050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. キャンプ好きと結婚するメリット・デメリット!キャンプ好きな人と出会う方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

キャンプ好きと結婚するメリット・デメリット!キャンプ好きな人と出会う方法

キャンプ好きな人と結婚したいと考えていませんか? キャンプを趣味にすることで、休日がより充実し、健康的な過ごし方もできます。もちろん一人でも楽しいキャンプですが、愛するパートナーと一緒に楽しめたら、さらに楽しいひと時が過ごせるでしょう。

 

アウトドアならではの魅力を味わえる過ごし方や遊び、アクティビティはカップルの絆を深くするのでおすすめです。日常生活よりも一緒に過ごす相手と濃い体験ができます。

 

それでは、キャンプ好きと結婚するメリットとデメリットは、一体何なのでしょうか? そして、キャンプ好きな人で会う方法はあるのでしょうか?

 

この記事では、キャンプ好きと結婚するメリットと注意点ついて徹底解説いたします。キャンプ好きな人と結婚したい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「大好きなキャンプを楽しむうちに愛が芽生えました」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
キャンプ最高!シーズンになると行きたくなるわね。
えにしくん
えにしくん
キャンプ好きな人と結婚するメリット、デメリットを見ていこう。

 

この婚活ブログで学べること

✔キャンプ好きと結婚するメリット

✔キャンプ好きと結婚する注意点

✔キャンプ好きな人と出会う方法

 

キャンプ好きと結婚するメリット・デメリット!キャンプ好きな人と出会う方法

キャンプ好きな人と結婚したい! キャンプ好きと結婚するメリット・デメリットについて紹介した記事です。

冒頭でもお伝えした通り、キャンプには様々な魅力があります。趣味が同じ人と出会うことで、心の距離もグッと縮まるでしょう。

 

ここでは、キャンプ好きな人と結婚するメリットをご紹介いたします。明るい結婚生活がイメージできるよう、理解を深めていきましょうね。

 

メリット1.趣味や価値観が合う

自分はアウトドアが好きでも相手がインドア派の場合は、交際をしてもあまりうまくいかないというケースもあるかもしれません。

 

しかし、お互いアウトドア好きであれば、趣味や考え方も似ているため、気持ちを理解し合うことができます。結婚後も趣味を共有できると、いつまでも仲良しでいられるでしょう。

 

メリット2.テキパキと行動力がある

キャンプ好きな人は、物事を順序立て行動するのが得意です。実はキャンプは、こなすべきタスクがたくさんあり簡単ではありません。

 

例えば、テントを設営し、道具を出して、料理して、と効率よく行う必要があるからです。そのため、日常的にキャンプをする人は頭の中で「あれをして、その間にこっちも同時進行して」と考えられます。

 

頼り甲斐があるので、いつまでも尊敬することができるでしょう。

 

メリット3.コミュニケーション能力が高い

アウトドアが好きな人は、少年のような心をもっている人が多い傾向があります。なぜなら、楽しいことを独り占めせずにみんなで共有する一面があるからです。

 

加えて初対面の人とでも割とすぐに打ち解けられるので、コミュニケーション能力が高いのも特徴。コミュニケーション能力が高い人なら、結婚後も信頼関係を良好に築いていけるでしょう。

 

メリット4.料理上手

キャンプといえば、美味しいキャンプ飯です。何もない場所で1から作り上げるので、必要な道具・火力調整・適量のさじ加減など、料理に必要な経験・知識を習得できます。

 

自分で料理を作らなければご飯が食べられない環境なので、何度もキャンプに行くことで、誰でも料理が上達します。キャンプ好きな人は、手間の掛かる料理も苦労と感じず楽しめるのが魅力です。

 

ラポールアンカー
アウトドア派の結婚観!アウトドア派の人と結婚する3つのメリット
アウトドア派の結婚観!アウトドア派の人と結婚する3つのメリット
【関連記事】この記事を読む >
結婚観を想像すると、アウトドア派とインドア派に分け...

 

キャンプ好きな人と結婚する注意点

 

続いては、キャンプ好きと結婚する注意点をご紹介いたします。

 

デメリットも理解しておかないと、結婚してから「こんなはずじゃなかったのに…」と落胆してしまうことがあります。どのような内容があるのか、一緒にいていきましょう。

 

注意点1.出不精には面倒

キャンプは持参する道具が多くなります。キャンプ好きな旦那さんが、自分で準備してくれるなら良いですが、「準備をするのは嫁の仕事」ということもあります。

 

そのような場合、「なぜ嫁の私だけが準備も片づけもしなければならないの?」と不満を感じることが増えてしまいます。

 

キャンプは好きだけど、準備や後片付けがあるから行きたくないという人も多いのです。

 

注意点2.虫が苦手な人には地獄

キャンプに限らず、アウトドア関連に虫はつきものです。とにかく虫嫌いの人は草むらに足を踏み入れるだけでもゾッとするはずです。

 

基本的に、キャンプ場は草木が生えているので虫は避けられません。キャンプ好きな人と結婚すると、大好きな旦那さんは隣にいるけど、嫌いな虫にも囲まれてしまうというもどかしさを抱えるでしょう。

 

注意点3.キャンプはお金がかかる趣味

キャンプ好きな人は凝り性で、どんどん追求していきます。テントを張ってバーベキューをするだけのキャンプでは飽き足らず、お金をかけてしまいがちです。

 

特にファミリーキャンプは人数分そろえる必要もあり、テーブルやチェアも欲しくなるでしょう。調理器具やBBQ、焚き火をやりたければ、火を扱うセットも必要となります。

 

「キャンプ=野宿」だと思っていると、安く上がりそうなイメージかもしれませんが、キャンプはすごくお金がかかる趣味なのです。

 

ラポールアンカー
キャンプデートする5つの魅力やメリット!キャンプデートのおすすめプラン
キャンプデートする5つの魅力やメリット!キャンプデートのおすすめプラン
【関連記事】この記事を読む >
「キャンプが好き」という人はここ数年で急増していま...

 

キャンプ好きな人と出会って結婚方法

キャンプ好きな人は、趣味が同じ人と出会いたいですよね。その方が、結婚後もお互いを尊重し合い、温かい家庭が築けると想像できます。

 

それでは、キャンプ好きな人と出会うには、どうすれば良いのでしょうか?

 

キャンプ好きが集うサークルに参加したり、友人からの紹介も一つの手です。ただあまり合わないと感じたときに、せっかくの集いの場に参加できなくなったり、断りにくいと感じる可能性もあります。

 

キャンプ好きな人と出会いたいなら、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所に入会している人なら、趣味がキャンプな人を検索して、積極的に出会いを求められます。

 

また、本気で結婚したい人しか登録していないので、結婚までスムーズに話が進められるのもメリットです。結婚相談所であれば、婚活アドバイザーに相談をしながら婚活を進めていけるので、とても心強いと感じられるでしょう。

 

キャンプ好きなと人お見合いをして、趣味の会話で盛り上がれたら交際や成婚までの道のりも順調に進みます。

 

相手と一緒に楽しみたい趣味や、結婚後の理想のイメージをお持ちの人は、ぜひ一度結婚相談所での結婚相談をしてみましょう。

 

ラポールアンカー
キャンプ好きな人と結婚したい!仲良し夫婦キャンパーになるポイント
キャンプ好きな人と結婚したい!仲良し夫婦キャンパーになるポイント
【関連記事】この記事を読む >
恋人や家族とのキャンプはイメージをするだけでも楽し...

 

まとめ

「キャンプ好きと結婚するメリット・デメリット!キャンプ好きな人と出会う方法」はいかがでしたか?

 

キャンプ好きな人は、行動力がありコミュニケーション能力が高い傾向があります。そのため、一緒に過ごす中で、「頼りになる素敵な男性」と感じる瞬間も多いでしょう。

 

キャンプ好きな人には、その人の大切な世界観があります。そこを尊重し合えると、交際も順調に進んでいくはずです。キャンプでの共同作業を通して二人の将来のイメージを膨らませてみるのはいかがでしょうか。

 

キャンプ好きな人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・大卒・会社員)と34歳男性(初婚・大卒・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP