050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法

交際が順調に進み、そろそろプロポーズの時期かもしれないと考えたとき、あなたはどのタイミングでプロポーズを決行するでしょうか。どれだけ仲が良くても、いざプロポーズをしようと思うと、少なからず緊張するでしょう。

 

彼女にプロポーズしても、フラれてしまう可能性が1%でもあると考えると躊躇するのです。

 

交際は順調でも、結婚を考えると躊躇してしまう女性もいます。乙女心は複雑なのです。

 

それでは、プロポーズを100%成功させるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、プロポーズに成功する超シンプルな方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
プロポーズして断られたらどうしよう。1%でも断られる可能性があるなら……。
れんちゃん
れんちゃん
大丈夫! 100%成功する方法があるわ。確実な方法よ。

 

この婚活ブログで学べること

✔プロポーズに成功するタイミングの図り方

✔プロポーズに緊張したときの対処法

✔結婚相談所で婚活するメリットやおすすめする理由

 

プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・高卒・会社員)と39歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「僕と明るい結婚生活を歩みましょう!」

「プロポーズのタイミングがバッチリだった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:第一印象から好感が持てました。僕のタイプでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 交際が決まれば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー清潔感のある明るそうな男性だったので、お会いするのが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めてお会いしたとき、とても居心地の良さを感じました。癒し系ですね。

 

——居心地の良さ、大切ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、彼の明るいところに惹かれました。一緒にいて楽しかったです。

 

——明るさも大事!彼、笑顔が良いですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私までパワーをもらえる感じが良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー営業という仕事柄、笑顔は大切にしています。阿部友美さん(婚活アドバイザー)にも、笑顔が大事だと教わったので、日頃から心がけていました。

 

——さすがです。二人が、婚活を始めてすぐに理想の出会いがあったので嬉しいです!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——あらためて……。ご成婚おめでとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!僕、頑張りましたよね?

 

——はい、頑張りました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーえ、なにがあったんですか?

 

——彼からプロポーズのタイミングを聞かれて「この日にしたら?」などと、アドバイスしていたのです。そしたら彼が、「もしプロポーズに成功しなかったら、責任取ってくださいね」って(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや〜。僕が頑張ったから、このような素晴らしい結果に!

 

——調子いいですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーでも、もし阿部さんがいなかったら、この成婚もなかったかもしれないと?(笑)

 

——かもしれませんよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーということは、誰のおかげで結婚できたんだ、ってお話ですよね?

 

——かもしれませんね、ええ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー……阿部さんのおかげです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素直でよろしいです。

 

——(笑)。彼はプロポーズのときに、彼女さんに笑顔で気持ちを伝えたと聞きました。なので、私も最高の気分でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。陰ながらの支えがあったからこそ、勇気を持ってプロポーズできたのだと感じています。僕自身、一生の思い出になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれはもちろん、私もです。彼の笑顔を見ていると、本当に結婚して良かったと思えます。ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーところで、結婚の決め手になったお話がスルーされたままですよ。交際中に楽しかった思い出とか……。

 

——そうでしたね。でも、すこぶる順調だったことはわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。とても順調でした。それは、プロポーズのお話を彼の表情を見ればわかりますね。

 

——はい。いろいろな意味で満足ですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですか。では、今のお気持ちを……。プロポーズが無事に成功して嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうでしょうね(笑)。

 

—— 一世一代のプロポーズを成功させた感が、とてもピュアで愛らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。私も愛されている実感があります。こういう出会いができて嬉しいです。

 

——まさに相思相愛の二人の気持ちが伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と一緒にいると、いつも明るく過ごせるので、結婚生活も明るく楽しい毎日を過ごしたいです。

 

——彼の明るさは十分伝わりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。いつもこんな感じでポジティブなので、居心地が良いですよ。

 

——はい。仕事もプライベートも、充実した毎日になりますね。彼はお仕事でもたくさん成果を出しているようなので、実は、頼り甲斐もありますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実は、って……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね!実は、頼り甲斐もある。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー褒めてくれてるみたいなので、まぁいいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。しっかり褒めていますよ(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかくなんでも相談できる婚活アドバイザーだったので頼りになりました。いろいろなことを阿部さんに相談しました。いつもレスポンス良く相談にのってくれて嬉しかったです。本当に人の話を聞いているのかな、というテキトーな感じもありましたけど、その通り行動したら上手くいったので尊敬しています。

 

——テキトーってなんですか(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーへぇ〜、ふーん、ほー、みたいな?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相談内容がつまらなかったからでは?

 

——そうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいやいや(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、阿部さんに相談できたことで、とても安心して婚活できました。まさに、的を得た回答だったのも嬉しくて。何かあっても頼りになる人がいると良いものですね。

 

——ありがとうございます。私も婚活応援していて楽しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕には雑な感じで、彼女には真剣ってこと?

 

——時と場合と雰囲気によりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあー、その気持ちわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかっちゃうのですねぇ。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこういう感じで、とても楽しく婚活できます(笑)。真剣に婚活をするなら、本当におすすめです。

 

——ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分らしさを大切に出会いを見つけられるのは間違いないですね。一人ひとりの想いに寄り添ってくれる感じが伝わりました。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。嬉しいお言葉をいただきました。これからもたくさんのカップルに幸せになってほしいものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。私たちも、いつまでも仲良く生活していきます。ありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の明るくてテンポの良い会話に、私も元気をいただきました。彼の明るさに、彼女が惹かれていった理由がよくわかります。

 

お見合いのときから意気投合した二人は、交際中も難なく距離を縮めていきました。あとはプロポーズを残すのみ、というところで彼が妙に緊張されたご様子が、なんとも愛らしかったです(笑)。

 

彼がかっこよくプロポーズされたときの報告を聞いて、とにかく喜びを感じました。

 

二人の明るさで、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活は勢いが大切です。あなたが気になった人と結婚す...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、ノリよく明るい二人の成婚エピソードでした。

 

結婚相談所で婚活するメリットは、いつでも気軽に婚活アドバイザーに相談できるところです。

 

特に、ラポールアンカーでは公式LINEなどを利用して、レスポンス良く会員様とやりとりができるような仕組み作りをしています。

 

婚活中、何か困ったことがあればすぐに相談できるサポート体制で、成婚まで気持ち良くサポートしています。悩みがあったとき一人で悩んでいても、前に進まない人も多いのではないでしょうか?

 

そのようなときは、ぜひ結婚相談所のメリットを活用し、効率よく素敵なパートナーを見つけてくださいね。

 

ラポールアンカー
出会った相手を虜にさせろ!手放したくないと思わせる秘訣
出会った相手を虜にさせろ!手放したくないと思わせる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
理想の相手と出会えたと思っても、なかなか夢中になっ...

 

ズバリ!プロポーズに成功する方法

結論からいうと、プロポーズは「出来レース」です。つまり、プロポーズは交際相手と相思相愛だと確信してからやるものです。

 

そういうお話をすると、「そんなのつまらないじゃないか!」「男のロマンが……」とツッコミが入ります。

 

残念ながら、そう言う人はメロドラマの見過ぎです。

 

そもそも、あなたは「結婚するために」プロポーズをします。格好をつけるためにプロポーズをするわけではありません。

 

相手の気持ちも考えず、独りよがりのプロポーズをする方が、ロマンもなにもありません。

 

交際相手から必ずオッケーをもらえるという状況で、かっこよく決められるのが男前であり、正しい婚活の方法です。

 

その手立てを知るためには、相手との温度感や日頃の行いをウォッチしておく必要あります。もちろん、結婚相談所であれば仲人がサポートするので、「出来レース」が完成した状態にもなります。

 

プロポーズに夢を求める人は、独りよがりなイベントではなく、目の前の相手を本気で喜ばせる努力をしてみましょう。

 

それこそが、超シンプルにプロポーズを成功させて、かつ一生の思い出に残るプロポーズの方法なのです。

 

ラポールアンカー
愛の告白は出来レース!「ダメ元で当たって砕けろ」がダメな理由と対策
愛の告白は出来レース!「ダメ元で当たって砕けろ」がダメな理由と対策
【関連記事】この記事を読む >
告白をしても失敗しそうな相手に、どうしようか悩んで...

 

まとめ

「プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法」はいかがでしたか?

 

プロポーズは、相手からオッケーをもらえるとわかっていても、多少なりとも緊張するものです。だからこそ、かっこよく決めて、二人にとって最高の思い出にしたいものですね。

 

素敵なパートナーとの出会いをカタチにするためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP