050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 犬好きと結婚する方法!愛犬家なら結婚相談所がおすすめの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

犬好きと結婚する方法!愛犬家なら結婚相談所がおすすめの理由

犬の躾 ドッグラン

 

あなたは可愛いわんちゃんはお好きですか。ペットを飼いたくても住宅事情などにより飼えない方も多いと思います。しかし、近年犬を飼う人は増加傾向を示しています。

 

新型コロナウイルス感染症が拡大した2020年に増加が大きく、愛犬と生活をしている人は増えているようです。

 

大切な愛犬と暮らしている人は、結婚するなら同じく犬好きな人か、犬愛を受け入れてくれる人が良いですね。

 

それでは、愛犬家さんはどのように素敵なご縁を掴んでいるのでしょうか?

「独身でペットを飼うと結婚できない」ということは決してないので、ご安心を。

 

この記事では、愛犬家カップルの可愛いキューピッドわんちゃんが結んだご縁について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
愛犬との楽しい毎日をより豊かに!
えにしくん
えにしくん
愛犬が結んでくれたご縁だね!

 

この婚活ブログで学べること

✔愛犬家さんにオススメの婚活方法

✔知っておきたい愛犬家さんの特徴

✔犬好き同士でなければ結婚できないの?

 

犬好きと結婚する方法!愛犬家なら結婚相談所がおすすめの理由

チワワ トイプードル ポメラニアン

【成婚エピソード】39歳女性(初婚・専門卒・会社員)と40歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました。

 

婚活歴3ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕たちの家族になってください」

「お互いの大切を大切にし合える関係は末長く幸せ」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:柔らかい表情に惹かれました。プロフィールの「犬が大好きで、ワンちゃんと一緒に暮らしています」という内容を見て、僕も犬と暮らしているので好印象を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 彼女とお見合いが決まったのが嬉しくて、すぐに愛犬に報告しました。一緒に飛び跳ねて喜びました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のプロフィールは愛犬を大切にしているのが伝わってきて、同じ犬好きの彼とのお見合いを受けようと思いました。実は、私も愛犬にお見合いが決まったのを報告しました! 家族同然の存在なので、報告したくなる気持ちとてもわかります。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は優しい表情が印象的で、笑顔に惹き込まれました。

 

——笑顔が魅力的な女性は素敵ですね。彼女さんはとても美人ですので笑顔になるとさらに魅力が増しますね。彼の印象はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の第一印象もとても素敵でした。爽やかでオシャレな彼とは会話も楽しくて、同じ犬好きというのがとても安心しました。

 

——爽やかなイメージと同じ犬好きなところに好印象を持った彼女のお気持ちがよくわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼女とのご縁を大切にしたくて。「次回もぜひお会いしたいです。もしよければ一緒にお互いの犬を連れて散歩に出掛けたいです、よろしくお願いします」と帰り際に彼女に伝えました。

 

——素直なお気持ちをお見合いのその日のうちに彼女に伝えたのですね。彼女はどのようなお気持ちでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼との交際を希望したいと感じていて、爽やかでオシャレな彼と一緒に犬の散歩に出掛けられたら楽しそうだなと、彼と同じ気持ちでいたので彼の言葉がとても嬉しかったです。

 

——彼女も彼と同じ気持ちで、お見合いの日から以心伝心のお二人の出会いは運命的で聞いていてとてもワクワクします。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー決め手は彼女のギャップです。普段は柔らかい温和なイメージの彼女なのですが、以外にも愛犬と触れ合うときの彼女はとてもカッコ良くて頼れる雰囲気です。

 

——彼女の意外なギャップに惹かれたのですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とお互いの犬を連れて散歩デートを楽しんでいるときに、彼女と僕の愛犬のところにリードを付けていない大型犬が興奮して向かってきてしまったのですが、彼女が強い声で制止してくれました。お陰で無事に愛犬たちを守れました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー困った飼い主さんに出くわす場合など危険な場面を想定して、いかなるときも愛犬をいかに安全に散歩させるかを真剣に考えています。自分の犬の躾はもちろんですし、どんな場面でも対応ができるようにリードや興奮した犬にも効果のある熊よけのスプレーは必ず携帯しています。

 

——確かに彼女の心積もりや責任感はカッコよくて頼りになりますね。外出した際は何が起こるかわかりませんから、危険対策やトラブル予防への姿勢が本当に素晴らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚するなら家庭をしっかりと守ってくれる奥さんが理想のイメージなので彼女のかっこいいギャップは将来のイメージに繋がりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼が大型犬の飼い主さんに今後は注意して欲しいという内容を丁寧に伝えている姿や、私に笑顔で「ありがとう」と感謝を伝えてくれたときに、この人となら寄り添っていけるのではないかと結婚をイメージするきっかけになりました。

 

——どんな時でも冷静に相手に気持ちを伝えたり、感謝の気持ちを伝えられる人は素敵ですよね。結婚生活でも建設的な話し合いをして安心感のある生活が送れそうです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想的な結婚相手と巡り会えて嬉しいです。これから新居への引っ越しを控えていてとても楽しみです。僕らの愛犬同士もとても仲が良いので愛犬たちの部屋も用意して犬にとって快適な環境を整える予定です。

 

——愛犬同士も仲が良いのはとても嬉しいですね。愛犬達も一緒に新生活を迎えられて、新婚生活はより幸せなものになりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに愛犬を想う気持ちが理解できるからこそこんなにも楽しめているのだと感じます。彼とは愛犬達の飼い方について心の底から分かり合えていると思えます。

 

——大切な愛犬について心の底から分かり合えていると感じられる信頼関係から二人の絆もより強まりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大切なものが同じであるというのは、一緒に暮らすのにとても大切だと感じました。

 

——お互いの大切なものを大切にできる関係は居心地が良く安心できますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 彼女と愛犬達と温かい家庭を築いていきたいと思います。安全に気をつけながら、いろいろな場所に出掛けて、たくさんの思い出を作りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼と愛犬達と家族みんなで沢山の楽しい思い出を作りたいです。行きたい場所が沢山あるので今からとての楽しみでワクワクしています。

 

——これからの楽しみが盛りだくさんですね! 安全面は頼りになる彼女がいるので安心ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といるお陰で危険に対する意識が僕も高まりました。大切な家族を全力で守ります。

 

——彼の家族に対する熱い気持ちが伝わってきました。何があっても家族を守ってくれそうです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー入会するまでは、あまり自分から積極的に行動を起こさないタイプでした。友美さん(婚活アドバイザー)が背中を押してくれて、お申込みをする勇気が湧きました

 

——そう言っていただけて嬉しいです。彼は爽やかなので気になる女性にお申し込みを自分からすると婚活が良い方向へ大きく動くと感じてアドバイスさせていただきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めてお申し込みをした彼女とお見合いができて、今こうして彼女の隣にいられるのですから、あのとき勇気をだして本当に良かったです。友美さんありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私からも、友美さんありがとうございます。彼とのご縁を結んでくれて感謝しています。

 

——私の方こそ二人の幸せなお気持ちを分けていただき感謝しています。彼のようにほんの些細なきっかけで婚活はスムーズになります。婚活アドバイザーと一緒に婚活できるのは結婚相談所ならではの魅力です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今まではなかなか自分を理解してもらえる相手に出会えませんでした。極度の犬好きを馬鹿にされたように感じたりもして、人間不信になり交際経験もありませんでした。結婚相談所は、サポートを受けながら安心して婚活できるので自分に合っていました。

 

——結婚願望のある婚活に真剣な人ばかりなので安心ですし、プロフィールでおおよその人柄を確認できるので苦手なタイプの人には会わずに済みます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も結婚相手は安心して寄り添える相手が理想でしたが、出会いは全くありませんでした。愛犬も受け入れてくれる人が条件だったので希望と相性が叶ったのは結婚相談所の出会いの質の高さのお陰です。

 

——数多くの会員様の中から効率よく婚活できるのは結婚相談所ならではですよね。出会いの質の高さもメリットですね!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

 婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は結婚相談所に入って、長年の人間不信から解放されて幸せな家庭を築けました。悩んでいる人はまずは婚活アドバイザーに結婚相談をするのをおすすめします。 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 彼との出会いは結婚相談所に入会しなければ決して出会えなかったのだと思うと、勇気をだして結婚相談所で婚活を始めた自分を褒めてあげたいです。今お悩みの人に心からのエールを送ります。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

犬好きと結婚する方法!愛犬家なら結婚相談所がおすすめの理由

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

愛犬家カップルの誕生です。大切な愛犬達に囲まれた二人の幸せそうな姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

犬と暮らす人にとって愛犬はかけがえのない家族であり、その人の一部です。心から理解し合い、相手の大切なもの全てを受け入れる姿勢は究極の愛情表現ではないでしょうか。

 

新居で愛犬達と新婚生活を始められるお二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
いちご狩りデートを楽しむコツ!いちご狩りと婚活の相性が良い理由
いちご狩りデートを楽しむコツ!いちご狩りと婚活の相性が良い理由
【関連記事】この記事を読む >
いちご狩りは、いちごやフルーツ好きのカップルにとっ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

犬好きの人は、生活も犬中心にして共に楽しく暮らしている人が多いです。誰よりも家族として愛している人も多いでしょう。パートナーも犬好きなら一緒に散歩や旅行もできます。

 

何より同じ動物を飼っているパートナーとは会話も弾み、心も通じ合いやすいのです。そのような犬好きカップルにおすすめのデートプランを詳しく見ていきましょう。

 

1.犬と一緒にお散歩デート

「結婚するなら私の犬も一緒に愛してくれる人がいい!」というのは、犬好きにはよくある話です。可能であれば、愛犬同伴のデートは相手をよく知るチャンスにもなります。

 

二人の関係はもちろん、結婚した後にどんな過ごし方をしてくれるか想像できる部分は多くあります。

 

お散歩デートでは、愛犬の糞の始末や、リードが絡まってしまったとき、また室内犬などであればお散歩から帰った時の足ふきの仕方など、お世話が必要な場面が見られます。

 

そのとき、手際良くテキパキとした動きだと安心できますね。動物への愛情にも触れられる人かどうかを判断しましょう。

 

2.人気のドッグカフェへ行ってみよう

ドッグカフェでは犬と一緒に席に着いてカフェや食事を楽しめます。オリジナルのドッグフードを販売しているお店もあり、お土産も買えて楽しい時間を過ごせるのが特徴です。

 

家族の一員の犬と外食できる施設は愛犬家さん達からとても人気があります。犬好きにとってはとても充実したデートプランといえるでしょう。

 

フォトスペースや犬の休憩スペースが併設されているお店もあるので、カップルで犬と訪れると思い出作りにもピッタリですね。

 

⒊ドッグランにお出掛けしてみよう

犬を解放感のあるスペースで思い切り走らせてあげられるドッグランは飼い主にとって嬉しいスポットです。ドッグランでは他の犬もいるので、しっかりとしつけをするのが重要です。

 

愛犬が必ずしもいい子にしているとは限りません。もしかしたら粗相をしたり、人に迷惑をかけてることをしてしまうかもしれません。その際に、パートナーがどのような対応をするのかしっかりと見ておきましょう。

 

例えば、愛犬を叱らないといけない場面でどのような振る舞い方をするのか、強く言いすぎても良くないですし、甘やかしすぎても良くありません。

 

もし、あなたの子どもができたときを考えると、その人の叱り方はすごく重要です。もちろん、子どもと愛犬を全く一緒に考えることはできませんが、一つの目安にはなるでしょう。

 

ラポールアンカー
デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方
デートプランを成功させよう!交際相手を喜ばせるデートプランの考え方
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際につながり、あなたに交際相手ができ...

 

犬好きな人の基本的な性格は?

犬好きの人は、どのような性格をしているのでしょうか?

 

大まかにいうと、犬好きの人に多い特徴として、「社交的」「積極的」「アクティブ」「寂しがり屋」などの心理的傾向があります。

 

自由気ままな猫よりも、素直で順応な犬の方が自分に合っていると考える人が、世界的にみても犬好きには多いです。

 

それでは、犬好きな人の性格について、細かく紹介していきます。

 

1.感情表現が豊かで、思いやりが深い

犬は基本的に人懐っこい動物で家族思いです。例えば、飼い主が帰ってきたときなど、尻尾を振って喜ぶ愛犬がほとんどでしょう。それに応えるように、飼い主にも自然と笑顔が浮かぶはずです。

 

また猫と比べて、犬の愛情表現はわかりやすく、その表情も豊かだと感じる人も多いのではないでしょうか。飼い主もそれと同時に、感情表現が豊かになっていくものです。

 

思いやりに関して、犬を飼うことで思いやりが深くなるという、イギリスで行われた研究の調査結果があります。

 

これは猫にもいえることですが、犬を飼う上で寿命を考えると、その付き合いは10年以上となります。家族同然としてとらえるのが当たり前ですね。

 

長い時間を共に過ごすことで、パートナーに対する思いやりが培われていくのです。

 

2.面倒見が良く世話好きで、尽くすことを好む

猫よりも、犬は日常的な世話が必要になります。飼い主は必然的に世話好きになっていくといっても過言ではないでしょう。

 

また、思いやりの深さからも、自然と面倒見が良くなる傾向にあると考えられます。誰かが困っていると助けてあげたくなるような、面倒見の良さや、世話好きな一面が、犬好きの人には多くあります。

 

さらに、犬好きは聞き上手でもあります。犬は音に敏感で、耳をそばだてて周囲の音に反応します。飼い主の話にも、興味を持ちしっかりと聞いてくれる愛犬も多いでしょう。

 

飼い主も同様で、人の話をよく聞けるので、相手に安心感を与える傾向があります。犬の多くは仲間意識が強く、家族が大好きです。それと同じように、家族や友人を大切にしていたり、身を挺して助けてあげるタイプの飼い主が多いです。

 

3.寂しがり屋で、安心感を得たい

猫と対照的で、犬は人に構ってもらうのが大好きです。犬好きな人も愛情表現を示される、愛犬の態度に応じるのが好きな人が多いでしょう。一人の時間を過ごすよりも、大勢で賑やかな時間を過ごす方が楽しいと感じる人が多い傾向にあります。

 

さらに、誰かと時間を共にする、接することで安心感が得られます。そのような心理が働くことからも、犬好きは寂しがり屋で安心感を欲するタイプが多いといわれています。

 

また、犬は飼い主を愛して裏切ることはありません。この犬の性格にも起因して、犬を飼うことで安心できる存在を得る、犬をとても魅力的に感じる、という人も多いのです。

 

確かに、生涯を共にできる、ずっと一緒に過ごしていける相手である、という思いを愛犬に感じて得られる安心感はとても大きいです。

 

何かと人間不信気味で、独りの時間がツラいなどという思いを抱えている人には、犬との生活が多大な幸福をもたらしてくれるかもしれませんね。

 

4.積極的で、チャレンジ精神が強い

犬は一般的に好奇心の強い動物です。また人に構ってもらおうとしたり、一緒に遊ぼうとするなど、ポジティブな行動を積極的にみせる犬も多いです。犬好きの飼い主も同様で、新しい物事に対して積極的にチャレンジする性格の人が多いといわれています。

 

また、犬種によって差はありますが、基本的に犬には散歩が日課となります。飼い主には、一日中家の中でのんびりするよりも、アクティブに行動したい人も多いでしょう。

 

さらに犬好きな人は、犬と同様で協調性も高いといわれています。友人や家族、恋人などと新しい仕事や物事にチャレンジすれば、良いパートナーになれるチャンスですね。

 

ラポールアンカー
猫好きな人の交際したい!猫好きと交際するメリットやおすすめ婚活方法
猫好きな人の交際したい!猫好きと交際するメリットやおすすめ婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
猫好きな人は、同じく猫が好きな人との出会いを求めて...

 

まとめ

「犬好きと結婚する方法!愛犬家なら結婚相談所がおすすめの理由」はいかがでしたか?

 

 愛犬家同士のカップルはとてもたのしそうしたね。今回ご紹介したように、愛犬を含め大切な家族はその人の一部です。

 

愛犬家は愛犬家同士でなければ上手くいかないのかというとそうではなく、今まで犬と触れ合う機会がなかった人もこれからゆっくりと時間をかけて好きになれば良いのです。

 

誰にも初めてがあります。今まで犬を飼った経験がないからといってご縁がない訳ではありません。愛情を持って接しているうちに、いつしかお互いに大切な存在になれたら素敵ですね。

 

相手の大切を大切にできる人は相手を大切にしていると言えるでしょう。結婚生活では、認め合い、尊重し合い、許し合うこころが大切です。ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP