050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 恋人に見返りを求めるな!恋人に愛されないたった一つの理由
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

恋人に見返りを求めるな!恋人に愛されないたった一つの理由

自分のことは棚に上げて、恋人に条件や理想ばかり求める婚活中の人がいます。そのような人が、恋人からフラれると、「私はあの人にこんなに尽くしてあげたのに、期待に応えてくれなかった」と言って、騙された人になりたがります。

 

このように、婚活をしていると「自称騙された人」が多いです。残念ながら「尽くしてあげたのに……」と恋人に見返りを求める人に限って、フラれる事実があります。

 

見返りを求めたからフラれたのだと気づく必要があるのです。

 

それでは、見返りを求めがちな人はどんな点に気をつけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、婚活で本当に愛する人を見つけるための考え方について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
僕はこんなにしてあげてるのに!
むすびちゃん
むすびちゃん
恋愛に見返りを求めるのはタブーよ

 

この婚活ブログで学べること

✔交際相手に見返りを求める人が婚活に失敗する本当の理由

✔理想の人と結婚するための婚活方法

✔交際相手の信頼を勝ち取る方法

 

恋人に見返りを求めるな!恋人に愛されないたった一つの理由

 

見返りを求めずに愛し続けられる人は、本当の愛を知っている人です。ギブアンドテイクの押し付けは、ビジネスであり窮屈です。

 

恋愛はビジネスと違い、恋人が好きでたまらないからこそ与え続けたくなります。

 

「私はできる限りのことをしたから、あなたも応えてね」というのは恋愛ではありません。

「私にできることをしたから、自分自身も幸せになれた」というのが恋愛であり、求めるべき結婚相手なのです。

 

そのような出会いがなく、条件を並べ続けているうちは、本当の出会いはありません。どんなに与え続けても、与え足りないと思える相手と出会えたら本物です。

 

「与えても与えても、もっとあなたに尽くしたい」と思える人が、あなたにとって運命の相手なのです。

 

ラポールアンカー
条件が合わないと絶対にお見合いしない?正しいお見合い相手の選び方
条件が合わないと絶対にお見合いしない?正しいお見合い相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
全ての条件が揃わないとお見合いしない人がいます。例...

 

「理想の人と結婚したい」という人が陥りがちなこと

例えば、女性の場合だと「高収入で職業が安定していて、清潔感があって」と条件を並べる人がいます。

 

まず、理想通りの人と結婚したいなら、相手に対してあなたは何ができますか、というお話です。美人と結婚したい男性が、稼ぎもなく家でゴロゴロしていても誰も寄ってこないのと同じです。

 

何も浮かばず、ただステキな出会いを待っているだけの人に素敵な出会いはありません。

 

例えば、結婚できた人は「私は料理が好きだから、好きな人に食べてもらいたい」「いつも笑顔で感じ良く過ごせます」「あなたを大切にしたい」と、まずは相手に与える気持ちから始まります。

 

付き合う前から「私に見合う相手かな?」と、相手を選別する気持ちで交際すると、相手に見透かされてしまうのです。

 

ラポールアンカー
結婚相手は分相応?理想の結婚相手を見つけるための思考法
結婚相手は分相応?理想の結婚相手を見つけるための思考法
【関連記事】この記事を読む >
結婚するためには、苦労と成長が求められる人がいます...

 

豊かな結婚生活を送るために

結婚相手を見返りで選んでいたら、豊かな生活は送れません。たとえ条件の良い相手でも、あなたが風邪で寝込んでつらいとき、優しい言葉をかけてくれない人とは一緒にいたいと思えないからです。

 

「あれをしたからこれをして」と、いちいち考える人と一緒にいるのは面倒なので、結婚相手としては避けたいのです。

 

見返りを求めない恋愛をして、結婚相手とは信頼関係でつながりましょうね。

 

ラポールアンカー
出会いは一瞬、結婚は一生!出会いを大切にできる人の婚活の考え方とは?
出会いは一瞬、結婚は一生!出会いを大切にできる人の婚活の考え方とは?
【関連記事】この記事を読む >
運命の出会いには苦労を伴います。結婚相談所は、お見...

 

まとめ

 

フラれ続ける人にはしっかりと理由があるのよね。この際だから大声で言わせてもらうわよ!

「恋人に見返りを求めるな!恋人に愛されないたった一つの理由」はいかがでしたか?

 

見返りを求め続けると、結婚生活で大切な居心地の良さを忘れがちになります。どのような状況でも、お互いに支え合っていける関係がベストです。

 

あなたが自然体で、一緒にいて楽しい時間が過ごせる人を選びましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月15日

婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

il.
Rated 5.0 out of 5
2024年4月12日

4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

Rated 5.0 out of 5
2024年4月9日

成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

.np
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP