050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. 旅行で家族の絆を深めよう【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.13】
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

旅行で家族の絆を深めよう【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.13】

『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナーです。

幸せな結婚生活を想像し、素敵な出会いを見つけましょう!

 

「結婚の素晴らしさを伝えたい」のコンセプトをチェック!>

ラポールアンカー
結婚して幸せになる未来を描こう!幸せな結婚生活を送れる人の特徴
結婚して幸せになる未来を描こう!幸せな結婚生活を送れる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
『結婚の素晴らしさを伝えたい』を発信していくコーナ...

 

前回は、吉川宏美が、遺伝子の話について担当いたしました。

ラポールアンカー
遺伝子の凄さがわかるお話【結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.12】
遺伝子の凄さがわかるお話【結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.12】
【関連記事】この記事を読む >
『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナ...

 

今回は、阿部伸太郎が、旅行の良さと家族の絆について語ります。

 

 

結婚っていいな

一つひとつの思い出が積み重なって、さらなる絆を作る。

結婚の良いところは、愛する家族と一つひとつの思い出を共有し、絆を深めていけるところだと思います。

例えば、旅行好きな人なら、ひとり旅も楽しいですし、友達と行く旅行も最高です。

 

しかし「家族というひとつの輪の中で、一生の思い出を積み重ねていく」という人生も、最高に豊かです。

「あのときこんなことがあったよね」「こういう場所に行って、こんなことを楽しんだよね」と、気軽に話せる相手がいれば、毎日が幸せです。

 

あなたの思い描く「家族」を想像しよう。

婚活中の人には「自分が思い描く未来に向かって、婚活をしてほしい」と、伝えています。

「好きなと出会いたい」というのは、短期的な目標です。

結婚した先に待っている、「あなたの人生をどのように過ごしたいか」という想いを具体的にイメージできれば、婚活も楽しくなると思うのです。

 

 

家族旅行を想像すると……?

私は北海道旅行が大好きです。

最北端の稚内、最南端の函館、最東端の留萌近郊、最西端の知床……。

超絶、移動時間がかかります(笑)。

※例えば、稚内から函館まで、車で約10時間です。(もちろん休憩なしで)

静岡にいる人が知ったら、静岡からどこまで行けますか?という距離です。

 

だからこそ行ってみると分かりますが、それぞれ地域の特色があって、「北海道はでっかいどう」を実感できます。

旅行好きなら、家族で一緒に出かければ、一つひとつの出来事を共感して楽しめます。

愛する人とふたりで——。こどもができたら、みんなでワイワイと——。

 

その未来を創造できるのが、ラポールアンカーのお仕事です。

あなたの思い描く未来をアドバイザーと共感し、楽しく婚活をしましょうね。

 

結婚生活の苦悩

独身のメリット

「一人が好きな人は結婚に向いてない?」とご質問をいただくことがありますが、結婚をすれば独身時代の時間に余裕がある優雅な暮らしは消え去ります(笑)。

 

自分のタイミングで食事がしたいし、子供がギャーギャー騒いだら、相手にしなければなりません。

「たまには一人でのんびり読書をさせてくれ」と思うことは数知れずです。

 

結婚して時間の大切さを実感する。

結婚すると、時間の大切さが身にしみて分かります。あれもしなければいけない、これもしなければいけないと、マルチに対応できなければ、家族から置いてけぼりにされてしまいます。

時間を有効的に活用できる人は、家族からも信頼されるのです。

 

これを見ると「それならやっぱり独身でいいや」という人が現れます。忙しさの中にも、幸福感があることを忘れてはいけません。

愛する人のために使う時間だからこそ充実感があるのです。

 

ラポールアンカーファミリーの一コマ

 

奥芝商店 実家より(https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1055977/

 

北海道の魅力は数知れない……。

北海道を旅行すると「なんだ、この素晴らしい景色は!」と、驚かされることばかりです。本州とは比べ物にならないスケールの違いがあります。

そして、とにかく食べ物がおいしい——。

北海道といえば海鮮ですが、もっとおいしいのは野菜です。

 

北海道のアスパラは食べられます。(私はアスパラが苦手)。じゃがいもも種類が豊富で、それぞれ味も違います。

 

北海道で一番感動した食べ物は、スープカレーの旨さです。野菜がおいしいので「スープカレー」の味が生きてきます。

とにかく旨い!北海道旅行の際は、ぜひご賞味あれ——。

 

と、スープカレーについて熱く語ってしまいましたが、愛する家族と食べるからこそ、何倍もおいしく感じる……というお話です。

 

ラポールアンカーの格言

家族で絆を深める旅に出よう。

旅行は楽しいですが、「家族と行くからこそ楽しい」とも言い換えられます。

「結婚したらここへ行きたい」「あれがしたい」と幸せな想像を膨らませて、その明るい未来に向かって、楽しく婚活しましょうね。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

━━━━━━━━━━━━━━

「結婚の素晴らしさを伝えたい」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
日曜日17時(不定期)に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP