050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. プロポーズのセリフに呆然!リアルなプロポーズになった結婚相談所の事例
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

プロポーズのセリフに呆然!リアルなプロポーズになった結婚相談所の事例

婚活中の人にとって、一大イベントになるプロポーズ。あなたは大好きな人の前で、どのようなプロポーズを計画していますか? プロポーズの方法にも、サプライズ系から現実的なものまで、実に様々なプロポーズが思いつくでしょう。

 

結婚相談所の成婚にはいろいろな定義があり、このプロポーズを巡って、実にリアルな結婚相談所ならではの事例がありました。

 

それでは、結婚相談所で婚活した男性は、どのようなプロポーズをしたのでしょうか?

 

この記事では、リアルなプロポーズになった結婚相談所の事例について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
どんなプロポーズをしたのよ! かなり気になるじゃない。
えにしくん
えにしくん
このすぐ下に書いてあるよ。具体的な事例は全部読まないとわからないけどね。

 

この婚活ブログで学べること

✔プロポーズを待っている女性の気持ち

✔消極的な人が正しく婚活をする方法

✔結婚相談所のプロポーズの事例

 

プロポーズのセリフに呆然!リアルなプロポーズになった結婚相談所の事例

 

【成婚エピソード】42歳女性(再婚・大学卒・会社員)と45歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「結婚相談所で成婚の手続きしよう」

「彼のリアルなプロポーズに良い意味で呆然とした」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:爽やかな印象だったので好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お申し込みいただけてありがたいです。このご縁を大切にしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いを楽しみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィール通りの男性で、お見合いをすると、ホッとできるようなお人柄でした。一緒にいて居心地がよかったです。ゆったりとした時間を過ごせました。

 

——居心地の良さ大事ですね。安定感があると安心します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつも、おっとりとした性格だと言われます。僕も彼女と初めてお見合いをして、とても居心地が良かったです。全く気を使わずに、お見合い時間はとても有意義に過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー同じように想っていただき嬉しいです。自分からお申し込みをしておいて、イメージと違ったらどうしよう、と不安になりますからね。

 

——そうですね。女性からも積極的にお申し込みをするものですが、多少気を遣う気持ちもわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれでも、彼は寛大な心で受け止めてくれました。このご縁を大切にしようと思ったので、交際中もまめな連絡を心がけました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は積極的な性格ではないので、彼女のまめさに救われたところがあります。あまり自分からLINEはしませんが、彼女が送ってきてくれたのでテンポよくやりとりができました。

 

——彼女さんのアプローチと優しさに感謝ですね。お互いに雰囲気が似ているので、そういう意味でも合っていたのだと思いますよ。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とは毎日連絡を取ったり、毎週のようにデートを重ねたので、いつの間にやら「きっとこの男性と結婚するんだろうな」という意識はありました。デートする度に居心地が良くて、穏やかな時間を過ごせました。

 

——お見合いのときだけでなく、いつも居心地の良い時間が過ごせるのは、本当にフィーリングが合っている証拠です。素敵な二人ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も楽しかったです。他愛のないやりとりでも笑い合えるのは嬉しかったです。婚活をして良かったと思えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーでも、心配事が一つだけありました。吉川さん(婚活アドバイザー)にも相談しましたが、彼がいつまで経ってもプロポーズしてくれなかったんです。待っても待っても……(笑)。

 

——そうでしたね。もどかしい気持ちもわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー肝心なセリフを言ってくれないと、本気で結婚する気があるのか心配になりますよね。でも、デートはしているので好意は持ってくれているのはわかりました。それにしても、女性からはなかなか言えないじゃないですか?「いつプロポーズしてくれるの?」って。

 

——そうですね。デート中の雰囲気を壊しても嫌だし、タイミングもわかりにくいですよね。でも、待っているだけでは何も始まらないので、プロポーズしてもらうために何ができるか考えるのも、女性の役目です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。そうアドバイスいただいて、ハッとしました。グサッときたというか(笑)。プロポーズしにくい雰囲気を私が作っていたのかな、と反省してみました。ムスッとした態度が出ていたのかもしれません(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいやいや。単純に、僕が鈍感なだけです……。楽しいは楽しいけど、タイミングがわからなくて困ったのもありますね。

 

——まぁ、そうですね。男性もプロポーズは勇気が入りますし、雰囲気も大事ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私は、プロポーズといえば「僕と結婚してください!」という、かっこいいのを期待していたのですが、実際はプロポーズの話になったときに、「吉川さんに、成婚の報告をしよっか……」って感じで。ムードも何もないですよね(笑)。

 

——すごいリアルですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーかっこつけるようなタイプじゃないですよ、僕。現実的にいこうかと。

 

——現実的すぎました。でも、やっぱり女性は期待するものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかにいきたいタイプです……(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁまぁ、彼の気持ちはわかるので、とりあえずご成婚できただけでも嬉しいです。何もなくてそのまま自然消滅の方向よりはずっと良いですからね。

 

——確かに、普通ならそういうケースもありますね。でも、成婚という意思確認ができただけでも、一歩前に進みましたね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女に気に入ってもらえて、僕は嬉しいです。僕のように消極的な男性でも結婚できたのは、本当に彼女のおかげです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私が積極的なタイプで良かったです。あれこれ言いましたけど、私も幸せです。

 

——二人にとって居心地が良くて、一緒にいて相性バッチリなら、それが最高のパートナーだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。いろいろあったからこそ、やっぱり彼が良いと思えたので、今回の出会いに感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかなりにも男らしさを発揮して、彼女といろいろな思い出を作りますね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今まで以上に、楽しく過ごせたら嬉しいです。彼と一緒にいたら、豊かな暮らしができると想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中のような関係を続けて、穏やかで楽しい結婚生活を送りたいですね。

 

——そうですね。二人は目指す先が一緒なので、歩調の合う穏やかな結婚生活がイメージできますよ。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんには、とにかくお世話になりました。いろいろアドバイスいただいたおかげで、楽しく婚活ができました。婚活中の気づきも多くて、私自身の成長につながったと感じています。私もこのままではダメだ、って気づかせてくれたのが大きかったです。

 

——彼女さんの想いはとても素敵でした。だからこそ共感と合わせて、正しく婚活に成功する秘訣もお伝えしたかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおかげさまで、私にぴったりの男性と結婚につながりました。本当にありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんは、僕の性格をわかってくれて、優しく応援してくれました。こんなのんびり者でも、きちんと応援していただきありがとうございます。ずっと彼女を大切にします。本当にありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。私も楽しく婚活応援できました。彼の優しさにも感謝です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は結婚したい気持ちはありましたが、消極的な性格なので、結婚相談所のようにお世話してくれる場所を選ぶべきだと思ったからですね。一人では到底出会いはありませんからね。

 

——自分の性格を理解して、向き不向きをわかっているだけ素敵です。確かに消極的な人は誰かに背中を押してもらう必要がありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。交際中もいろいろとアドバイスいただいたおかげで、こうして素敵なご縁につながりました。結婚相談所を選んで正解だと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、年齢的にも効率よく出会いを見つけたかったからですね。40代で婚活を成功させるには、彼が言うようにお世話にしてくれる人がいれば安心できると思いました。

 

——40代でも結婚相談所を利用する人が数多くいることがわかったと思います。そういう意味でも、40代だからこそ婚活するなら結婚相談所がおすすめだといえるかもしれませんね。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー困ったことがあればいつでも相談できるので、おすすめの結婚相談所です。吉川さんと一緒に婚活できて嬉しかったです。ありがとうございます。

 

——こちらこそありがとうございます!嬉しいお言葉です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一人ひとりの特徴に合わせて、親切にアドバイスいただきました。素敵なパートナーが見つかって嬉しいです。ありがとうございます。

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

今回はいろいろな意味でリアルなプロポーズが印象的でした。

「結婚相談所に成婚の報告をしよう」とプロポーズをしたと聞いた瞬間に、「落ち着きすぎている。冷静か!」と、思わずツッコミを入れてしまいました。

 

もちろん、二人の想いは伝わっているので、微笑ましい出来事でした。ポジティブに考えれば、とても安定感のあるお付き合いをされていましたね。

 

末永い結婚生活は、安定感や居心地の良さが大事なので、お似合いのカップルだと感じています。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活は勢いが大切です。あなたが気になった人と結婚す...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

女性のあなたが「結婚相談所で成婚の手続きをしよう」と、男性にプロポーズされたら(プロポーズというか事実確認?)いかがでしょうか?

 

今回のポイントは、「プロポーズをされるためには、どうするべきか」です。つまり、プロポーズをしてほしい女性にとって待ちの姿勢では進展しない、ということでした。

 

「なかなか彼がプロポーズしてくれない!どうして?」と悩む女性も多いでしょう。

 

ちなみに、結婚相談所での交際は、結婚を視野に入れて交際しているため遊び半分で付き合っている男性はいません。彼も少なからず結婚を意識しています。

 

プロポーズ待ちの女性は「プロポーズしてくれない」という考え方から、「どうやったらプロポーズしてくれるか?」という意識を持たなければなりません。

 

プロポーズしてくれないと不貞腐れていたら、どんどんタイミングを逃します。プロポーズしたくなる雰囲気作りをして、彼と素敵な時間を過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚願望がある人との出会いが実現!真剣婚活なら結婚相談所をおすすめする理由
結婚願望がある人との出会いが実現!真剣婚活なら結婚相談所をおすすめする理由
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所にも、いわゆる美男美女のお見合いがありま...

 

まとめ

「プロポーズのセリフに呆然!プロポーズがリアルな結婚相談所の事例」はいかがでしたか?

 

真剣に婚活をしているからこそ悩むこともあるでしょう。もしプロポーズをしてくれなくて困ったら、婚活アドバイザーに相談するのも一つの手です。

 

婚活をする目的は、パートナーを見つけることと、末永く幸せな結婚生活を送ることです。そのために、どう婚活すれば上手くいくのかアドバイスしています。

 

婚活に悩んだら、気軽に結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP