050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活でコロナ鬱が解消!ウィズコロナでもできる婚活方法とは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活でコロナ鬱が解消!ウィズコロナでもできる婚活方法とは?

ウィズコロナで、どのように出会いを求めていいか困っている人はいませんか? また、出会いはあってもデートができずに悩んでいる人もいるでしょう。

 

ソーシャルディスタンスが前提の昨今で、人混みの多いところに出入りするのは抵抗がある人も多いはずです。

 

一方で、正しく婚活することにより、コロナ鬱が解消したカップルもいます。ウィズコロナによって週末どこにも出かけられず悶々としていた人も、愛する人との出会いによって人生が変わったのです。

 

それでは、ウィズコロナの中で安心して出会うためにはどのような方法があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活でコロナ鬱が解消した秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活でコロナ鬱が解消された最もすぎる理由

✔休日の過ごし方が、良い意味で激変した交際事例

✔安心して婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由

 

婚活でコロナ鬱が解消!ウィズコロナでもできる婚活方法とは?

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・大学卒・会社員)と34歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「人生最高です。結婚してください!」

「ウィズコロナに負けず、最愛のパートナーを見つけた!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:自分に合っていそうな方(男女共に)だと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー女性の雰囲気が好きなので、お会いするのが楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかそうな雰囲気に惹かれました。楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても笑顔の素敵な可愛い女性だと感じました。お会いできて嬉しかったです。

 

——いつも笑顔で魅力的な女性ですね。彼とピッタリだと予感しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。転勤で引っ越してきて間もない僕に、彼女は地元のことをいろいろと教えてくれました。その優しさにも感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても会話が弾んで、楽しくお話できたので「知らないなら教えてあげたい!」とお節介な心が湧いてきましたね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にありがたいです。引っ越してきた当初は、コロナの影響で外出が規制された頃でした。せっかくならいろいろお出かけしたいのに外出できないし、友人もいなくて寂しい生活をしていました。仕事をしていればまだしも、休日はどこにも行けずに苦痛でしたね。

 

——わかります。遊びに行きたくても、遠慮してしまう毎日に寂しさを覚えますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。知らない土地でプライベートも充実できなくて、どうしようかと思っていました。まさにうつ病です(笑)。なので、こうして阿部友美さん(婚活アドバイザー)を頼って良かったです。

 

——ありがとうございます。ウィズコロナでも、婚活を頑張っている人が数多くいるので励みになります。それだけ一人で寂しさを抱える人が多いということですね。ちなみに、彼はうつ病になる性格ではありませんよ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどんなときでも明るいですからね(笑)。でも、コロナで寂しさを感じた気持ちはわかりますね。だからこそ、お見合いはニーズがあると思いました。大勢と出会うよりも、気になる人と1対1で出会う方が効率も良いですからね。

 

——私が感じていることをお伝えいただきありがとうございます。しっかりと広告になります(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。真面目に婚活するなら結婚相談所が良いと思います。というのも、彼女と交際につながってからは毎日が激変しました。彼女のおかげで毎週、地元の観光名所に行って、楽しい思いができています。

 

—— 一人よりも二人でいれば心強いですよね。お互いに、休日(土日祝)が合っているのも魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。こんなにワクワクした休日は久しぶりでした!これが毎週続いたので、本当に婚活を始めて良かったです。いっぺんに自分の生活が明るくなりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは私も同じです。彼は穏やかな印象の男性で、自分の信念をしっかりと持っているのも魅力的でした。頼り甲斐のある男性だと思って、交際を決めました。

 

——彼は転勤があるということもあって、一人暮らしにも慣れてしっかりしていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやはり自立した男性は好感がありますね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中に悩んだのは、もし僕が異動になったとき彼女は仕事を辞めなければいけないことでした。お互いに仕事があって、彼女も本当は仕事を続けたいという想いがあるようです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁ、そうですね。元々、地元の男性を希望していましたが、実際に彼と交際する中で、考え方は変わっていきました。とても素敵な彼だったので、思い切って転勤先でも楽しもうと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何度目かのデートで、彼女がそう言ってくれて救われた気持ちでした。そのようなお話をしていると、彼女と一緒に結婚できたら幸せだと思えました。

 

—— 一つの出会いによって考え方は変わりますね。何をするかよりも、誰とするかも重要です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にその通りですね。彼女は、僕の性格とは違うところが多いです。例えば、僕は控えめで慎重派です。でも彼女は感性が豊かで、積極的なところがあります。僕は、自分にないものを持っていて、お互いに補いながら支え合っていける関係にも魅力を感じました。似た者夫婦も良いですが、違ったところがあっても楽しいと思えてプロポーズしたのです。

 

——結婚生活は、お互いにないものを支え合っていく姿勢が大切ですね。誰もがみな違うところがあるので、始めから違うと思えば認め合うことが容易です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もそう思います。彼は前向きで、私を上手に引っ張っていってくれる姿に好意を持ちました。そこで、このご縁を大切にしたいと思って、プロポーズを素直に受けました。転勤など関係なく、彼と出会えたときの気持ちを大切にしていきたいです。

 

——二人の優しさや思いやりが、しっかりと伝わります。とても愛らしいですね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーコロナ鬱から抜け出せて、こんなに可愛いパートナーが見つかって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー絶対に、鬱にならないでしょう。

 

——ならないですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、本当に休日がバラ色です。今まで何をしようか迷っていたものが、一気に晴れた気持ちです。愛する相手を見つけるのは、本当に素晴らしいことですね。

 

——そうですね。それを実感いただけて嬉しいです。私も、彼と一緒に婚活できて本当に幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、友美さんと婚活できて楽しかったです。素敵なパートナーをご紹介いただきありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が、僕の転勤についてきてくれると確信したときに、良い意味で責任を感じました。仕事とプライベートを両立できるように楽しい結婚生活を送りたいです。

 

——異動を伴っても、「彼についていきたい!」と思えるのは、本当の愛情です。ずっと彼女のことを大切にしてほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、新しく家庭を築くのが楽しみです。転勤をしても、良いパートナーに巡り会えた気持ちを大切にしたいと感じています。これで地元だけでなく、いろいろな土地を楽しめる機会が増えたとポジティブに考えられます。

 

——そうですね。地元にはいつでも戻ってこれますし、まだいつ転勤があるかわかりません。だからこそ、地元にいる間もたくさんの思い出を残してくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さんからご紹介いただいたご縁を大切に、二人で幸せな結婚生活を歩みます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分の力では巡り会えなかった彼女と出会えて、本当に嬉しいです。特にウィズコロナでは、行動にも慎重にならなければいけないので、そういう意味でも、ラポールアンカーは安心して婚活できました。ありがとうございます。

 

——どこにも出かけないで、結婚相手を探すのは無理がありますからね。効率よく素敵な結婚相手を見つけるためにも、ぜひラポールアンカーを使ってほしいものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。ラポールアンカーは、定期的にブログも更新しているので参考になりました。いろいろな人が真面目に婚活しているのが、ラポールアンカーの魅力の一つですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さんには、本当に感謝しています。私は、婚活した当初、自分の条件を変えずに婚活していました。それでなかなか上手くいかなかったときに、友美さんが「多少、自分の条件を変えてでも、自分らしく楽しめる相手を見つけていけばいいじゃないの」と、優しくアドバイスいただきました。その言葉があって、今があります。今ではとても幸せです。本当にありがとうございます。

 

——こちらこそ、私のアドバイスに耳を傾けていただきありがとうございます。彼女さんの優しさが伝わります。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さんのアドバイスにより、諦めずに婚活を続けて、素敵なパートナーが見つかりました。なので、みなさんも途中で諦めることなく、一歩前に進み出してみてほしいです。

 

——何事も諦めない気持ちが、とても大切ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は転勤族で、自力での出会いが望めませんでした。特にウィズコロナという一層厳しい中で、結婚相談所に勇気を持って婚活した結果、素敵な出会いにつながりました。コロナは長引きそうですが、真面目に婚活したい人は勇気を持って踏み出してほしいです。素敵なパートナーがきっと見つかります。

 

——二人の成婚エピソードを聞けて、私も本当に幸せな気持ちです。これを見たみなさんも勇気を持って婚活してほしいです。二人の幸せをずっと祈っています。ありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

今回は、転勤族のハイスペック男性と、それに寄り添い地元の観光を満喫した女性でした。とても温かいお人柄で、優しい雰囲気に包まれて、私も癒されました。

 

二人ならずっと素敵な結婚生活を歩めます。これからも二人仲良く幸せな人生をお過ごしくださいね!

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ウィズコロナによる結婚意識の変化と結婚相談所の存在意義
ウィズコロナによる結婚意識の変化と結婚相談所の存在意義
【関連記事】この記事を読む >
ウィズコロナによる外出自粛やテレワークの急速な普及...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

ウィズコロナでうつ病になりそうだった(?)という男性が、見事理想のパートナーを見つけました。

 

お仕事中ならまだしも、帰宅後や休日に、何もすることがなくもどかしい日々を過ごしている人も多いでしょう。緊急事態宣言が明けてからも、まだまだ警戒をしている人もいるのではないでしょうか?

 

そのような人は、一人で過ごす日々に寂しさを感じて婚活を始めるようになりますし、ラポールアンカーにもコロナの影響でお問い合わせをいただく機会が増えました。

 

文中にもありましたが、1対1のお見合いならマスクや消毒をすれば、そこまで気を遣うことはありません。何よりオンラインお見合いも充実しています。

 

1.オンラインデートという新しい視点

コロナ禍において、人と人との接触が避けられるようになり、それは婚活サービスにも新しい展開をもたらしました。婚活では、 相手と実際に会うことが大切ではありますが、 コロナ禍ではなかなか難しいこともあります。

 

その中で、オンラインを効果的に活用する動きがありました。その一つが、オンラインデートです。オンラインデートは、「リアルなデートよりも費用が抑えられる」「周囲の目を気にせずに会える」「リアルで会うよりも時間が自由」などの特長が挙げられます。

 

様々な活動がオンラインで行われて抵抗感が無くなってきた今、婚活にもオンラインを利用した動きが増えています。オンラインとリアルの両方でコミュニケーションを取る、時代に合わせた新しい婚活スタイルもあるのです。

 

2.愛する人と出会いたいというニーズは変わらない

コロナにより、人々の意識や生活スタイルは大きく変わりました。しかし、他者とのつながりを求める本質的なニーズは変わりません。コロナ禍で物理的な距離が開いた分、精神的なつながりを求める気持ちはより強まったといえます。

 

コロナ禍はもちろん、コロナ後の世界においても、結婚相手を求める人たちにとって、婚活サービスは今まで以上に有効な手段となり得るはずです。

 

「でも、結婚したいけれど、なかなか相手が見つからない……」という人は、結婚相談所を活用してみると良いでしょう。結婚願望のある人と、効率よく出会える場所を実現しています。

 

ラポールアンカー
オンラインお見合いのメリット3選!オンライン婚活を上手に活用する秘訣
オンラインお見合いのメリット3選!オンライン婚活を上手に活用する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
日々オンライン化が進み、婚活においてもオンラインお...

 

まとめ

「婚活でコロナ鬱が解消!ウィズコロナでもできる婚活方法とは?」はいかがでしたか?

 

コロナの影響で寂しさを感じている人、また婚活をするにもどうしていいかわからない人など、悩みがある人もいるでしょう。

 

安心して婚活するなら結婚相談所がおすすめです。理想のパートナーを手に入れるためにも、ぜひラポールアンカーを頼ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP