050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 【男性編】婚活しても成果なし?婚活パーティーでマッチングできない理由と解決策
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

【男性編】婚活しても成果なし?婚活パーティーでマッチングできない理由と解決策

婚活パーティーに何回参加しても、連絡先が交換できなかったり、マッチングできない男性がいます。極端ですが、「10年間、婚活パーティーに参加し続けているけど、一度も交際したことがありません」という事例もあるほどです。

 

婚活パーティーも無料ではなく、それなりの料金を払って参加しています。一度も真剣な出会いがないまま時間とお金を使うのは、もったいないでしょう。

 

それでは、婚活してもマッチングできない人にはどのような理由があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活パーティーでマッチングできない理由と解決策について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
婚活パーティーでマッチングしづらい理由はあるのかしら?
えにしくん
えにしくん
詳しく知っておくのが良さそうだね!

 

この婚活ブログで学べること

✔男性が、婚活パーティーで選ばれない理由

✔婚活パーティーに何度参加しても成果がない男性への処方箋

✔婚活が上手くいく2つの方法と結婚相談所を使うケース

 

【男性編】婚活しても成果なし?婚活パーティーでマッチングできない理由と解決策

 

男性のあなたが婚活パーティーに参加して、女性から選ばれない理由は明確です。女性はあなたよりもっと魅力的な男性に興味があり、ランク付けされたとき上位に来れないからです。

 

婚活パーティーはいろいろな人が参加するため、その参加者の中でも魅力的な男性に注目が集まります。つまり、魅力ある男性と比較されたときに、それでも選ばれる魅力がなければいけません。

 

しかし、選ばれない男性は何が悪いかわからずに、婚活パーティーに参加し続けます。男性の言い分からすれば「今回は気の合う女性がいなかった」です。

 

その気持ちもわかりますが、もっと根本的に解決しなければマッチングできない男性はたくさんいるのです。

 

ラポールアンカー
結婚できないのは見た目のせい?見た目を言い訳にする人の特徴と改善策
結婚できないのは見た目のせい?見た目を言い訳にする人の特徴と改善策
【関連記事】この記事を読む >
婚活がうまくいかないと「自分の見た目が悪いから……...

 

婚活パーティーに参加し続けてもマッチングできない理由

マッチングできなかった男性は、「次は参加すれば可能性はあるかも」と考えます。それでもマッチングできない男性は、考え方をあらためましょう。

 

ひとまず今の自分から成長しない限り、マッチングできる可能性は低いです。女性は興味のない男性に対して、どこが悪いのかダメ出しをしてくれません。

 

例えば、「あなたはファッションセンスが悪いからダメなのよ」とダメ出しをしてくれる女性がいたら、それは天使です。

 

基本的に自分と合わない人は無視されて、ファッションセンスが悪かったり、話が面白くなかったり、清潔感がなかったとしても、教えてくれる女性はいないのです。

 

ラポールアンカー
婚活パーティーで上手くいかない!婚活パーティーに参加する心理的デメリット
婚活パーティーで上手くいかない!婚活パーティーに参加する心理的デメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活パーティーでは大勢の人と出会えます。それでも、...

 

婚活が上手くいく2つの方法

女性から認められる魅力がないまま婚活パーティーに参加し続けても、結果は同じです。

 

婚活パーティーに参加しても良い出会いがなければ、ステータスを上げるか、出会い方を変える方法があります。

 

方法1. ステータスを上げる

男性のステータスは、職業や年収だけでなく、見た目の雰囲気や清潔感が大切です。

 

例えば、ファッションセンスに自信がなければ、無難にユニクロでも良いでしょう。奇抜な服装よりはずいぶんマシです。ボロボロな靴もNGです。その他にも指先や爪もよく見られるので、きちんとする必要があります。

 

婚活パーティーはイケメンだけがモテるわけではありません。ある程度の清潔感があるだけで選ばれることができるのです。

 

方法2. 出会い方を変える

婚活パーティーに闇雲に参加しても結果が同じ男性は、出会い方を変えてみるのも一つです。例えば、1対1のお見合いもおすすめです。

 

婚活パーティーでは、様々な女性とお話できるメリットはありますが、話せる時間は短いです。あなたに興味がなければ、女性は他の男性に目を向けます。

 

例えば、お見合いであれば、目の前にいる女性はあなたとの会話に集中します。お見合いは他の男性と比較されることがなく、二人の時間を楽しめるのです。

 

ラポールアンカー
どんな相手と結婚したい?理想の結婚生活を送るための正しい出会い方
どんな相手と結婚したい?理想の結婚生活を送るための正しい出会い方
【関連記事】この記事を読む >
婚活中のあなたは、どのような人と結婚したいですか?...

 

婚活パーティーが上手くいかない男性は結婚相談所

婚活パーティーでマッチングできない男性が、他に出会いを求めるなら結婚相談所がおすすめです。婚活が上手くいかない男性にとって、結婚相談所は2つのメリットがあります。

 

1.適切なアドバイスが受けられる

先ほども説明した通り、闇雲に婚活を続けても上手くいきません。

 

「あなたのここが悪い!」と指摘してくれる女性はいないので、さらに婚活が長引きます。しかし、結婚相談所であれば、婚活アドバイザーが第三者の立場で、あなたのステータスが上がるようにしっかりとアドバイスが受けられます。

 

ファッションセンスや清潔感、会話レベルなど、自分のステータスを知るきっかけになり、気づきを得られます。自分の短所に気づけたら、あとは直せばいいので、出会いのチャンスにつながります。

 

婚活を通じて「ちょっとおしゃれをしてみようかな」「こんな発言はタブーだったな」と、気づきと成長が、素敵な出会いにつながるのです。

 

2.一人ひとりのご縁を大切にできる

婚活パーティーのように女性がたくさんいれば、いずれは交際できるものではありません。婚活に成功するためには、婚活の質も大切です。結婚相談所であれば、真剣に結婚を望む女性と、1対1で二人の時間を楽しめます。

 

婚活パーティーのような気軽さがない分、しっかりと結婚相手を探せるメリットがあります。結婚できるのは一人です。だからこそ、質の高い出会いをして、素敵な出会いを手に入れましょうね。

 

ラポールアンカー
出会いはあるのに結婚相手が見つからない!出会いの場に行くほど結婚できない理由
出会いはあるのに結婚相手が見つからない!出会いの場に行くほど結婚できない理由
【関連記事】この記事を読む >
結婚相手を見つけるために、いろいろな婚活パーティー...

 

まとめ

 

姉「10年間、婚活パーティーに参加し続けて、一度もマッチングしたことないんだって」
妹「へぇ。才能ないわ」
姉「どうやったら結婚できるのかな?」
妹「無理じゃない?」
姉「元も子もないこと言わないの……」

「婚活しても成果なし?婚活パーティーでマッチングできない理由と解決策」はいかがでしたか?

 

婚活パーティーに参加し続けても、なかなかマッチングできないと悩む男性は多いです。闇雲に参加し続けても、時間とお金がもったいない……。

 

だからこそ、今の現状を見直してマッチングできる確率を高めましょう。ラポールアンカーは、あなたにとって最適な婚活方法をアドバイスしています。

 

婚活パーティーで成果が出ない男性はラポールアンカーで婚活してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP