050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 彼女に告白するタイミングがわからない?婚活男性が愛の告白に成功する秘訣
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

彼女に告白するタイミングがわからない?婚活男性が愛の告白に成功する秘訣

告白のタイミングがわからずに悩む、慎重派の男性が数多くいます。慎重派の男性は、彼女がどれほど好意を抱いているかわからないので悩んでしまいます。

「彼女に告白しても、交際できなかったらどうしよう」というわけです。

 

そのような男性は、相手が確実に好意を持っていることがわかれば勇気が出るでしょう。それでは、どうすれば彼女の気持ちをはっきりと知ることができるのでしょうか?

 

この記事では、告白で必ず成功するための解決策について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
彼女の気持ちがわかれば告白できるんだけどなぁ。
むすびちゃん
むすびちゃん
意気地なしね!

 

この婚活ブログで学べること

✔告白のタイミングがわからない男性の特徴

✔告白のタイミングや仕方が間違っている人の「誤解」

✔告白のタイミングがわかるようになって、交際相手との絆が深める方法

 

彼女に告白するタイミングがわからない?婚活男性が愛の告白に成功する秘訣

彼女に告白するタイミングがわからない? 婚活男性が愛の告白に成功する秘訣を紹介した記事です。

告白のタイミングがわからない男性は、普段から彼女とどのような会話をしているか思い返してみましょう。

 

告白のタイミングがわからない男性は、「どうでもいい会話」ばかりしていることが多いです。

 

あなたの仕事や趣味の話は、相手の好意を図るという意味では役に立ちません。仕事や趣味の会話によって、あなたを評価してくれるかもしれませんが、交際したいという好意とは別問題です。

 

つまり、相手が自分のことを好きかどうかわからないときは、「私はあなたのことが好き」とわかってもらう工夫が必要です。その工夫が相手との距離を縮めていくということです。

 

あなたが相手を好きだと表現できなければ、相手も動きません。

 

好きな人に対して投げかける言葉の積み重ねによって距離を縮めることで、告白する自信がつくのです。

 

ラポールアンカー
婚活女性を正しく口説く秘訣は?リスクから逃げ出さずに結婚につなげる方法
婚活女性を正しく口説く秘訣は?リスクから逃げ出さずに結婚につなげる方法
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際したカップルがいます。これから二人...

 

彼女の好意を知るためにできること

それでは、相手に好意を伝えるための工夫とは、具体的にどのようなことでしょうか?

それは「あなたのことが好きだ」と好意を伝えることです。

 

しかし、ストレートに「好きだ」と言った時点で、相手はYesかNoの答えを用意しなければいけません。もしかしたら、Noかもしれないので、リスクが生じます。

 

相手の気持ちがわからない場合は、様子を見ながらじっくりいきましょう。そのためには、まずポジティブな言葉を投げかけてみましょう。

 

  • あなたと一緒にいて楽しいし、居心地が良い
  • あなたと一緒にいると、自然体でいられる
  • また会いたいから、今度は○○に行ってみよう

このように、「あなたに好意がありますよ」という言葉を小出しにして、相手の反応をうかがってみましょう。

 

相手が嫌な反応を見せなければ脈ありだと感じるでしょう。相手が笑顔でいてくれて、次のデートも即決で会いたいと思ってもらえれば、少しは自信がつくはずです。

 

婚活中は、何気ない会話だけでなく、相手の好意を図るように好意的な言葉も伝えていく必要があります。このようにして、少しずつ距離を縮めていくのです。

 

ラポールアンカー
結婚は勢いが大事?勢いがあっても結婚できない人の特徴
結婚は勢いが大事?勢いがあっても結婚できない人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
「結婚は勢いでするもの」という言葉があります。早い...

 

告白は大げさじゃなくていい

告白は気合いや勢いが必要です。相手の気持ちがわからないにも関わらず、あなたの自己満足の告白はおすすめできません。

 

例えば、ドラマなどを見ていると、一世一代の告白をするようなシーンがあります。それに影響されて、「これなら僕も成功するかもしれない」と思います。

 

しかし、ドラマは感動を与えるための演出であり、これに影響されてはいけません。ドラマはドラマで、あなたはリアルです。

 

相手が必ずオッケーしてくれるのがわかっていれば、あなたの好きなようにしても良いでしょう。一方で、相手の気持ちもわからないまま大げさに告白したところで、果たしていかがでしょうか……。

 

つまり、告白は100%成功する状況でするべきなのです。

 

その状況を日頃の関係性で作るのがあなたの仕事です。いわば告白は出来レースです。好意を図ることや告白を待たせないことも一つのセンスなのです。

 

ラポールアンカー
愛の告白は出来レース!「ダメ元で当たって砕けろ」がダメな理由と対策
愛の告白は出来レース!「ダメ元で当たって砕けろ」がダメな理由と対策
【関連記事】この記事を読む >
告白をしても失敗しそうな相手に、どうしようか悩んで...

 

結婚相談所の交際のルールは?

さて、結婚相談所での交際はどのように進めていくべきでしょうか。お見合いから交際に発展すると、「仮交際」の状態に入ります。つまり、これから本命にするかどうかを考える期間です。

 

結婚相談所は「成婚までの期間が約3ヶ月」と決まっているので、モタモタするわけにはいきません。誰もが真剣に婚活をしているので、遊び感覚で交際するわけにはいかないのです。

 

ライバルがいる状況で、あなたが「一抜け」するためにも、相手に真剣度を伝えていく必要があります。仕事や趣味の会話で距離を縮めたら、少なからず将来について語るべきでしょう。

 

相手とどのような結婚生活を送りたいのか。自分はどのような結婚生活がしたいのか……。好きな人と多くのコミニュケーションを交わして、一気に距離を縮めましょう。

 

だからこそ、お見合いから交際につながった人と、何となく交際するのではなく、真剣交際を視野にいれてポジティブな会話をどんどん選んでいきましょうね。

 

ラポールアンカー
デートで告白を成功させる秘訣を徹底解説!成功しやすい告白のパターン
デートで告白を成功させる秘訣を徹底解説!成功しやすい告白のパターン
【関連記事】この記事を読む >
気になる人と連絡先を交換し、デートはするものの「い...

 

まとめ

告白タイミング

 

私の願い事はね、パパとずっと一緒にいることよ。そのためにも、毎日パパと仲良くしなくちゃね!

「彼女に告白するタイミングがわからない?婚活男性が愛の告白に成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

告白は出来レースです。あなたの告白を必ずオッケーしてもらえる状態になるまで、しっかりと距離を縮めましょう。普段から前向きで好意がある言葉選びをして、相手を夢中にさせましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP