050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,50代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活も継続が力なり!婚活を諦めたいと思っている人が結婚する方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活50代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活も継続が力なり!婚活を諦めたいと思っている人が結婚する方法

婚活が上手くいかず、諦めたいと思いながら婚活を続けている人がいます。婚活も「継続が力なり」で、なんとか続けた結果、最愛の出会いに恵まれる人がいます。

 

それでは、諦めずに婚活を続けた人はどのようなモチベーションで婚活を頑張ったのでしょうか? そして、結婚にたどりついたとき、どのような気持ちだったのでしょうか?

 

約1年婚活を続けて、ようやく結婚相手が見つかった人の気持ちを見ていきます。

 

この記事では、婚活を諦めたいと思っている人への処方箋について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
諦めずに婚活を続けて良かった!
えにしくん
えにしくん
諦めそうになっている人もこの記事を見て、元気だして!

 

この婚活ブログで学べること

✔年齢に関係なく婚活に成功する秘訣

✔婚活を諦めたいと思っている人への処方箋

✔続けることに価値がある本当の理由

 

婚活も継続が力なり!婚活を諦めたいと思っている人が結婚する方法

 

【成婚エピソード】48歳女性(再婚・高卒・会社員)と54歳男性(再婚・専門卒・会社員)がご成婚されました!

 

女性:婚活歴3ヶ月

男性:婚活歴15ヶ月。

交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「僕と結婚しましょう」

「諦めずに婚活を続けた甲斐があった!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:初めてお会いしたいと思える女性でした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初お見合い緊張しますが、楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵なお見合いになれば嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めてお見合いをしましたが、とても居心地の良い時間が過ごせました。出会えて良かったと、心から思いました。

 

——第一印象から素敵な出会いがあると嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私も一緒にいて楽しかったです。この年齢になっても、寄り添える人ができたと思ったら、なんだかほっとしました。

 

——年齢に関係なく出会いがあって、それがカタチになると婚活して良かったと思えますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそうですね。僕はスロースタートで、婚活を始めて一年経って、ようやく今の彼女とお見合いをしました。その間、何をしていたのかと思いますが(笑)。

 

——私もどうしようかと悩ましかったです。お会いできる女性はいても、ピンとこなかったのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。婚活は、数よりは質だと思って、自分に合った女性と出会って、その人で決めたいと思っていました。途中、諦めかけたこともありましたが、それでも粘って正解でした。まさか1年経って、こうして結婚できると思っていませんでした。

 

——まさにタイミングですね。いつどこで運命の出会いがあるかわかりません。ご縁とは面白いものですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。私はそこまで婚活に時間を使っていませんが、彼と出会えていなかったら、もしかしたら婚活が長引いていたかもしれません。そう考えると、タイミングは非常に重要だと思いました。

 

——タイミングがつかめるように日頃からアンテナを張っている必要があります。出会いに対して積極さも大切ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。彼女と出会えてからは毎日連絡を取ったり、自分なりに大切にしました。僕の気持ちが彼女にも伝わって、彼女も大切にしてくれたので嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれこそ日頃の行いで、彼の想いが伝わったので、私もすぐに結婚を予感しました。

 

——交際中の行いも素晴らしいですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手といわれたら……一年待ったことですかね?(笑)。今まで貯めていたエネルギーを彼女に使えた感じがします。毎月必ずデートをしたのですが、会っていく度に結婚を意識しました。「この人しかいない」と思ったら、自然と寄り添えるようになりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼が積極的にアプローチしてくれたので、とても安心できましたし、頼り甲斐もありました。私も彼しかいないと思えたので、お互い様です。この出会いを逃したら、それこそ一生出会いがない気がしました。

 

——まさに運命を感じますね。自然と寄り添うことができたのも、素敵なお話です。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一年以上続けても成果がでなかったら諦めようと思っていたので、初お見合いで彼女と成婚につながったので驚いています。諦めたらずっと独身だと思ったので、続けて本当に良かったです。

 

——諦めずにコツコツやることの重要性ですね。素敵な彼女さんと結婚につながって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人生なにがあるかわからないですね!私も年齢を気にせず婚活を始めて良かったです。独りぼっちだと寂しいですが、彼と一緒なら毎日安心して暮らせます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何事も続けてみるものですね……。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活は穏やかに、のんびりとした毎日が過ごせると思います。今まで通り、二人で居心地の良い関係を築いていきますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。こうして巡り合って結婚できたことに感謝して、二人で幸せな家族を築きます。

 

——二人の幸せそうな表情に、私も癒されました。ありがとうございます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)は、僕よりもずっと若くてエネルギッシュだったので、手早くいろいろと調整していただきありがとうございました。年齢が離れている分、若いエネルギーをいただきました。

 

——若い? それだけでお腹いっぱいです。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに、こんなに若い仲人さんも珍しいですね。普通、私たちくらいの年代の人が結婚相談所やっていそうですが……。

 

——若い?!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそこに反応するのですね(笑)。

 

——ありがとうございます(笑)。私たちは人のお話を聞いたり、恋愛相談をするのが好きで結婚相談をしているので、この仕事に満足しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵なお話ですね。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの年齢で、一人で婚活を始めるのは勇気がいったからですね。下手な出会いをするより、真面目に婚活している人と出会いたかったです。

 

——仲人がついてサポートをしながら婚活すれば、多少なりとも安心できますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にその通りです。諦めそうになったときも支えていただきました。その甲斐があって、相性の良い彼女と出会えたと思います。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もこの年齢で考えると、一人で婚活するのは不安でした。婚活パーティーも良い出会いがなく、どうすることもできないと思いました。私は、たったの3ヶ月で彼と結婚できたので大満足です。ありがとうございます。

 

——結婚相談所のメリットを十分にご理解いただけたと思います。ありがとうございます!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を続ければ、きっと素敵なパートナーが見つかります。僕と同じくらいの年代の人で、パートナーが欲しいと思ったら、ぜひ挑戦してみてください。

 

——そうですね。年代に関わらず、寂しさを感じたら挑戦してほしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんはシニア世代の婚活も積極的にやっているので、おすすめですね。臨機応変に対応してくれて本当に助かりました。ありがとうございます。

 

——中高年、シニア世代にも結婚できるチャンスはいくらでもあります。ありがとうございます!

 

ラポールアンカー
交際相手に結婚を意識させる心理術!週一のデートで心を開くコツ
交際相手に結婚を意識させる心理術!週一のデートで心を開くコツ
【関連記事】この記事を読む >
  交際につながっても、なかなか進展しな...

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

ご成婚おめでとうございます!

 

穏やかな二人の成婚エピソードに癒しをいただきました。朗らかな表情で、本当に居心地の良い出会いがあったのだと実感できました。

 

これからも豊かで穏やかな、二人にとって最愛の結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
プロポーズのセリフに呆然!リアルなプロポーズになった結婚相談所の事例
プロポーズのセリフに呆然!リアルなプロポーズになった結婚相談所の事例
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の人にとって、一大イベントになるプロポーズ。...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は「継続は力なり」という言葉がピッタリの成婚エピソードです。婚活を始めて1年間、長らく良い出会いがなかった男性……。そして一年を過ぎた頃、ちょうど今の女性との出会いがありました。

 

そして、初お見合いで意気投合し、そのまま成婚へ……。なんとも奇跡的で、運命的な出会いです。

 

何事もそうですが、すぐに諦めてしまう人は、本当に欲しいものは手に入らないのかもしれません。婚活中の人にとって、最短1ヶ月で成婚される人もいれば、10年以上婚活を続けている人もいます。

 

婚活の難しいところは、「出会いはいつどこであるかわからない」ということです。具体的には、毎週3〜5人とお見合いをする人であっても「なかなか良い出会いがない」と嘆く人もいるでしょう。

 

一方で、婚活を始めてすぐに運命の出会いを手に入れる人もいます。

 

これに共通して言えるのは、結婚相手が見つかったときの喜びは、人一倍だということです。すんなりと結婚できた人も、苦労したからこそ見つけられた人も、結果的に「結婚できた」というのは、一つの財産です。

 

だからこそ、諦めずに正しく婚活をしてほしいので、婚活を諦める前に見てほしい情報をご紹介いたします。

 

婚活を諦めてしまう理由

昨今では多種多様なライフスタイルが確立し、「独身でもいい」という人が増えています。ニュースなどでも取り上げられている通り、年々、少子化問題や未婚率の上が深刻になっています。

 

そのような背景もある中で、結婚したくても諦めてしまった男性もいるのではないでしょうか?
ここでは、結婚を諦める具体的な理由をご紹介いたします。

 

1.経済的に余裕がない

昨今は不景気の影響もあり、昔のように年齢を重ねるごとに収入が増える時代ではありません。男性でも、40代になっても年収が300万円代の人も数多くいるものです。そうなると、「自分一人の生活もやっとだ……」という人も多いです。

 

男性を例にすると、今では結婚後、共働きが主流となっていますが、子どもができれば女性の働き方はどうなるかわかりません。

 

この不景気の中、結婚後に自分だけの収入で家族を支える自信がないと、結婚に踏み出せないという気持ちです。

 

さらに、経済的に余裕がないと婚活を続けていくのも難しいです。今ではマッチングアプリなど安価な婚活サービスもありますが、それでも婚活に月額5,000円も負担できずに婚活をリタイアする男性もいるのです。

「婚活が上手くいかない」「お金もない」「貯金もなくなってきた……」という三重苦が、婚活を諦めざるを得ない状況になるのです。

 

2.異性と出会えず全くモテない

次に、経済的に余裕はあっても「全くモテない」という人もいます。婚活しても出会いすらなく、なぜ婚活をしているのかわからなくなってくるのです。

 

資格取得のために「80点取れば合格」などと目安があればモチベーションも維持しやすいのですが、婚活は相手があることなので、自分でハンドリングすることが難しいです。

 

そのため、婚活の影響で人間不信になったり、鬱っぽくなる人も出てきます。

「出会えない」「モテない」となると、自分の存在を強く否定されたように感じるのでしょう。

「そこまでツライ想いをするくらいなら諦めてラクになりたい」という心理もわかりますね。

 

3.自分に自信が持てない

自分の見た目に自信がなかったり、性格が暗いなどの理由から、自分に自信が持てずに結婚を諦めてしまう人もいます。

 

自分に対してネガティブなので、婚活をしてもアプローチが上手くいかずに、交際にもつながりにくい傾向があります。

 

目標を決めて「1年以内に結婚する!」などの意欲があれば良いのですが、自信がないままダラダラと続けていても、モチベーションが続かず諦めてしまう結果になります。

 

異性と付き合ったことがなかったり、恋愛に慣れていないタイプは、このような理由から諦めてしまう人も多いのです。

 

諦めたら一生独身?婚活を諦めるデメリット

様々な理由から婚活が上手くいかない人は多いと思いますが、それでも婚活を諦めてしまったら一生独身コースです。

 

諦めてしまうのは簡単ですが、結婚できなかったときのデメリットを見て、本当に止めてしまって良いのか考えてみましょう。

 

1.周囲の目が気になる

あなたの意志で結婚を諦めたとしても、周りにその意思が伝わらない限り、気になって詮索してくる人も出てきます。

「いい年齢なのに、何で結婚しないの?」という言葉をかけられる度に、周囲にどう思われているのか気になり劣等感を感じてしまう人もいます。

 

質問してくる相手は何気なく言ったつもりでも、結婚していない本人からすればメンタルがやられることもあるのです。

 

また、周りは結婚して家庭を持っているのに、自分だけが結婚していないことで話題に入りにくかったり、予定が合わず友人同士で集まりにくいというデメリットも出てきます。

 

2.自分の子どもが見られない

そもそも、なぜ自分が結婚したいのか考えたときに「子ども」の存在があります。結婚を諦めれば自分の子どもを諦めることになります。そうなれば親に孫を見せることも諦めなくてはいけません。

 

自分の子どもを育てることは、人生に大きな影響を与えます。苦労もありますが、それ以上に喜びが大きく、独身時代には知ることのできない喜びを味わえない結果となります。

 

後々、年齢を重ねる毎に後悔してしまうのです。

 

3.孤独を感じやすい

結婚を諦めて一人で生きていくと決めたとしても、事あるごとに孤独を感じる瞬間は多いものです。例えば、病気になったとき、仕事で落ち込んだとき、老後になったときなど、心配してくれる人や、気持ちを分かち合える人がいないときは想像以上に寂しさを感じるものです。

「一生独りぼっちなんだ……」と思ってしまうことで、さらに孤独感は増すのです。

 

婚活を諦めない!結婚して明るい未来を見つめる方法

上記はネガティブな話でしたが、婚活を諦めずに続けた結果、明るい未来を手に入れた男性の事例を見ていきましょう。

「このまま婚活を諦めていいのだろうか……」と、前にも後ろにも進めない人はぜひ参考にしてみてください。

 

1.仕事へのモチベーションが上がる

今のあなたは仕事にやりがいを感じているでしょか? 晴れて結婚した人は、愛する人や守るべき人がいることで、独身時代よりも仕事へのモチベーションが上がり、実際に成果を出す人も多いものです。

 

自分のためだけに稼いでいた仕事が、家族や愛する人のために動くことで、より効果を発揮するのです。家族のために仕事に精を出している姿は、パートナーや子どもにも良い影響を与えるでしょう。

 

2.安心感を得られる

独身のあなたは、何かと不安を抱えることがあるはずです。

「このまま一人だったらどうしよう」と考えるだけで、気持ちがふさぐこともあるはずです。

 

一方、結婚した人は、家庭の中に居場所があることで、寂しさや孤独を感じにくくなります。結婚して自分を愛してくれる人、支えてくれる人がすぐ側にいるということは安心感につながります。

 

例えば、仕事で落ち込んだ日に話を聞いてくれたり、病気になった時に看病をしてくれたり、孤独を感じやすいときに寄り添ってくれる人が家にいてくれる安心感は「結婚してよかった」と素直に思えるでしょう。

 

3.経済的に安定する

経済的に余裕がなくて婚活を続けることが難しいという話をしましたが、これを乗り越えて結婚し、経済的な余裕を取り入れた人がいます。

 

今は共働き世帯が主流で、女性の社会進出が進み、結婚後も仕事を続ける女性が増えてきました。思ったよりも給料が上がらない時代に、夫婦二人で働いて家計を支えることで、経済的な余裕が生まれたのです。

 

また、結婚していれば、病気やけがで片方が働けなくなったときも、お互い支え合って収入を安定させられるのも大きな魅力です。結婚後に安定感と豊かさの両方が手に入ったのです。

 

ラポールアンカー
オンライン婚活が苦手な人向け!不向きでも正しくアプローチする方法
オンライン婚活が苦手な人向け!不向きでも正しくアプローチする方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活にも初対面の人とビデオ通話をするなど、オンライ...

 

まとめ

「婚活も継続が力なり!婚活を諦めたいと思っている人が結婚する方法」はいかがでしたか?

 

婚活を諦めたくなったら、どのような選択をするのがベストなのでしょうか? 結婚相談所は入会金や成婚が必要で高価なイメージがありますが、本気で結婚したい女性だけが集まるメリットがあります。

 

婚活パーティーやマッチングアプリは気軽に利用できて安価なので続けるのも容易ですが、その分、上手くいかないとズルズルと時間もお金もかかってしまいます。婚活が上手くいかない男性にとって、これらの方法は実はコスパが悪いのです。

 

結婚相談所は、結婚を真剣に考えている人が集まり、婚活カウンセラーがあなたの特徴を考慮して適切なアドバイスを行っているので、出会いから結婚までがスムーズです。

 

最終的に運命のパートナーが見つかれば、今までの苦労が良い思い出になりますね。だからこそ、諦めずに婚活を続けていただければ嬉しいです。

 

スムーズに結婚できる人もいれば、タイミングを狙う人、多少の努力をしなければ結婚できない人など、いろいろな人が真面目に婚活をしています。

 

正しく婚活をするためにも、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP