050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. オンラインのカラオケから結婚につながる!カラオケデートの魅力
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

オンラインのカラオケから結婚につながる!カラオケデートの魅力

LINEビデオやzoomなど、オンライン化が一般化された昨今で、あなたはどのようにオンラインツールを活用していますか?

 

婚活市場でもオンライン化は当たり前となり、お見合いやデートでもLINEビデオなどで仲を深めるカップルが急増しています。

 

そのような中で、オンラインカラオケによるデートを行い、結婚を意識したカップルが誕生しました。

 

それでは、気恥ずかしさもありそうなカラオケですが、この二人はどのようにして結婚を決めたのでしょうか?

 

この記事では、カラオケのデートから結婚につなげた秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

気軽にコミュニケーションが取れるなんてありがたい!

えにしくん
えにしくん

大切な人と、心の距離が近づいた感じがするね!

 

この婚活ブログで学べること

✔オンラインカラオケが結婚を意識した理由

✔カラオケデートの活用法

✔カラオケデートの魅力

 

オンラインのカラオケから結婚につながる!カラオケデートの魅力

 

【成婚エピソード】31歳女性(初婚・高校卒・会社員)と38歳男性(初婚・高校卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴5ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「結婚しよう!僕の隣で一生笑っていてください」

「カラオケデートを活用して結婚を意識できた!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:優しい表情が素敵な男性だと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。楽しい時間にします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが楽しみです。会話が弾むように頑張ります!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーオンラインお見合いから交際につながって、実際にデートするまで、ほぼ毎日オンラインでやりとりを楽しみました。彼女の可愛い笑顔と声に癒される日々です(笑)。

 

——たしかに、彼女さんの笑顔と声には癒されます。オンラインお見合いから、実際にデートするまでどのくらいかかりましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕と彼女のスケジュールがなかなか合わず、実際に会うまで2ヶ月ほどかかりました。だけど、僕はもう彼女のことが大好きでした! とにかく可愛いのですね。

 

——彼の愛がひしひしと伝わります。彼女さんは、どのようなお気持ちでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼の優しくて穏やかな性格に惹かれていました。基本的にお互いインドア派なので、好きなゲームやアニメの話題で盛り上がったり価値観も合うので、話していてとても楽しかったです。

 

——趣味や価値観の合う男性だと気楽で良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい、とても気楽ですね。無理に気取らなくていいので、ありのままの自分でいられる彼と出会えて幸せです。ビデオ通話しながらカラオケをするなど、今の時代だからこそできるオンラインデートも楽しみました。

 

——オンラインカラオケデートですか。新鮮で楽しそうですね。オンラインを活用して、距離を縮められると視野も広がりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。オンラインでも大切な話はきちんとできますし、新しいシステムをうまく活用すれば、お互いの理解を深められます。

 

——そうですね。お互いに好感の持てる出会いで嬉しいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の可愛い笑顔です!「僕が彼女を守らなければ」と思いました。

 

——男らしいですね。素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と初めてデートをしたとき、実はとても不安で……。「オンラインと実物の差があって、彼に幻滅されたらどうしよう……」と心配でした。

 

——その気持ちわかります。オンラインと実物だと印象が違う場合もありますからね。お互いに(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。でも、初めてのデートで「好きです!」と好意を伝えてくれたので、嬉しかったです。そのときは恥ずかしかったですが(笑)。

 

——初対面から直球、ストレートですね!(笑)。彼の言葉で、一気に不安感はなくなりそうです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。初対面とは思えないほどの親近感がわきました。それと、男性から面と向かって「可愛い」「好き」と言われた経験も少なかったので、素直に彼の気持ちに応えたいと感じました。

 

——女性として生まれたからには、「一生愛され続けたい」と願います。結婚を意識する理由がわかります。二人とも、とてもお似合いです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて、とても幸せです! 素敵な出会いをありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もとても幸せです。これからも彼に愛され続ける可愛い奥さんになりたいです。

 

——二人とも、とても素敵です。相思相愛ですね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いを想いあって、温かい家庭を築きたいです。休みの日は、彼女とゲームやアニメを観たり、お互いの趣味を満喫できるような結婚生活が理想ですね。

 

——素敵ですね。お互いの好きなことを共有できる時間は良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子供ができても、いつまでも恋人同士のような関係でいたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼となら毎日楽しく幸せな結婚生活が歩めます!ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。いつまでも恋人同士のような夫婦でいてくださいね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さん(婚活アドバイザー)に初めて結婚相談したとき、「笑顔を大切に出会いを求めていきましょう!」と言われました。婚活に対して、少しネガティブな印象をもっていましたが、吉川さんのおかげで楽しく出会いを求められたと思います。いつも温かく見守っていただき、ありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。彼女さんの可愛い笑顔が、素敵なご縁を引き寄せましたね。これからも一人ひとりの魅力を引き出せるよう頑張ります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何事にも柔軟に対応していただき、本当にありがとうございました!おかげで、彼女のような素敵な女性に巡り会うことができました。彼女と一緒に、明るい家庭を築きます。

 

——二人なら、笑顔の溢れる温かい家庭を築けることが想像できます。これからも幸せエピソードたくさんお待ちしていますね。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、日頃から出会いもなかったので、婚活についてネットであれこれ調べていました。いろいろな婚活方法があるので、参考にしたかったからです。

 

——なるほど。事前にいろいろ調べてから婚活を始めようと思ったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。自分に合った婚活方法を知らないまま婚活するのが不安でしたね。闇雲に行動する前に、まずは下調べです(笑)。

 

——大切な考え方です。その中でも結婚相談所を選んだ理由は……?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。やっぱりいろいろアドバイス受けながら婚活したほうが効率が良いと思ったからでしょうね。それこそ、テキトーに婚活するより堅実ですよね。

 

——その通りですね。彼女さんの性格には結婚相談所がピッタリだと感じます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るく優しい吉川さんと一緒に婚活ができて楽しかったです。家族や友達には言えないことも、吉川さんには包み隠さず話せました。持つべきものは、信頼できる婚活アドバイザーだと心から思います。本当にありがとうございました。

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます。頼っていただけたこと、心から嬉しく感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんのおかげで、とても優しく誠実な彼と結婚できました。婚活して、本当に良かったです!ありがとうございます。

 

——私も素敵な思い出ができました。ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

いつもにこやかで可愛らしい彼女さんと、可愛い彼女さんにベタ惚れの彼の姿をみていると、私まで幸せな気持ちになれました。

 

二人の笑顔を見ているだけで、これからさらに素敵な人生が歩めると想像できます。いつまでも恋人のような、素敵で仲の良い結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
遠距離恋愛の成功は妄想にあり!会えない時間が愛を育てる真実
遠距離恋愛の成功は妄想にあり!会えない時間が愛を育てる真実
【関連記事】この記事を読む >
遠距離恋愛をしているカップルは、気軽に会えない悩み...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

地味に流行っているらしい「オンラインカラオケ」をご存知でしょうか? わざわざカラオケボックスに行かなくても、家で『Pokekara』やYouTubeを使えば、カラオケの機能を果たします。

 

例えば、『Pokekara』は採点機能もあったり、上手い人の歌声を聞けるので、カラオケが好きな人は、ぜひアプリをダウンロードしてみてください。

 

というわけで、今回は正しいオンラインデートの定番について徹底解説いたします。

 

1.デートできないときはオンラインが当たり前?

「デート=直接会う」と思っている人も多いのではないでしょうか? もちろん、直接顔を合わせなければ結婚も何もないので、当然、直接会ってデートをするのは当たり前です。

 

しかし、帰宅後などの隙間時間を有効的に使って、交際相手との仲を深めるチャンスは、オンラインの進化によって手軽さを増しました。

 

例えば、「今週は忙しいからデートはなんて無理」と考えたとします。しかし実はそんなことはなくて、たった5分でもオンラインで話すだけでも、交際相手の気持ちをつなげておけるものです。

 

「忙しいから婚活なんて無理」という思考省略を無くすように、交際中でも絆を深める手段はいくらでもあるのです。

 

2.オンラインを使って交際相手とのモチベーションを上げよう

オンラインは顔を見て話すだけのツールではありません。

 

「オンラインは苦手」という人も多いですが、それは「電話は苦手」と言っている昭和の人のようなもの(まだ電話すら苦手な人も多いが)で、慣れてしまえばとても便利です。

 

なにせ、空間を超えて好きな人と好きな時間に好きなことができるツールです。

 

基本的に、ラポールアンカーのアドバイザーたちはオンラインでやりとりしていて、ホームページで公開している動画やイラストなどの打ち合わせは全てオンラインです。

 

あれこれ言ったり、自分の成果物を批評し合う中で、仕事へのモチベーションを上げています。

 

そう考えると、今から結婚を意識して交際する二人にも、空間という壁を取っ払い、もっと仲良くなるために試行錯誤しても良いのではないでしょうか?

 

まさに、その試行錯誤によって絆が深まって、結婚を意識するきっかけになるのです。

 

3.「オンラインカラオケをやろう」と誘った彼女にアッパレ

とは言いつつも、なかなか「オンラインをしませんか?」と誘いづらいもの……。

 

その点、今回の彼女さんは「オンラインカラオケ」を実現するところまで持っていきました。これには本当にアッパレです。

 

一度やって慣れてしまえば、間違いなく絆が深まる予感しかありませんし、実際に成婚につながりました。

 

ポイントは、趣味の話題で盛り上がったときに、テーマソングの話題になって、「それならオンラインで盛り上がりませんか?」という展開になったらしい……。

 

誘い方のタイミングも上手であれば、笑顔も最高な彼女さんなのでした。

 

ラポールアンカー
オンライン婚活が苦手な人向け!不向きでも正しくアプローチする方法
オンライン婚活が苦手な人向け!不向きでも正しくアプローチする方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活にも初対面の人とビデオ通話をするなど、オンライ...

 

まとめ

「オンラインのカラオケから結婚につながる!カラオケデートの魅力」はいかがでしたか?

 

オンラインというと、なかなか抵抗がある人もいるでしょう。しかし実際にやった結果、最愛のパートナーと結ばれました。

 

オンラインが苦手だと思っている人は、婚活を機に始めてみると良いかもしれません。いろいろ新発見がありますよ。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

※今回の記事は、オンラインお見合いやデートを積極的に推奨しているのではありません。もちろん、対面でのお見合いや結婚相談もしています。これはあくまで一つの方法論としてご理解ください。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP