050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合いは遅刻NG!遅刻しただけでフラれる最もすぎる理由とは?
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

お見合いは遅刻NG!遅刻しただけでフラれる最もすぎる理由とは?

何事もそうですが、お見合いでも遅刻はいけません。人によっては、5分遅れただけでも心象を悪くします。遅刻常習犯の言い訳は「道路が混んでいました」「電車が遅延しました」と言います。

 

遅刻をしない人は、道路が混んでいようが、電車が遅延しようが、どのような状況でも遅刻をしないものです。

 

それでは、遅刻した人が婚活に失敗する理由にはどのような深層心理があるのでしょうか?

 

この記事では、お見合いに遅刻してきた人の末路と対策について徹底解説します。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
時間になったけど、姿が見えないわね……。
れんちゃん
れんちゃん
私だったら帰る!

 

この婚活ブログで学べること

✔よく遅刻する人の印象

✔遅刻された人の気持ち

✔婚活を優位に進められる秘訣

 

お見合いは遅刻NG!遅刻しただけでフラれる最もすぎる理由とは?

印象最悪を回避しよう! お断りされずに優雅にお見合いする方法とは?

何に対してもそうですが、遅刻をすると印象が悪いです。たった5分の遅刻が命取りになる瞬間があります。

 

例えば、お見合いに遅刻してきただけで、お見合いの内容に関わらず「お断り」する人がいます。遅刻した人が「たった5分遅れただけなのに、お断りするのはおかしい」と怒るのは、時間の大切さをわかっていない証拠です。

 

あなたの人柄やステータスに関係なく、遅刻してきただけで相手から嫌われてしまう可能性があるのです。

 

ラポールアンカー
恋人の遅刻を許すメリット!デートに遅刻した相手を許せる人の心理
恋人の遅刻を許すメリット!デートに遅刻した相手を許せる人の心理
【関連記事】この記事を読む >
恋人とのデートの待ち合わせ時間を守らない遅刻常習犯...

 

遅刻を許さない人の気持ちとは?

遅刻をする人は相手を軽くみている証拠です。遅刻する人は「まぁ、遅刻しても許してくれるだろうから大丈夫」と思います。

 

遅刻を嫌う人は、相手の見た目や人柄よりも「時間を大切にしない人は軽い人」と、嫌気がさすのです。

 

時間は大切です。お見合い相手のために貴重な寿命を削っているからです。大切な人のことを想えば遅刻はできません。

 

だからこそ、遅刻する人は例外なくお断りされるのです。

 

ラポールアンカー
恋人から別れ話を切り出されたら?別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例
恋人から別れ話を切り出されたら?別れ話をされたときの最善策と結婚相談所の事例
【関連記事】この記事を読む >
交際中に、来るか来ないか恐れていたら切り出されるの...

 

「忙しい」は言い訳にならない

遅刻の言い訳として「忙しかった」と言うことがあります。遅刻常習犯の人は「忙しい」の大安売りをして、周りからの信用を失います。

 

「忙しい」という人に限って、実は非効率なことが多いです。本当に忙しい人は、忙しさも感じないほど猛烈なスピードで仕事を終わらせています。

 

デキる人は、多大な量の仕事をパパッと終わらせて、婚活も楽しんでいます。そういう人に素敵な出会いがあるのです。

 

「忙しい」と言うのが恥ずかしいと心得て、時間通りに待ち合わせできるスマートな人になりましょうね。

 

ラポールアンカー
仕事が多忙で婚活できない?仕事と婚活を両立するポイント5選
仕事が多忙で婚活できない?仕事と婚活を両立するポイント5選
【関連記事】この記事を読む >
真剣に結婚は考えているものの、仕事が忙しくて婚活を...

 

優雅にお見合いできる人の特徴

時間にゆとりのある人は、相手よりも先にお見合い場所に着いて、優雅に読書をしています。いつも時間に追われることがないので、余裕でいられます。

 

感じの良い人は、相手よりも先に到着していて「今日はよろしくお願いします」と、あいさつができる人です。先にあいさつができるだけで、好印象を得られます。そこに巧みなトークは不要です。

 

いつも時間ギリギリにならないよう、余裕を持って行動しましょうね。

 

ラポールアンカー
初デートで遅刻されたら警戒して!交際相手から一気に信頼を失う人の特徴
初デートで遅刻されたら警戒して!交際相手から一気に信頼を失う人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
交際が決まり、初めてのデートの日がやってきました。...

 

まとめ

遅刻婚活結婚相談所

 

この乗り物だと待ち合わせに間に合わないよ?パパが抱っこして連れてって……。

「お見合いは遅刻NG!遅刻しただけでフラれる最もすぎる理由」はいかがでしたか?

 

時間にゆとりのある人は、時間の大切さを理解して、相手の気遣いもしっかりできます。時間ギリギリに慌ててくる人は、表情にも余裕がありません。申し訳なさそうな印象を与えてしまいます。

 

お見合いは第一印象が大切です。何事にもゆとりを持って、楽しくお見合いしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2023年4月18日

イラストがかわいい、ブログが楽しい

Anonymous
Rated 5.0 out of 5
2023年4月16日

婚活たのしい

Anonymous
Rated 5.0 out of 5
2023年4月16日

よい

Anonymous
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP