050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 60代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. シニア世代もお見合いは緊張する!若かりし頃を思い出したシニア世代のお見合い事情
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
60代婚活交際エピソード婚活体験談

シニア世代もお見合いは緊張する!若かりし頃を思い出したシニア世代のお見合い事情

お見合いは、初めての人と会うのでドキドキする気持ちがわかります。それは、たくさんの経験を積んだシニア世代でも同じです。

 

人生経験の豊富なシニア世代でも、お見合いとなれば結婚を意識した者同士の出会いなので、少なからず意識するといいます。

 

その緊張感は、「まるで若かりし頃を思い出すほど」と、お互いにお見合い中の心境を語っていただきました。

 

それでは、シニア層のお見合いにはどのような楽しみや緊張感があるのでしょうか?

 

この記事では、若かりし頃を思い出したシニア世代のお見合い事情について徹底解説いたします。

 

お見合い前日に眠れないほど緊張だったという二人が、いざお見合いをしてみると最高の出会いだったという、なんともピュアな交際エピソードです。

 

この婚活ブログで学べること

✔シニア世代でもお見合いに緊張する理由

✔お見合いしてみたら最高の出会い!何がきっかけ?

✔シニア世代も婚活なら結婚相談所をおすすめする理由

 

シニア世代もお見合いは緊張する!若かりし頃を思い出したシニア世代のお見合い事情

 

シニア世代でも、異性として出会うお見合いでは、年齢に関係なく緊張すると言います。

 

いろいろな人生経験をしてきても、やはりお見合いでは緊張するのでしょう。年齢に限らず、お見合いは特別なものに感じたそうです。

 

このように今回は、「お互い」に緊張していたという二人でした。そして、二人ともお見合い前日は同じような想いをしていたと言います。

 

  • しっかり眠れず、朝5時前に目が覚めた
  • 朝ごはんは胸がいっぱいで食欲がわかず、味もわからない
  • ドキドキしすぎて心不全を起こしそう

このようにシニア世代でも、お見合い(出会い)に対してピュアな気持ちがわかります。

 

なんとも微笑ましい二人ですね。

 

ラポールアンカー
パートナーと豊かな老後生活を送りたい!シニア世代こそ婚活がおすすめの理由
パートナーと豊かな老後生活を送りたい!シニア世代こそ婚活がおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
シニア層の人でも結婚を意識する瞬間があります。シニ...

 

お互いに緊張して正解だった?お見合いが上手くいった理由

お見合いは、お互いの気持ちを理解することで共感が生まれます。

 

実際にお見合いを始めてみると、開始直後も緊張でガチガチだった二人が、婚活アドバイザーからの「かなり緊張していますね(笑)」という一言で、心が和らぎました。

 

緊張している自分を悟られないようにすればするほど緊張します。しかし、お互いに緊張していることがわかれば、それだけでホッとするものです。

 

お互いに緊張していたことがわかると、心が和むようになった二人は、次第にリラックスして会話ができるようになりました。

 

二人の過去や趣味、これからの生き方など、シニア世代でも話すことはたくさんあるでしょう。そして、これらをじっくりと語ったところ、共通点や趣味嗜好が似通っていて共感の連続だったと言います。

 

まさに前日から緊張していた甲斐があったと思えるような……。これも一つのご縁ですね。

 

ラポールアンカー
先祖を供養して再婚を決意!シニア婚活で再婚を意識した瞬間
先祖を供養して再婚を決意!シニア婚活で再婚を意識した瞬間
【関連記事】この記事を読む >
  シニア婚活にも、様々な問題が付きまと...

 

シニア世代もお見合いで心を通わせよう

何歳になっても、異性との出会いは緊張するものです。

 

だからこそ、新たな刺激があって、自分とぴったりの人が見つかった瞬間は、最高に嬉しい出来事でしょう。

 

老後に寄り添っていくパートナーを見つけるなら、シニア世代でも積極的に婚活をすべきです。

 

特に、お見合いであれば相手とじっくり話せる時間があるので、価値観や人生観を共有できること間違いありません。

 

シニア世代だからといって出会いを諦めず、素敵なパートナーを見つけるためにも、婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
シニアの再婚が現実になる婚活方法!何歳でも結婚できると実感した出会い
シニアの再婚が現実になる婚活方法!何歳でも結婚できると実感した出会い
【関連記事】この記事を読む >
  50代、60代の婚活が積極的に行われ...

 

まとめ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

シニア世代がお見合いに緊張する理由と、婚活成功の秘訣はいかがでしたか?

 

歳になっても、寄り添えるパートナーが欲しいという感情は変わらないものです。だからこそ、自分の気持ちに正直に、お見合いをしてみてはいかがでしょうか?

 

シニア世代も結婚相談所に登録し、素敵な出会いを求めている事実があります。

 

少しでも「パートナーを見つけたい!」と感じたら、ラポールアンカーで婚活を始めましょう。

 

シニア世代の婚活も、ラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】65歳女性(初婚・高卒・年金)と72歳男性(初婚・中卒・年金)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 30 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 30 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 30 [1] => 110 ) Array ( [0] => 30 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP