだけで結婚の決め手にはなりませんよね? それで、実際にお見合いをして交際を重ねると、プロポーズしたい気持ちになりまして……。

 

——イケメンは美女というだけでは釣られないわけですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーさすが、イケメンだなぁ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいやいや。最終的には気持ちの問題なので、「これがきっかけ!」というものはありませんが、でも自分の気持ちに素直になれたのは嬉しかったですね。

 

——確かに、何か理由があって恋が始まるというのは少ないかもしれません。出会いはタイミングの要素が大きいですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。私も、彼と過ごす中でじっくりと愛が芽生えていった気がします。結婚したいと思えたのも、本当に自然とだったので。そういう意味でも、彼との出会いのきっかけに感謝したいです。

 

——たった一人の出会いで人生や考え方が変わるものですよね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうして彼女と過ごす中で、 「プロポーズをするなら彼女しかいない!」と思えるようになりました。ちょうどクリスマスのイルミネーション時期だったので、「このタイミングを狙うしかない!」と思いました。

 

——いいですね。イベントを狙うのも効果的です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 彼とは定期的にデートをしていて、私も結婚を意識していました。そこで彼が「イルミネーションデートをしよう」と、勢いよく誘ってきたので、「もしや?」と思いました(笑)。

 

——彼女さんはプロポーズを予感したのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。そういう気配を感じましたし、それが実現したら良いと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の予感は的中ですね(笑)。 プロポーズするときに、彼女はニヤニヤしていましたが、僕らしくプロポーズできたつもりなので、最高の思い出になりました。

 

——彼がプロポーズをするとわかっていても、彼女からすれば嬉しいものです。結婚してからその瞬間を振り返るだけでも、素敵な思い出になりますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそうですね。プロポーズされた場所が、キレイなイルミネーションの前だったので、最高のシチュエーションでした。なので、彼からのプロポーズに迷うことなくオッケーできました。

 

——本当に素敵なお話です。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 「プロポーズしたい!」と思えるほど大好きな女性に出会えて嬉しいです。僕が本気で好きになれた女性なので、これからもずっと大切にしたいです。

 

——この思い出を忘れずに、お互いに思いやりのある関係を築いてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 彼と一緒にいるといつも笑顔が絶えないので、楽しく交際できました。彼の愛情も伝わって、信頼できる人だと感じています。その想いを忘れずに、結婚生活も楽しく過ごします。

 

——お互いに本気の恋が実った瞬間ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー そうです!彼女との出会いに感謝です!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 二人でいろいろ旅行に出かけたいですね。楽しい毎日を過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー はい。たくさんお出かけして、いろいろな経験がしたいですね。その中で、二人でたくさんの思い出を共有して、家族として幸せになれたら嬉しいです。

 

——これからたくさんの思い出を作ることが、家族の醍醐味だといえますね。二人で最高の人生を歩んでくださいね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の悩み共感していただいたり、本当にお世話になりました。本気で愛せる彼女が見つかって、阿部友美さん(婚活アドバイザー)に感謝しています。いろいろとアドバイスもいただいて、有意義な婚活でした。

 

——ありがとうございます。「人を好きになる」という感情が芽生えて、私も嬉しいです。お互いに相思相愛ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー はい。私も、とても楽しく婚活できました。阿部さんの明るい笑顔を忘れません。これからも何かあれば、いろいろご相談させてくださいね。

 

——はい。いつでもお待ちしています。二人の旅行先で撮ったお写真を楽しみに待っていますね!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー そうですね。なかなか良い出会いがないからといって、すぐに諦めないことですかね。僕は約5ヶ月で見つかりましたが、もっと長く婚活をされている人もいるはずですし、僕も彼女と出会えていなかったら、長引いていたかもしれません。でも僕は諦めなかったので、本気で好きな人に出会えたと思っています。

 

——その通りだと思います。大切なご縁はどこでどのようにつながるかわかりませんからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 私も、彼に出会えたご縁をずっと大切にしていきます。このようなご縁をつないでいただいた阿部さんの結婚相談所で婚活を続けて良かったです。本当にありがとうございます。

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます。私と二人の出会いも、一つのご縁ですね。素敵な思い出をありがとうございます。

 

ラポールアンカー
本気で結婚したい!5年以上の婚活歴に終止符を打つ方法
本気で結婚したい!5年以上の婚活歴に終止符を打つ方法
【関連記事】この記事を読む >
理想の相手を探すため、条件などを絞って本気で婚活し...

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の愛らしい笑顔を見て、幸せを実感しました。

 

「プロポーズをしたいと思えるほど、素敵な女性に出会えた」という彼の言葉が、とても印象的でした。お互いにとって理想の出会いだったと感じています。

 

今回のご縁を大切に、これからも最愛の結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
運命を感じる婚活にする方法!テンポの良さが出会いを引き寄せる秘訣
運命を感じる婚活にする方法!テンポの良さが出会いを引き寄せる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で婚活を始めて、お見合いのお申し込みがあ...

 

婚活に成功ポイントを徹底解説

「プロポーズしたくなるほど愛せる女性ができた」という二人の成婚エピソードでした。

 

いざ婚活を始めても、なかなか好きになれる人がいない……と悩む人も多くいるはずです。それでは、どうすれば最愛のパートナーに恵まれるのでしょうか?

 

そこまで大好きになれる出会いが生まれる理由について徹底解説いたします。

 

1.モテる人こそ一途な愛が足りない?

今回の彼は、いわゆるイケメンです。性格もすこぶる良い……。実は、そのような男性に鍵って、一途になりにくい傾向があります。

 

その理由はシンプルで、いざとなれば出会いに困らないからです。少し寂しさを感じたら、恋人を作れば良いわけで、結婚に対してプレッシャーを感じる男性も多いのではないでしょうか?

 

現状に満ち足りていれば、結婚願望も薄れてしまう気持ちがわかります。

 

しかし今回の彼は、「そうはいっても結婚がしたい」と結婚願望がある人だけがいる結婚相談所で婚活を始めました。今は結婚願望が薄くても、将来的には結婚したいと思っている人もいるでしょう。

 

結婚願望のある人と出会えば、自分の気持ちもハッキリするのでは? と考えたのです。

 

2.プロポーズしたいほど本気で愛せる人を見つけるために

交際相手を本気で好きになるためには、自ら行動する力が大切です。

「僕には本気で好きになれる人なんていない」と自分自身に暗示をかけていても、何も始まらないでしょう。

 

もちろん、ただ出会っただけでは、本気の恋は見つからないかもしれません。出会った相手を好きになる努力、好きになってもらえる工夫をして「本気の恋」に出会えます。

 

今回の彼は、第一印象から彼女の笑顔に好感を抱き、その笑顔をずっと見たくて、いろいろな場所へデートに誘いました。そして、さらにたくさんの笑顔が見れたことで「本気の恋」をしたのです。

 

本気の恋をするためには、「どうせいい人なんていない」という自己暗示から抜け出すことが必要です。そのためにも、真剣に婚活ができる場所で、自分自身の気持ちを今一度試してみることをおすすめします。

 

真剣に恋をして愛するパートナーを見つけたい人は、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

ラポールアンカー
恋愛感情がなくても結婚できる?恋愛感情よりも結婚を優先するメリット
恋愛感情がなくても結婚できる?恋愛感情よりも結婚を優先するメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活中のあなたは恋愛感情がなくても結婚できるでしょ...

 

まとめ

「プロポーズしたいほど愛せる彼女ができた!本気の恋に発展した理由」はいかがでしたか?

 

本気の恋をするために苦労をしている人も多いはずです。なんとなく出会って、なんとなくお別れをして……という出会いを繰り返してしまっている人は、ぜひ結婚願望のある人と出会ってみてはいかがでしょうか?

 

あなたの気持ちを再確認するためにも、良いきっかけになるかもしれませんね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年2月26日

    条件通りの彼と結婚できたので星5にしておきます。ありがとうございます。

    n.t
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP